News

Event

3/2(月)はじめてのタティングレースワークショップ

2020.02.13

タティングレースとは、シャトルと呼ばれる小さな船形の糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていくレースの技法のこと。
今回ははじめての方を対象としたワークショップを開催します。

シャトルの持ち方、糸の巻き方にはじまり、基本の編み方をしっかりレクチャー。
外国の技法も織り交ぜてわかりやすく教えて頂けます。
講師が制作したモチーフとビーズを選んで組み合わせて、オリジナルのアクセサリーに仕上げていきましょう。

はじめてのレース編みは習うだけで時間いっぱいになってしまうことも。
今回は基本+モチーフの組み合わせですぐにお使いいただけるアクセサリーが完成します!
使ったシャトルはプレゼントしますので、お家でもレース編みをお楽しみ頂けますよ。

【ワークショップ概要】
開催日:2020年3月2日(水)
時 間:①11:00~13:00 ②13:30~15:30

人 数:各回5名まで ※少人数制の為、ご予約はお早めに!
場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費:3,000円(税込)
対象年齢:中学生~

お申し込みはこちら

【講師紹介】
Nafisa
タティングレース歴8年。
ベトナム(ビエンホア市)で機械加工業を営むかたわら、現地の女性を対象にしたタティングレース教室を運営していた。
帰国後はタティングレースの研究クラブ「Nafisa」を立ち上げ、ハンドメイドマーケットをおもに作品を出展。
埼玉県内を中心にレッスンを開講するなど、タティングレースの普及に注力。