平和台駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

コンビニエンスストアもワンランク上の平和台駅

平和台駅に10年以上住んでいて、平和台駅に住んでいて良かったなと感じる点のひとつ目としては、コンビニエンスストアがワンランク上であるところです。ワンランク上というのは、たとえば、コンビニエンスストア内に野菜コーナーがあったり、ほかの町にはなかなかないナチュラルローソンがあったりと、そういったことを指しています。コンビニエンスストア自体も広いので、少しでも近場で買い物を済ませたいというときは、コンビニエンスストアだけで買い物を終わらせてしまうこともあります。アクセス面で特筆すべきなのは、やはり副都心線とつながったことだと思います。これにより利便性が急激に高まった気がします。事実、人口も増えました。
(男性・10代)

平和台駅は幼い子供を育てているご家族でも安心して過ごせる所です。

平和台駅には繁華街が全く存在しません。大通り沿い以外には住宅街が拡がっております。犯罪発生確率がかなり少ない為、まだ小さなお子さんの育てているご家庭の皆さんにお勧めの地域です。パトカーがいつも巡回しております。他のエリアと比べると治安が圧倒的に良いので、女性やご年配の人々が一人暮らしするのにも最適な町です。都内にはあまり見掛ける事がない畑が多い為、農家を営んでいる方も何名かいらっしゃいます。だからと言って過疎化した田舎ではなく、都会でもないので、ゆったりと落ち着きながら生活出来る魅力的な所です。駅近隣には緑が所々に植えられており、スーパーマーケットが営業している為、食材や日用雑貨も沢山販売されています。
(男性・30代)

平和台駅周りは基本的に治安が良い為、独身女性達の一人暮らしに最適な所です。

平和台駅近辺のどの場所に関しても、事件が起こる確率が他の地域と比べると極端に低いです。女学生や会社勤めの女性が一人暮らしを始めるのに、相応しいエリアだと言えます。犯罪発生率が少ないので、駅自体に交番が設けられていません。安全が保たれて、平穏な駅である証拠でもあります。平和台駅では、東京メトロ副都心線や有楽町線が条件なく使えます。渋谷駅と池袋駅にも乗り換える事なく、1本の電車でスピーディーに向かえます。これら以外にも東京メトロ副都心線から、東急東横線へと直接繋がっている為、都心部だけでなく、神奈川県の横浜駅まで乗り継ぎなしで訪ねられます。駅の近くには、複数のショッピングストアが密集しております。中には真夜中の1時まで開いている店舗が2つもある為、急な買い物にも一切困りません。
(男性・30代)

平和台駅近隣には、様々なストアや飲食店が沢山ある便利な場所です。

平和台駅周辺には、アフレ・ライフ・ヨークマートが出店しています。駅前通りや環八通り沿いへと、喫茶店やレストランが幾つか経営しています。平和台駅の物件相場は、東京メトロ有楽町線や副都心線近辺のステーションの中で、2つ目に安くなっています。家賃がお得な上に、日常生活を何不自由なく送れる設備などが万全に整っています。若い人だけでなく、ご家族やお年寄りの皆さんにも、自信を持って進められる安全な地域です。詳しく確かめて見ると、最も安い物件が3万円台から存在します。5万円台から私生活を過ごすのに申し分ない、充実した内容の素敵な物件を選択出来ます。駅の周囲にはどんな希望でも叶えてくれるような、最新型の建物などもいっぱい紹介されている為、必ず条件にマッチした物件を発見出来ます。
(男性・30代)

平和台駅界隈には団地が建てられており、道路沿いにも街路樹がバランス良く植えられています。

平和台駅がある環八道路沿いには、単身向けやファミリータイプの集合住宅街が建設されています。そこから更に奥へと向かう事で、団地が綺麗に建ち並んでいる景色が見えて来ます。東エリアに位置する、陸上自衛隊 練馬駐屯地の周りの住宅地は、施設を基本として弓のような曲がった形状をしている為、うっかり道に迷いやすいです。この住宅街の近くで暮らす場合は、予め地形を理解しておき、建物の特徴や道路標識などを覚えておくと良いでしょう。環八道路から遠ざかる事で、戸建て・アパート・マンションが入り雑じった、変わった住宅地が姿を現します。小学校や中学校がいっぱいある地点なので、子育てを頑張っている保護者の皆さんに相応しい所です。人間や車の数が少ない為、夜間だけでなく、日中においても物音がなく静かなゾーンです。
(男性・30代)

通勤にも買い物にも便利なので生活しやすいです。

平和台駅は東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線が使えるので便利です。仕事先が新宿なので、1本で行けるのが大きな魅力です。夜遅くまで営業しているスーパーが駅前にあるので、買い物にも便利です。家賃も沿線の中では比較的安く、お手頃な家賃になっています。アパートだと3万円くらいの物件もあるので年収が低くても借りることが可能です。6万円弱のワンルームマンションに住んでいましたが、治安も良く安心して暮らせました。周辺の環境も良く、駅前は車の通りも多いので残業して帰るときでも安心です。駅の周辺には大好きなファミレスやカフェもあるので、休日に行ってのんびりと楽しめます。家電量販店もあるので、生活に不自由しないです。
(女性・30代)

平和台駅の戸建一覧|朝霞市・西東京市で一戸建てなどの不動産をお探しならマイタウン!

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事