News

Event

2/23(土)インドアリウム作成ワークショップ

2019.02.08

ガラスの器の中に、1/50サイズの建築模型家具とプリザーブドフラワーをディスプレイして、庭とも部屋ともわからない不思議な空間をつくるワークショップ。

プリザーブドフラワーをそのまま樹木に見立てるのは建築模型独自の表現技法です。今回はその中でもあまり使われない「お花」感の強い種類もとりまぜ、さらに家具が加えて白昼夢系不思議空間を作り上げます。

販売品と違い、お好きな家具と植物を組み合わせていただけます。
みんなで楽しく造園インテリアコーディネートという新体験をしませんか?

【ワークショップ概要】
開催日:2019年2月23日(土)
時間:1回120分。1日2回開催します。
①13:00~15:00
②15:30~17:30

場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階
参加費:3,800円(税別)
・材料費込み。

備考:
・カッターナイフを使用します。また、細かい作業のため、集中力が必要です。
・高校生以上のご参加をおすすめ致します。
・少量ですが接着剤を使用しますので、汚れてもいい服装、またはアームカバーや上着などをご準備頂けると安心です。
・手元を見ての作業が主ですので、お手元の見えづらい方は各自ご対応下さい。
・一瞬ですが有機溶剤系の接着剤を使用する工程があります。付着するとネイルカラーが落ちる場合があるのでご注意下さい。(その工程のみ講師が替わることもできます)

――講師紹介
okamoto barba namiさん
建築模型や製図の技法を使って、空間をテーマにした作品を作成。 関係者以外の目に触れることが少なく、プレゼンテーションの手段におさまっている建築模型を、ショーアップしてもっと世に広めるのを目標とする。 建築模型の技法を応用した作品「つみき(ちょっと大人向け)」が、昨年のハンドメイド大賞2017で、準グランプリと話題賞を受賞。

お申し込みはこちら