朝霞市の一戸建て(新築・中古)・分譲住宅・不動産ならマイタウン マイホーム購入の教科書暮らしの知っ得朝霞市で夢のマイホームを建てるなら、建売価格で自由設計のトラストステージを

朝霞市で夢のマイホームを建てるなら、建売価格で自由設計のトラストステージを

Pocket

アクセスが良くて自然も多い。子育てもしやすくて住みやすい街として人気の朝霞市。 株式会社マイタウンは、そんな朝霞市から戸建分譲をスタートし、志木市や西東京市、板橋区や練馬区など少しずつエリアを広げて25年、地域密着の家づくりを続けています。

設計士も施工管理チームも自社内に設置し、腕の良い大工さんと専属契約。設計から施工まですべて自社で行いながら、コツコツ年間200棟。これまで1,000棟以上の家を建ててきました。

そんな長年のノウハウを集約し、お客様の希望にトコトン向き合い理想を叶える「自由設計」プランとして展開しているのがトラストステージです。

建売住宅は好きじゃない。でも、予算的に注文住宅も難しい…。 そんなこだわりの家を建てたい方にこそ見ていただきたいプランです。

現在販売中の注文住宅 トラストステージはこちら

トラストステージが建売と同じ価格でフリープランの家が建てられる5の理由

トライステージとは、自社設計、自社施工の長年のノウハウを活かした自由設計プラン。 「厳しい目で厳選した土地で、建売の価格でご希望の住宅が建てられる」 のが最大の特長です。

1経験豊富な土地のプロがきっちり土地を厳選

家を建てる時、絶対に変えられないのが住環境。景観や立地はどんなに頑張ってもあとから変えることはできません。だからこそ、土地選びは家さがしでもっとも重要なポイントと言っても過言ではないのです。

トラストステージでは、そんな重要な土地探しで失敗することがないよう、詳細な調査と厳密な審査を行っています。まずは土地の近隣調査と地盤調査、ハザードマップの確認などから、地盤沈下や液状化のリスクがないかを調査。さらに、実際に住んでからの不便がないように独自基準を設け、「満足できる土地だけ」を仕入れるようにしているのです。

もちろん、これにはコストもかかるものですが、すべては満足できる住まいづくりを実践するため。確実に厳しい基準をクリアした土地だけを扱うことをお約束しています。

2専任の設計士が最初から最後までじっくりお付き合い

トラストステージの何よりの特長が、自由設計です。理想通りの家づくりを実現するため、専任の設計士が最初から最後までお付き合いします。

まずはお客様からヒアリングシートをいただき、それに基づいてオリジナルの間取りを作成。日当たりや機能性、デザインを考慮しながら、長所も短所も正直にお話していきます。この時、きちんとコストも考慮。複数の提案をしながらじっくり進めていくことを大切にしています。

ここで手を抜かないことも、コストを抑えて予算内で納得がいく家づくりができるようになっている理由の1つです。

3コストパフォーマンスを重視した高品質な設備も標準装備

よくあるローコスト住宅は、取り入れたい設備が最低限しかなく、仕上がりがとても安っぽくなることも少なくありません。

でも、トラストステージはコストパフォーマンスを重視。使いやすくて費用対効果の高い設備を厳選してご用意しています。

4自社の専任現場監督が品質管理。腕の良い大工さんと専属契約

トラストステージでは、現場監督も自社内で専任の担当者が最後まで担当します。現場レベルでもより品質を高められそうなところがあれば、スピーディーにお客様へご提案。より良い家のために改善を積み重ねていくようにしています。

大工さんとも専属契約を結び、トラストステージをはじめ、多くの新築一戸建てを建ててもらっています。おかげで、腕が良いだけでなく経験も豊富。住みやすい家、過ごしやすい空間づくりに熟知されているので、大工さんならではの視点で提案してもらえたこともどんどん取り入れながら家を作り上げていきます。

そして、こんな自社内の現場監督や専属の大工さんも価格を安くするために必要不可欠な要素。大手ハウスメーカーの場合は、大工さんや現場監督は基本的に外注です。外注するとその分マージンがかかるので、どうしても高くついてしまうもの。それを自社内で管理できていると、無駄なマージンを支払う必要もありません。品質を高く保ちつつ、しっかりコストカットする、一石二鳥以上のメリットがあるのです。

5メンテナンス部門も設置。アフターサービスも心配無用

新築一戸建ては確かに新品でピカピカです。でも、安心して住み続けるにはメンテナンスは不可欠。もちろん、当社ではそんなメンテナンスも自社で行うべきだと考えています。

自社内に専門のメンテナンス部門を創設。地元で専門のスタッフを確保しているからこそ、ちょっとした補修にも急な対応にも対応できる体制を整えています。1年目と2年目の無料定期点検も実施。トラブルを未然に防ぐためにしっかり点検も行うので、安心して住み続けていただけます。

自社で施工しているからこそ、家の構造も当然把握。「やっぱりこうすれば良かった…」と後から思いついたリフォームでも、無駄な工費をかけないメンテナンスが行えるようになっています。だから、何十年と住んでいくそのコストで見ても、低コスト高品質を実現していくことが可能なのです。

トラストステージで建ったこだわりの施工事例を見てみる

安心してマイホームを建ててほしいから、社員品質地域No.1を目指しています


そして、何よりもまず安心してマイホームを建ててもらうため、当社では社員品質地域No.1を目指して、「お客様第一主義」をモットーにしています。

お客様の希望を叶えることが嬉しい。思い通りのマイホームを手にしてもらうことが何よりの喜びです。だからこそ、できるだけお客様の声もしっかり聞いて反映していきたいと思っていますし、「できるだけ安く、できるだけ高品質」を目指し続けています。

なかなか良い不動産屋に出会えない。なんでも相談できる担当者に出会いたい。そんな希望があれば、ぜひ当社にお問い合わせください。地域密着でやってきたからこそ、地域についても家づくりについても、気軽に相談していただけるベストパートナーになっていきたいと思っています。

まずはあなたの家への熱いこだわりとご希望のエリアをお聞かせください

トラストステージは、お客様の声をできるだけ反映させていきたいという思いから生まれた、新築一戸建ての自由設計プランです。「一戸建てを建てるなら、こんなものがほしい…」というお客様の声をとことん詰め込み、さらにできるだけ予算を抑えながらも自分たちだけの希望の間取りも叶えられるという、お客様第一主義のブランドなのです。

これは地域密着で25年以上、コツコツと努力を積み重ねてきた結果でもあります。とにかく高いコストパフォーマンスを実現できるよう、日々頑張っています。朝霞や志木、西東京のことはよく知らないという業者さんやまだ不動産業をはじめて日が浅いという業者さんにはできません。

埼玉や西東京で後悔しない家づくり、希望が叶う家づくりを実現させたいなら、まずは理想の家づくりについてお話を聞かせて下さい。きっと、一歩を踏み出すお手伝いができると思います。

住みやすい間取りで家づくりを成功させる、チェックリスト配布中

家づくりを成功させるために考えておきたいことをチェックリストにしました。
書き込んでいくだけで自分たちの理想をクッキリ浮き彫りにして、優先順位も決めることが可能です。

・なんとなくプランはあるんだけど、何からはじめたら良いのかわからない
・家を買うことは決めたけれど、何からはじめて良いのかわからない
・家を建てたい。絶対に後悔したくない!!

こんな方々に最適なリストです。ぜひあなたの家づくりにご活用ください。

メールアドレス
お名前