スタッフブログ

NATURIM-8月のワークショップ-

2019.07.12

NATURIMでは毎月様々なワークショップを企画しています。
2019年8月は「苔のテラリウム」「ドリームキャッチャー」を制作するワークショップを開催いたします。
是非、NATURIMで手作り体験を楽しみましょう!

少人数でのワークショップです。
ご興味のある方はお早めにご予約ください。
 

ドリームキャッチャーTOP.jpg

8/3(土)夏にぴったりなビーチテイスト!ドリームキャッチャーワークショップ


悪い夢はつかまえて、良い夢だけを降ろしてくれるといわれるドリームキャッチャー。
好きな色の素材をえらんで結び付けて、世界に一つだけのドリームキャッチャーを作りましょう。

輪っかの部分に麻ひもで模様を作り、お好きな色のヤーン(毛糸や生地の紐)を使って飾り付けていきます。
ヤーンは使い放題! 異素材をたっぷりつけると素敵に仕上がりますよ。
最後に貝かヒトデをつけたら完成です。

お子さまにも大変好評の手作りワークショップ、是非親子で参加されてはいかがでしょうか。
今回作成するドリームキャッチャーは夏にぴったりなマリンテイスト、夏休みの自由工作にもおすすめです!


開催日:2019年8月3日(土)
時 間:1回90~120分。1日2回開催します。
    ①11:00~13:00 ②14:00~16:00
場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費:3,000円(税別) ・参加費は当日店舗にてお支払いください。

備考:
お手数ですがハサミをご持参下さい。
・麻ひもで模様を作る作業、グルーガンを使う作業など小さいお子様には難しい作業があります。講師の補助はありますが、保護者のご同伴をおすすめしています。
・下記予約サイト、お電話、店頭にて事前予約を承ります。お席に余裕があれば、当日飛び入り参加も可能です。

詳細/お申込みはこちらから
 

苔テラリウムTOP.jpg

8/4(日)インテリアに映える!苔のテラリウムワークショップ



都会のマンションや職場でも植物に囲まれた生活がしたい。
忙しい毎日なので手入れは最小限で、出来れば鉢植えのように長く楽しみたい。
講師のFeel The Gardenさんはその解決策として苔のテラリウムを提案しています。

薬瓶の中に苔と合わせて数種類の砂、情景部品(人形・石など)を合わせてオリジナルの風景を描いて頂けます。
その組み合わせは無数にあり、牧場や森林、海辺や河原など様々な風景を自由に作成可能です。

ワークショップの入り口では「苔とは何か?」という雑学を少しだけ行います。
苔のことが全くわからない初心者の方でも安心してご参加頂けます。

開催日:8月4日(日)
開催時間:①13:00~14:30 ②15:30~17:30

場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:3800円(税別)
・上記参加費には材料費が含まれております。人形や動物などのパーツは含みません、当日オプション料金で追加して頂けます。

備考:
・器は理化学ガラスを使用した苔の美しさが引き立つシンプルな薬瓶を使用します。サイズは250ml、高さ15㎝、幅7㎝です。
・内容には苔の生態やお手入れ方法についてのレクチャーも含まれますので、苔のことが全く分からない初心者の方でも安心してご参加下さい。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから


20180915末部画像.jpg

△画像クリックでナチュリム公式ウェブサイトへ

NATURIM【ナチュリム】
マルイファミリー志木 3階
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
運営会社:株式会社マイタウン
お問い合わせ:048-486-3131
E-mail:info@naturim.jp

投稿者 mytown NATURIM