武蔵関駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

武蔵関駅周辺は、落ち着けますし、あたたかいところです

武蔵関駅は、小さくて、とてもアットホームな駅です。大きな商業ビルもなければ、ショッピングモールがあるわけでも、ありません。でもその分、あたたかく、人情味が溢れるところだと思います。駅前には商店街があり、気軽に立ち寄れる、居酒屋さんがありました。数回行けば、店員さんや、そこに集まるお客さんとも、顔馴染みになれるくらい、親近感がわくところです。武蔵関駅は、吉祥寺駅にも近いというのに、喧騒などもなく、夜はとても閑静な雰囲気です。混雑した、JR中央線を使う吉祥寺駅と違って、武蔵関駅は、西武新宿線を使うので、朝の通勤ラッシュも、そこまで、ひどくありませんでした。武蔵関駅は、都会にすぐ行ける距離と、落ち着ける雰囲気を両方、兼ね備えてるところだと思います。
(女性・20代)

武蔵関駅にスーパーやその他のお店が何でもあります

武蔵関駅内には、スーパーもありますし、メガネ屋さんや洋服屋さんもありここだけでもほとんどの買い物を済ませてしまうことができます。駅内に入っているスーパーは高価格である場合が少なくありませんが、武蔵関駅に入っているスーパーは割とリーズナブルな商品が多いので、普段から利用したとしても、家計に響くようなことがなく便利に感じています。また、その他の点が武蔵関駅が魅力的に感じているのは、歩道の広さです。武蔵関駅は比較的都心よりだと思いますが、都心の割には歩道がちゃんと設置されている道が多く、それらの歩道も広々としているので、子どもを育てるのには向いているのではないでしょうか。実際、ファミリー層が多いので賑やかです。
(男性・20代)

吉祥寺にも近い武蔵関駅はとてもお得なところでした

武蔵関駅周辺に住んで良かったと思うことは、オシャレな街の代表である、吉祥寺に近かったことです。最初から、吉祥寺に暮らすことも考えましたが、家賃相場が全然高くて、私には無理でした。ですが、武蔵関駅は、吉祥寺に近いのに、家賃相場が安かったです。実は、武蔵関駅から吉祥寺までは、バスや徒歩でも行けるんです。徒歩だと、少し距離はありますが、運動にもなりますし、自転車があれば、便利に吉祥寺まで行くことができました。私は、武蔵関駅周辺の家賃相場などを考えて、暮らすことを決めました。武蔵関駅周辺に住んでいたことにより、アルバイトをオシャレな吉祥寺で、探すことが出来て、良かったです。武蔵関駅から、電車を使わず、徒歩や自転車で、吉祥寺のアルバイト先に通えたのは、非常に便利でした。
(女性・20代)

コンビニや街灯があり遅くなってもそれほどこわくなかった

賃貸料が安い、新宿まで乗り換えなしで出られるなど住みやすそうだと思って「武蔵関駅」で暮らしていたことがあります。駅から少し歩くとすぐに住宅地で、夜はひっそりしていたのを覚えています。人通りは多かったのですが、車の通りは少なかったような感じです。所々にコンビニがあるし、街灯があったので夜遅くなってもそんなにこわい思いをすることはありませんでした。ひとり暮らしの女性におすすめできます。病院が点在していたのも印象的でした。ケガや病気をしたとき、安心感があります。飲食店はファミリーレストランはありましたが、個人経営の飲食店は少なかったような感じです。ホッとくつろげるカフェがあったら良かったのにと思います。
(女性・40代)

治安が良く家賃が安く住みやすい町だと思います。

家賃が1Rで5万~7万ほどで住むことができ都内にしてはとても安い方だと思います。治安もとても良く町自体も落ち着いてる雰囲気です。駅前の目立つ所に交番も有り女性も一人暮らしし易い町だと言えるでしょう。大型のデパートなどは近くにある訳では無いですがドラッグストア、スーパーがとても多いです。TSUTAYA、ゲオなども有りとてと充実しているので買い物に困ることも無いと思います。飲食店なども多くはないのですがアットホームなお店が多く人の温かみに触れることができます。交通の便に関して言えば西武新宿線で新宿まで一本で行く方ができますし池袋、渋谷にも乗り換え1回で30分前後で行くことができます。家賃、治安、交通の便も良くオススメの町です。
(男性・20代)

武蔵関は新宿駅まで急行で20分圏内にも関わらず家賃が安く治安もいい街だと思います。

都心の新宿駅まで電車で乗り換えなし、急行で20分圏内ですが、学生街ではないので落ち着いていて夜も静かに過ごせます。またバスをつかえば20分で住みたい街ナンバーワンの吉祥寺にも遊びに出ることが出来ます。家賃も同じ平行路線上の吉祥寺より相場が安く、駅から徒歩圏内には古き良き銭湯や、図書館、区役所の分署があり暮らすために必須な設備はなんでも揃っています。サラリーマンが多い街のようですが、夜は静かで治安もいいように感じます。駅前の学習塾では遅い時間まで子供達が出歩いている様子もみえることから治安はいいのだと思います。交通の便や、治安の良さもですが古くから住んでいる方も多く、駅前の商店街では店員さんがフレンドリーに接してくれ、都会にいながらアットホームな雰囲気も感じることができます
(女性・30代)

武蔵関駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事