News

久しぶりのWS開催!! 7/31(土)・8/8(日)ナチュラルスワッグorリース

2021.07.02

久しぶりにWSを開催します(^^♪

まだまだ、こんな時期なので極少人数でご安心してご参加いただけるように

なっていますので、お時間が合えば是非ご参加ください!(^^)!

 

【講座内容紹介文】
花屋を営む講師ならではの、新鮮で状態の良い植物を活かしてアレンジ。

その生命力に気持ちも明るくなりますよ!

「スワッグ(花束)」

使用花材は自家栽培のユーカリやミモザの葉、

さらに大田市場から仕入れたオージープランツのカッコいい材料など。

思いのままに形よく束ねて、大きいスワッグを1束、

又は中くらいのサイズを2束作っていただく事も出来ます。

「リース」

土台は自然素材(あけび、ふじ、柳、等)で

お作りしてあるものの中から当日選んでいただきます。

出来上がり直径 約30cm。

葉系は自家栽培の生葉のグニユーカリ、ポポラスユーカリ、ミモザの葉を中心に、

花系は生花を使用し爽やかに彩って頂きます。

ある程度キット化した材料からお選びいただけますので、

初めての方やお子様でも安心!余った材料はお持ち帰りいただけます。

できたては香りも楽しめ、時間が経過すると生花がドライに変化していく様子も楽しめます。

飾って頂く場所にもよりますが、1年ほど飾ることができます。

持ち物はありません。

詳しくは

https://peatix.com/event/1982933/view

まで!(^^)!