イベントニュース

「御船」にお邪魔しました

地域情報

2018/08/02/(木)

現地周辺のお食事処紹介

「御船」にお邪魔しました

みなさまこんにちは!
プロジェクト広報担当です。

本日は現地周辺の美味しい食事処の紹介です。
昼は和食ランチ、夜は美味しいお酒が楽しめる「御船(みふね)」さんです!

003「御船」-3.jpg
△酒瓶がずらりと並んで壮観ですね。雰囲気があります……!

マイタウン朝霞店を出て左にまっすぐ数分のところにあります。
マイタウン社員も御用達で、昼も夜もお世話になっている人がたくさんいます。
御船さんで飲み会をした翌日の昼に、御船さんでシジミの味噌汁を飲むのが良いのだとか……笑

店を入ると、まずジョッキで冷たいお水が出てきました。
取材当日は40度近い猛暑日だったのでありがたいです。

003「御船」-4.jpg
△水割りではなく、本当にお水です!

注文したのはこちら、刺身定食。
美味しいお味噌汁に白飯、付け合わせやサラダも付いて結構なボリュームでした!

003「御船」-5.jpg
△値段は850円ぐらいだったと思います。埼玉で新鮮なお刺身が味わえるなんて最高のお店ですね

お刺身はやわらかくて旨味たっぷりで口の中が最高に幸せ空間でした。
本当においしくてご飯がすすみますよ!
広報担当はついついシソから大根のツマまで余すところなく食べてしまいました!

から揚げ定食もオススメです!
お写真見てわかる通り、かなりのボリュームとなっております。
小さい子どものこぶし分くらいあるのではないかというほど・・・。

003「御船」-7.jpg
△ご飯茶碗自体が大きいので分かりづらいですが、かなりデカかったです……!

暑い夏はエネルギー不足になりがちですから、美味しい定食を食べて乗り切りましょう!
ぜひ一度ご賞味くださいませ!

003「御船」-2.jpg
△お酒の種類も豊富。雰囲気が良いお店です

風情たっぷりの御船さん。
地域の皆さんから愛されている名店ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。
ランチタイムなら初めてのご来店でも、小学生ぐらいのお子さんを連れてでも行きやすいお店だと思います。
お席は広いですし、テーブル席・座敷両方あるのも良いですよね!

取材・お写真掲載の許可ありがとうございます。
今後も利用させていただきますね!

003「御船」-6.jpg
△店員さんとマイタウン広報部隊、ツーショットいただきました!

「御船(みふね)」
 〒351-0005 埼玉県朝霞市根岸台5丁目1−6
予約・お問い合わせTEL:048-465-4214
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:木曜

ページTOPへ