News

Event

3/2(土)ちいさな多肉植物の寄せ植えワークショップ

2019.02.07

目を引く色や形が魅力的な多肉植物。
プリっとしたかわいらしい姿やトゲトゲとした豪胆な姿、表情豊かで多様な姿に根強い人気を誇っています。
見て育てるほどに愛着の湧いてしまう、オリジナルの寄せ植えをつくってみませんか?

専用の培養土にピンセットなどを使って植え込んでいきます。
初心者の方も大歓迎です。簡単な育て方、寄せ植えのコツも丁寧に教えてくださいますのでご安心ください。

講師は「Little Antique Garden」の菊池さん。
埼玉県三芳町のお花屋さんで、花苗や雑貨の販売のほか花に関するさまざまなレッスンをされています。
今回使用する器は、季節にあわせたものを菊池さんが選んでお持ちしますので、どうぞお楽しみに!

器、多肉、培養土を含めて2,800円とお得な企画となっております。この機会に是非ご参加ください。

【ワークショップ概要】
開催日:2019年3月2日(土)
時 間:1回60分。1日2回開催します。
①11:00~12:00
②13:30~14:30

人 数:1回あたり10名まで。2回開催。
場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階
参加費:2,800円(税別)
・器、多肉植物、培養土の費用を含みます。
・参加費は当日店頭でお支払い下さい。

備考:
・細かい作業があるので、小さなお子様がご参加される場合保護者の同伴が必要です。
・当日は基本的に汚れても良い服装でお越しください。
・手が汚れるのが気になる方は使い捨てビニール手袋をご持参ください。

・ウェブでの事前申込締切は、3月1日(金)までです。お席に余裕があれば、当日飛び入り参加も可能です。
・空席状況はinfo@naturim.jpか048-486-3131までお問い合わせ下さい。

お申し込みはこちら