蓮根駅周辺の住みやすさ 口コミ・評判

Pocket

治安がとてもよく安心して暮らすことができる場所

蓮根駅周辺は非常に治安がよく、よく警察官が蓮根駅周辺をぐるぐると巡回していますが、このような日々の努力の積み重ねだと思います。犯罪検挙数も蓮根駅周辺の駅と比較しても非常に少ないので、夜道もそれほどビクビクする必要はないと思います(女性の方はある程度は用心した方がいいとは思いますが)。街灯もしっかり等間隔で設置されているので、ナイトウォーキングやナイトランニングなども安心してできる環境にあります。私も日中はなかなか時間が取れないので、暗くなってから軽い運動がてら走ったりしていました。中には女性の方で一人で走っている人もいらっしゃいました。住宅街は閑静で、落ち着いているところが蓮根駅周辺の魅力です。
(男性・20代)

蓮根は、アクセスが便利で、地元愛があって、いい街です。

まず、アクセスがいいです。都営三田線に乗れば、大手町まで30分です。近くて非常に便利です。また、高速5号線・中山道に通じていますので、車ユーザーであれば、車での移動の便利さを感じると思います。あと、小学校など学校が数多くあって、それがすべて駅前にあるので、とても楽です。また、都心なのに家賃が安い点でしょうか。ほかの地域に比べてアクセスが良い割には、家賃がそんなに高くないところ魅力です。荒川の河川敷など自然や緑も多く感じられます。地元民としては、地元意識が強いところではないかと思います。蓮根の地元の人は、地域を大切にしています。蓮根といってもそんなに広くないので、地域の見守りなど町内会の機能もしっかりしているので、住みやすいのではないかと思います。
(男性・20代)

蓮根駅は6万円以上の物件を借りる事で、充実した暮らしを満喫出来ます。

蓮根駅周りへともし一人暮らしを希望しているのなら、6万円を超える住居であれば、何不自由ない快適な生活を順調に送れます。蓮根駅周囲の物件相場とは、1Rで凡そ6万円になっています。1Kだと家賃価格は6.6万円ほどになっております。1DKでは約8.2万円となっています。1LDKの場合ですと10.8万円程度になっています。中にはこれらの金額よりも安い物件が幾つかあるようですが、低い値段に設定されいる家屋とは、何らかの理由が必ず潜んでいるものです。経年劣化の影響により、屋根から雨漏れがあり、湿気が多い環境であった事が原因となり、過去に白蟻の被害を受けた結果などで、随分と安い料金で紹介されております。契約した当初は気付かないものですが、年数が経つに従って必ず何かしらの不具合が起こってくるものです。なので物件を借りる際には、気になる物件を詳しくチェックしておく方が良いでしょう。
(男性・40代)

家賃も安く家族でも一人でも暮らしやすい街です

三田線を使って都内まで一本で通うことができます。このあたりの池袋方面への路線バスが本数が多いので、通勤、または週末の買い物なんかにも交通の便がいいです。駅周辺にはダイエーなどの大型スーパーがあり、また業務スーパーも近くにあるので、日常の食材の買い出しにはとても重宝しました。コンビニやドラッグストアはたくさんあります。チェーン店や個人経営に限らず飲食店は多くないですが、その分治安もよく、夜間の騒音などの問題もありません。周辺は学校などの教育施設や公園などの憩いの場やも多くありますし、マンションも多く家賃も都内にしては比較的安め、また駐車場も確保しやすいので、独身でも家族でも暮らしやすい場所です。
(女性・30代)

蓮根駅の周辺は快適に過ごせる環境であります

東京都板橋区にある蓮根駅の周辺に住んでいた事がありますが、立地も良く何不自由なく過ごせるので良い所であり、近場には商業施設とか商店街とかも多くあったりするので快適に過ごせていた感じであります。電車の本数も多く路線は都営三田線が通っているので様々なところへアクセスできる環境であった事を良く覚えております。蓮根駅の近くに賃貸マンションやアパートとかもあるのでそこに住む事も可能であるため、都心部側に住もうかなと考えている方にも最適な場所となっています。人通りも多く、治安も良い所であるので安心して住めるようになっています。飲食店や居酒屋とかもあったりするので夜になると賑わいを見せたりする事もあります。
(30代)

蓮根駅は手軽に買い物も出来て住みやすいところです

蓮根駅は近隣にいろいろと買い物ができるスーパーなどもあって非常に住みやすいところです。マンションなどの高層住宅が多いのも特徴で、非常に多くの物件があることでも有名です。とにかく、家族で住むには非常に住みやすいところだといえます。小学校も多くあり、子供を育てるにも適した環境です。蓮根周辺には地下鉄も縱橫に走っているために、都心に行くにも便利だといえます。とにかく自転車で行けるところに、スーパーなどの買い物ができるお店が多くあるので、買い物には困ることがありません。もちろん、家族連れだけでなく、一人暮らしであっても住みやすい街であるということが出来ます。いずれにしても、電車でも車でも交通の便はいいところです。
(男性・40代)

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前

関連記事