上板橋駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

東京なのに落ちついていて住みやすい街だと思います

大学生の前半をこの上板橋駅周辺で過ごしましたが、東京の中でも都心より離れていると言うこともあるのか比較的落ち着いた街であると思います。駅の周辺にもそこまで大きな建物やショッピングモールがないため、都心部から買い物や散策に来る人は多くありません。いらしたとしても埼玉からこちらに来る人ぐらいしかいませんので、静かで落ち着いた住みやすい街であったと思います。また、他の東京の駅と比べてJRを利用する方もさほど多くないため、通勤や通学ラッシュであってもだいたい座って移動することができることが非常に良い点であったと思います。住まいに関しても安い物件が多かったと思いますので、一人暮らしや大学生の方にはおすすめの地域です。
(男性・10代)

上板橋駅には庶民的な商店街だけでなく、飲み屋や料理店が沢山あります。

上板橋駅では東武東上線を活用する事で、池袋駅まで乗り換える事なくたったの13分位で着きます。近くには大きなショッピング施設が建てられている為、急に揃えないものがあっても、慌てる事なく落ち着いて購入出来ます。アットホームな雰囲気の商店街や、素敵なカフェや居酒屋などもいっぱい経営している為、毎日気持ちにゆとりを持って生活出来ます。近隣には面積が広い公園が設けられてられているので、緑と自然もバランス良く溶け込んでおります。ご年配の皆さんが大勢暮らしている為、昔ながらの情景を上手く楽しめます。駅前通りへと飲食街やパチンコ屋が存在しているので、仕事帰りのサラリーマンの人々で賑わっています。イトーヨカドーも営業している為、もしお目当ての品物がない場合はこちらの店舗でも簡単にチェック出来ます。
(30代)

上板橋駅には自然溢れる大きな公園や、下町の雰囲気が今でも残る素敵な商店街があります。

上板橋駅には面積が広い緑豊かな公園や、昔ながらのムードが漂う魅力的な商店街が存在します。北口の方に歩いて行くと、駅前に派出所が建てられています。飲み屋やカラオケ店にパチンコ店なども経営されている為、休日を中心として、数多くの人達でごった返しております。警察官がこのエリアの治安を守る目的で、何度も慎重に巡回してくれる為、いつも安心して暮らせます。周辺部には商店街がずっと続いており、その中には大企業が運営している、あのイトーヨーカドーも営業しています。住宅地な植物や樹木も多く生えており、ひっそりとした落ち着いた場所です。駅からあまり遠くない所に平和公園が整備されております。この公園は過ごしやすい事から、市民の有名な休憩地点としても知られています。
(30代)

上板橋駅の南側は様々な品物を販売している商店街や、大型のスーパーが営業している魅力的なエリアです。

上板橋駅の南口には、色んな商品が売られている商店街や、大規模のスーパーマーケットが経営されています。これらのお店を有効活用する事で、手に入れたい品物をいつでも簡単に購入出来ます。駅は様々地域へとアクセス出来る場所である為、学生さんやサラリーマンなどが頻繁に行き交っています。チェーン店や個人経営の居酒屋が沢山存在しているので、いつも大勢の方々で賑わっております。単身者やご家族の皆さんもいっぱい暮らしている為、この街は安全に生活出来る、優れている証拠だと言えます。駅界隈の犯罪発生率も少ないので、安心して過ごせる治安の良いゾーンです。駅前にある交番へと勤務しているお巡りさんが、不審者がいないか日頃から詳しく調査しているので、娯楽施設だけでなく、防犯面も抜群に整っております。
(30代)

初めての一人暮らしでも住みやすかったです

地方から上京して初めての一人暮らし。田舎育ちの私には、都心よりもずっと過ごしやすかったです。都心に比べ家賃もずっと安いので、心配していた金銭面も問題なく生活できました。かといえ田舎というわけでもなく…程よい感じがとても好きでした。近くにスーパーもコンビニも揃っていましたし商店街もあった。どこか温かく懐かしい雰囲気のする商店街は夕暮れ時にゆっくり散歩がてらに寄りながら買い出しに行くのが大好きで、毎日の楽しみでもありました。そんなゆっくり時間が流れるような場所でしたが、池袋へも電車で16?7分ほど。乗り換え無しの一本で行けたので通勤がとても楽でした。池袋まで出れば一度乗り換えをするだけで大体の場所へ行けるので、交通の便利さもそんなに悪くない場所だったな?と今でも思います。
(女性・20代)

上板橋はお年寄りから子供まで暮らしやすい良い街だと、思います。

新座駅の近くには新しいマンションが割と多くあるので、若い夫婦や新しく住もうとされる方にとってはとても住みやすいと思います。お店は都心部に比べると少ないですが、それが返って落ち着いた雰囲気を出しているので子育てや静かな場所で住みたい方にはピッタリな場所なように思います。私が住んでいた時も子育て世代の若い夫婦の方がたくさんおられました。その方と話す機会があった時に聞いたのが、やはり静かで都心とは違って落ち着いた環境で子どもを育てやすいということでした。また、都心から離れているとはいえ、電車に乗れば、すぐに都心に行けるというのも非常に便利なところだな思います。子どもからお年寄りまで楽しく暮らせるところだと思います。
(男性・20代)

上板橋駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事