西台駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

西台駅は意外と知られていない利便性があります

西台駅周辺のマンションに住んでいるものですが、西台駅周辺は意外と知られていませんが、利便性が高いです。たとえば、大型スーパーはひとつではなく数カ所に点在していますし、そのおかげで価格競争が起こり、物価がほかの隣接している街よりも安い場合が少なくありません。毎朝スーパーのチラシが何枚も入っており、価格競争の具合を感じることができます。また、私の家庭にはまだ子どもはいませんが、小学校や中学校、高校がいたるところにあるので、子どもをわざわざとなり駅まで通わせなければならないことにはならないはずです。図書館などの施設があるのも社会人の私にとって非常に助かります。家ではなかなかはかどらない仕事もありますので、頻繁に利用しています。
(男性・20代)

飲食店が多く女性の一人暮らしでも安心の街でした

私は西台駅から徒歩15分ほどのマンションに住んでいた事があります。15分も離れているからか、家賃も都心の都心より安めで、築浅の綺麗なマンションに住む事が出来ました。15分の道のりも、飲食店が連なっている道を歩いて帰れるので、女性の一人歩きでも安心して歩く事が出来ました。下町感があるお店もたくさんあり、お気に入りの定食屋さんもたくさんありました。仕事終わりに一人でぷらっといける定食屋さんも多かったので一人暮らしのひとには外食には困らないと思います。都心にもそこまで遠くないので、色んな所におでかけにいってもわりかしすぐに行けました。閑静な住宅街でお店もたくさん駅前にあるので、とても住みやすい街でした。
(女性・20代)

西台駅周辺は静かでゆっくり過ごせるのでとても住みやすいです

西台駅周辺は駅周辺に飲食店やスーパーがたくさんあるので買い物を多くする主婦の方や一人暮らしをする学生やサラリーマンの人にとても住みやすい街だと思います。飲食店はファミリーレストラン、寿司屋、居酒屋、ラーメン屋、中華料理と多くのジャンルがあるのでさまざまなお店を楽しむことができます。西台駅周辺にある住宅街は比較的に静かなので落ち着いた静かな街で住みたい人にはぴったりな街だと思います。西台駅周辺には公園が比較的多くあるので子供の遊び場として最適でペットの散歩やジョギング、運動などできます。西台駅周辺に幼稚園、小学校、中学校があるためファミリー層が比較的多く、小さな子供が多く子育てがしやすい環境だと思いました。
(男性・20代)

西台駅は充実した私生活をきちんと送れる素晴らしい地域です。

西台駅とは東京都板橋区高島平9丁目に位置する、都営地下鉄の三田線に属する施設です。都心にも近郊にもアクセスしやすい場所である為、職場や遊びに出掛ける時でも問題なく気軽に訪問出来ます。駅内部は、相対タイプの2面2線の高架構造の仕組みとなっています。東口側には、コンコースや1番線ホームを結ぶ、重要なエスカレーターが設けられています。他にもコンコースと2番線を繋げる、車椅子専用の特殊な昇降機械が設置されています。西口付近にはコンコースやホームを接続する、専門のエレベーターも製作されています。駅前にはタクシー乗り場を確保した、環状交差路が整備されています。全体的に穏やかな雰囲気が漂っているので、毎日焦る事なく、気持ちに余裕を持ちながら、のんびりと過ごせます。
(30代)

西台は便利だし、下町の雰囲気も味わえる良い町

地方から東京に就職したのをきっかけに、西台駅の近くに二年ほど住んでいました。西台駅の周辺にはラーメン屋さんや居酒屋などの食べ物屋さん、スーパー、100円ショップなどがあります。食事をし、生活に必要な品物を揃えるのに便利です。また、駅から少し歩いた所に銭湯もあります。昔ながらの銭湯といった感じです。結構遅くまで開いているので、仕事帰りに立ち寄ったりしていました。地元のおじいちゃん、おばあちゃん達の憩いの場にもなっているみたいでした。広いお風呂に入って温まると仕事の疲れも取れるなぁ?、なんて思って満足していました。なかなか便利だけれど、洗練されすぎている訳でもない。下町の雰囲気も味わえる素敵な駅だと思います。
(女性・20代)

東京の中でもゆっくりと過ごせる街でありおすすめ!

もともとこの近くの地域に住んでいましたが、大学を卒業して少しの間だけ西台駅の近くに住むことになりました。東京都心からJRでのアクセスは近いのですが、どちらかと言うと離れているため都心部や地方から西台駅を利用する人があまりおらず、近くにある大学の学生さんが利用客の3分の1位を占めていそうな印象です。朝・昼・夜問わず落ち着いた街であり、散歩やひなたぼっこにとても良い街であると思います。小さな買い物であれば十分済ますことができ、大きな街することになっても交通のアクセスを入れるので特に不便はありません。家賃も駅近くであるにも関わらず、比較的安い地域であると思いますので、用事などで遠方からこの地域へ通わなければならないと言う方や、転勤で東京に来ることになった方にはおすすめできる街であると思います。
(男性・20代)

西台駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事