ふじみ野駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

ふじみ野駅周辺は治安がよく子育てに適した街です

ふじみ野駅周辺は世帯向けの大型マンションが多く立ち並んでいてとても落ち着いた街だと思います。歩道の道幅も広く子供つれの親御さんも子供と手をつないで歩いても十分なほど歩道が広い所が多いのでとても安心して街中を歩くことができます。ふじみ野駅周辺には公園もありペットの散歩やジョギング、子どもたちの遊び場も充実しており、家族連れや地域の人たちもたくさんいるので安心して子供を公園で遊ばせることができます。緑が多く非常に落ち着いた雰囲気の街なので都会の人の多さに疲れた人や静かな街に住みたい人はとても住みやすい街だと思います。ファミリー層が多いため治安は比較的によい方なので一人暮らしを考えている女性の方にもおすすめです。
(男性・20代)

ふじみ野駅の周辺は住みやすい環境となっています

埼玉県富士見市に一時期住んでいた事がありますが、ふじみ野駅の周辺は住みやすい環境となっているため、快適に生活する事ができます。自分が住んでいた頃よりも今のふじみ野駅は都心化が進んでいて色々な施設が多く展開している感じとなっています。自分が住んでいた頃も都心化がはじまっていて、色々と改装工事とかも行われていた感じで、商業施設等とかも多くできていて、商店街もしっかりとある感じだったので住みやすい所であった事を今でも覚えています。ふじみ野駅は電車の本数も多いので安心して乗る事ができます。ふじみ野駅の近くにはバス停とかタクシー乗り場もあるので色々な移動手段を使い多方面に行く事ができます。ふじみ野駅の近くに賃貸マンションやアパートとかもあるので駅方近い場所に住む事もできます。
(男性・30代)

ふじみ野駅周辺は治安がよく、とても住みやすいところでした。

私は以前家族と一緒にふじみ野駅周辺に住んでいたのですが、夜でも割と治安が良くて安心して暮らすことができました。コンビニやスーパー、また近くにイオンもあるので、買い物には困らないと思います。少し前にユニクロもできたので、服を買いたい時にも便利です。また大きな公園もあるので、小さいお子様がいるご家庭でも大丈夫です。一方でチェーン店の居酒屋が多いので、家族連れで外食する選択肢はないちょっと少ないかもしれないです。また駅前は交通量が割と多いので、子どもだけでOK出歩かせるときは十分に注意が必要だと思います。ただ総合的には人も温かくてとても住みやすい街だったので、また機会があれば住んでみたいと思います。
(男性・20代)

静かで伸び伸びとランニングや散歩が出来る街!

父親の仕事の関係で小学校から中学校までふじみ野駅の近くに住んでいましたが、通勤や通学ラッシュ以外の時間は比較的利用するお客さんの数が少ないので、ランニングや散歩がしやすいです。特に朝早くからランニングをするのは非常にすがすがしく感じます。当時の私と同じような小学生や中学生の方が散歩をしていたと言うこともありますし、年配の方が犬の散歩やラジオ体操をしていたのも印象的でした。他の街に比べても、比較的駅の周りに緑が多い区域ではないでしょうか。最近では駅の改築工事や近代化が進み、昔の面影は残しつつもショッピングモールなどが建ってしまい、ランニングがしづらくなったと聞きますがそれでも都市部の駅よりは落ち着いて住みやすい街であると思います。
(男性・10代)

ファミリー層が多く景観も綺麗で住みやすい街です。

ふじみ野駅周辺には様々なクリニックや飲食店があり、仕事帰りにご飯を食べて帰ったり、体調が悪ければ朝一病院に行ってからそのまま電車に乗って出勤したりと大変便利でした。通勤では、急行に乗れば30分以内で池袋まで出られるので都心へのアクセスは良いと思います。区画整理された街並みはとてもキレイで景観も良かったです。また駅から少し行けば大型ショッピングモールやスーパーもあるので買い物に困る事がなく休日は良く利用してました。住んでいた頃はマンション建設も進んでいた為、ファミリー層も多く治安も良かったと思います。公園もたくさんあったので、将来結婚して子供が出来てもここに住み続けたいと思ったほどです。(仕事の都合で離れてしまいましたが…)
(女性・20代)

ふじみ野駅は駅のホームが広く改札の中を通りやすいため交通の便のよい駅です。

ふじみ野駅の近くによくショッピングにいきますが、近くに映画館があり映画を観つつショッピングモールを楽しめます。住み心地はよく住宅地はとても静かで治安もいいです。またコンビに層が高く腹が減ったとき家の周辺にコンビニが徒歩2分程度にありますのですぐ買いにいくことができます。ふじみ野駅は区画整理がしっかりされていて景観がいいです。池袋駅まで電車をつかえば乗り換えなしで行けるので通勤が便利です。首都圏の住宅地として人口が急増している地域ですが、まだまだ緑も多く、環境のよい街作りがされているので全体にスッキリとして綺麗な町です。新しいマンションが多く公園もたくさんあり、若い世帯が多いので明るい印象をもってます。
(男性・30代)

ふじみ野駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事