地下鉄赤塚駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

赤塚は家賃が安いので、広々とした部屋に住めていいところです

駅前に商店街があり、毎日通って通学、通勤していました。賑やかな道を帰るので夜も安心だし、遠回りせずにいろいろ買い物をしながら帰れるのがよかったです。物価が安く、家賃も安かったので、新築のおしゃれな部屋を借りることができ、快適に暮らせました。地下鉄赤塚駅からすぐの場所に東武東上線の下赤塚駅があります。2路線使えるので、行き先によって使い分けができるのが便利で、事故や悪天候でどちらかが止まったときなどに安心でした。普段の買い物は地元の商店街やコンビニで済ませますが、休みの日にはよく池袋まで行き、買い物などをしました。成増や大山などの商店街も、行くと楽しいので、ときどき行ってました。駅から少し歩くと、緑の多い住宅地で、のどかな雰囲気が広がり、静かな街です。治安もいいので、学生や女性の一人暮らしはもちろんですが、子育てをするのにもいい街だと思います。
(女性・20代)

地下鉄赤塚駅はアクセスが良くて通勤に便利な街

地下鉄赤塚駅で暮らしていた友人がいて住みやすそうだと思い、自分もお部屋を借りました。賃貸料は特別安いことはなく適切な料金だったと思います。24時間オープンしていた大手のスーパー、地域密着型のスーパーがあり、買いものに不自由することはありませんでした。どちらもその日のお買い得品があり、食材が安く購入できます。少し足をのばすとテニスなどスポーツを楽しめる大きな 公園もありました。ペットやお子さまのお散歩スポットとしてもおすすめです。環境が良かったせいか、ファミリー層が多かったような感じがします。レストランやファーストフードショップなど、飲食店が少ないのがちょっと残念でしたが、アクセスも良くて通勤に便利でした。
(女性・40代)

地下鉄赤塚駅は路線が充実している為、住むのに相応しい素敵なエリアです。

地下鉄赤塚駅では、東京メトロ有楽町線や副都心線を使用出来ます。池袋駅まで15分位で着きます。新宿駅までは20分前後で到着します。渋谷駅まで僅か26分程度着く上に、全ての路線を乗り換える事なく、電車1本で簡単に向かえます。40mほど進むと東武東上線の下赤塚駅が見えて来る為、合計3種類の路線を自由に利用出来ます。駅近隣には、「よしや」・「ライフ」・「スーパーみくらべる」のショッピング施設が建ち並んでいます。他にもドラッグストアが複数経営されている為、思わぬケガや風邪を考慮して、前以て買い揃えて置く事も出来ます。気になる防犯面では、軽犯罪を合わせて数えても、事件が起こる確率が比較的低い、治安の安定した区域です。お巡りさんが犯罪防止に全力を注いでいるので、女性の皆さんでも安心して一人暮らし出来ます。
(男性・30代)

地下鉄赤塚駅は商店街やスーパーマーケット以外にも、コンビニもいっぱい営業している充実した所です。

地下鉄赤塚駅では、東上線・副都心線・有楽町線を活かしながら、目的地へといつでも素早くアクセス出来ます。お買得商品を販売している商店街やショッピング施設が沢山ある為、生活水準を下げる事なく、毎日快適に過ごして行けます。コンビニエンスストアも数多く建てられているので、昼夜を問わず、好きな品物を気軽に入手出来ます。東京都内の物件と価格を比べても安くなっている為、一人暮らしを考えている方々に最適な地域です。家賃に限らず、物価に関してもお得な金額で売られているので、蓄えを徐々に増やしながら節約出来る為、経済的な私生活も順調に送れます。犯罪発生率が少ない魅力的な場所である為、心に余裕を持ちながら、理想的な暮らしもしっかり進められます。
(男性・30代)

地下的赤塚駅は犯罪件数が少なく、様々な路線が入っている安心して暮らせる地域です。

地下的赤塚駅は事件や事故が滅多に発生しない為、いつも快適な私生活を楽しめます。駅には有楽町線、副都心線、東上線などである、都心部へと結ぶ重要に路線が合計3つも通っています。駅前通りには商店街、ショッピング施設、レストランが建てられているので、ストレスを感じる事なく毎日順調に過ごせます。品物の値段もお得な金額である為、毎月節約しながら貯金をしっかり増やせます。一人暮らしを希望している学生や、社会人の男女の皆さんにぴったりのエリアです。緑や公園も所々に設けられている為、子育てを落ちいて取り組みたい新婚さんにもお勧めの場所です。副都心線が新たに開通した事で、通学や通勤が随分と楽になった、充実した日々を送れる素晴らしい地域です。
(30代)

家賃も物価も安くて公園も多いので住みやすいです。

駅前にはスーパーや商店街があり、物価が安いです。買い物に便利で、通勤にも便利です。家賃はかなりリーズナブルで、普通のOLでも良い物件に住むことができます。治安も良く自然もあるので、ファミリーで住んでいる人も多いです。若い独身者も多いですが、子供や高齢者も多く、とてもバランスの取れた街です。コンビニエンスストアも多く、残業が続いたときは助けられました。駅周辺は朝から夜まで人が多く、夜も明るいので残業して帰るときでも安心です。ファミリー世帯が多いので手頃な価格のメニューが揃っているファミレスや飲食店があり、友人を誘ってちょっと外食したい時でも困りません。公園も多く、休日にはのんびりと過ごすことができます。
(女性・40代)

地下鉄赤塚駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事