清瀬駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

自然が豊かで空気がきれいな街だと思います。

会社の転勤で一年ぐらい暮らしていました。清瀬駅周辺は、のどかで静かな街だと思います。大型店などのショッピングするところはありませんが、小さいお店がいろいろとあります。バスの本数も普通にはあるので、近場の移動には便利だと思います。比較的に大きな建物がないので、空が広く感じます。空気も澄みきっていて、心地よく感じます。子どもを育てるには良い地域だと感じました。自然が豊なので季節の変わり目を強く感じることができます。とくに都心部から清瀬を訪れると驚くと思います。もちろん都心部と比べるとお店の数は少ないので不便さを感じると思いますが、電車を利用すれば、一時間以内で都心池袋駅まで行くことができるので大きな買い物はこと足りると思います。清瀬駅周辺の物価は非常に安いので、子育て世代にはオススメの地域だと思います。
(男性・30代)

都会からは不便だけどのどかで田舎が漂う雰囲気の街

池袋から西部池袋線で25分くらいかかる清瀬市。ほとんどの場合が池袋が生活の拠点になっていた当時の私は、西部池袋線沿いにある清瀬駅を利用し、清瀬市に住んでいました。上京して最初に住んだ場所が新宿区で2年経って、次に住む場所を探していたときに清瀬市に住むことになりました。住所に東京都とつくと都会のような気がしていましたが、実際に住んでみて、のどかな雰囲気で田舎の雰囲気もあるとても住みやすい町だと思います。都会のゴミゴミしている環境が苦手だと思う人や、落ち着いた雰囲気の環境で子育てや新しい生活をしたいと思う人にはぴったりの住みやすさだと思います。都会からに不便さに目をつぶれるのなら、家賃も比較的に安価で住みますし、田舎の雰囲気を楽しみながら都内で生活できるのは魅力だと思います。
(女性・20代)

都内であるにも関わらず治安が良く静かな街である。

私は小学生時代に住んでいた清瀬駅周辺は、静かでとても治安が良い地域でした。東京と言うと、飲屋街が多く存在しており、夜になるとサラリーマンの方で騒がしくなる印象がとてもありましたが、清瀬駅周辺ではそのような事はほとんどありませんでした。非常に静かで住みやすい街の1つであると思います。また、現在でも昔の外観は変わっておらず、静かで住みやすい街は継続されていると言う事ですので街並みが変わっていないと言う事は非常に嬉しいことであると思います。東京都内でありながら、静かな所で過ごせると言う事は非常に良いことであったと言うことを子供ながらに感じていました。いざとなったときの東京都心へのアクセスも非常に良く、住みやすい街あったなと思いました。
(男性・20代)

清瀬駅は東京にありがちな息苦しさがなくて、程よいローカルがありました

清瀬駅は特別大きい駅というわけではなく、清瀬駅付近の西武池袋線はわりと静かで住みやすい住宅街といった感じで、2駅先には大きな所沢があり、そこでの乗り換えによってだいぶいろいろな場所へ足を運ぶことができたのでとても便利でした。歩いて清瀬駅から所沢駅へも行くことができる距離だったので、私が清瀬駅周辺に住んでいたころは運動がてら歩いて所沢駅まで行ったりもしました。清瀬駅周辺には埼玉スポーツセンター にいざ温泉や喜多の湯があり、私は温泉が大好きだったのでこの二つの温泉にもよく足を運びました。お風呂の王様やお台場の大江戸温泉物語のように大きい温泉ではないぶん、逆に衛生面では安心することができましたし、特に喜多の湯はローカルな温泉という感じが私はとても好きでした。
(女性・20代)

清瀬駅の周辺は快適なので過ごしやすいです

清瀬駅の周辺の賃貸に住んでいた事がありますが、治安も良くのどかな所でもあるので安心して過ごせる環境となっていて、近場に商店街とかもあったりするので買い物とかも楽々できるようになっています。清瀬駅の周辺は色々な商業施設とかも展開しているため、仕事帰りや外出した帰りとかに買い物もできるのでかなり良い所であります。路線も複数あり、埼玉方面にも行きやすい立地となっていて東京の23区方面にも行きやすいようになっています。また清瀬駅にはバス停やタクシー乗り場とかもあったりするため、こちらもかなり助かっていて、多方面にアクセスできる感じとなっています。自然も多くある所でもあるので子育てとかをする方々にも最適な場所となっています。
(男性・30代)

清瀬駅の周辺は安心して過ごせる所であり、おすすめです

東京都にある清瀬市に一時期住んでいた事がありましたが、特に清瀬駅の周辺は安心して過ごせる場所であり、商業施設とかも多くあるので買い物とかも楽々行えるようになっています。清瀬駅の近場にはバス停やタクシー乗り場とかもあるので多方面にアクセスしやすくなっていて、電車の路線も色々とあるので埼玉方面や東京の23区方面にも行きやすい環境であります。商店街とかも展開していて、色々なものが買えるようになっています。清瀬駅の近くには賃貸アパートや賃貸マンションとかも多くあるので良い立地の場所に住める環境でもあります。清瀬市は自然があり安心して住める環境でもあるのでおすすめとなっております。交通の利便性が高く、便利な街でもあります。
(男性・30代)

清瀬駅は、駅前に商店街があり日用品を買い物するのに便利です。

駅直結の大型スーパーのほか、駅前には商店、コンビニなどが集まっており、生活用品をそろえるのには一切困りません。リーズナブルなカフェや飲食店も豊富です。また、近くに大学があるので学生がよく歩いており、夕方頃は特にとても活気がありにぎやかです。駅から5分ほど歩くと住宅街になり、駅近でもよい物件がそろっています。周辺には自然も多いです。家賃相場も都心よりかなり安く(1LDKで8万円くらいが相場かと思います)、池袋はもちろん、本数は少ないですが、新宿・渋谷・横浜方面にもスムーズに出ることができますので、都心へ通勤する際もとても快適でした。駅から出ているバスの本数も多めで、夜遅くまで運行していますので、活用できると思います。
(女性・30代)

東京都内なのに、静かで落ち着いた雰囲気の街です。

埼玉県との県境がすぐ近くにあります。清瀬の駅前には商店街がありますので買い物にも便利です、鉄道は西部池袋線で急行が止まりませんが、なれてしまえば気になりません。所沢までは電車で約30分、池袋までは50分くらいで着きますので便利です。都営地下鉄が乗り入れしていますので、ディズニーランドまで乗り換えなしで行くことができます。バスはロータリーがあって、西部バスの武蔵小金井行、東久留米行三鷹行などがあります。上記で述べたように駅前は賑やかですが、一歩路地に入ると畑や果樹園があり、のどかな町並みが続きます。武谷病院をはじめとした、大きな病院もいくつかありますので、生活に特に不便な事はないと思います。介護や子育てなど安心してできると思います。
(女性・10代)

清瀬駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事