イベントニュース

朝霞市イルミ/市立図書館

地域情報

2018/11/12/(月)

朝霞市イルミ/市立図書館

みなさまこんにちは!広報担当Mです。

段々と冬の足音が聞こえる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
朝の通勤電車では冬物のコートを着ている方もちらほら。
マイタウンの広報部署ではマスク姿のスタッフがちらほら……みなさま、風邪には気をつけましょう!

さてさて、マイタウンのスタッフから朝霞市の素敵な写真を頂きました。


イルミネーションです!

013朝霞市立総合体育館イルミ-004.jpg
△夜の通りがキラキラに輝いています!

11月半ばではございますが、クリスマスのイルミネーションがはじまっている模様です。
さすが朝霞市、仕事がはやい!

013朝霞市立総合体育館イルミ-005.jpg
△奥には大きめのツリーも見えますね。

場所は朝霞市の公共施設が集中する並木道。
「朝霞市立総合体育館」「朝霞市中央公民館」「朝霞市立図書館」の間の通りになります。

わかりやすく昼間の写真を……とマイタウンのフォルダを探してみましたら、図書館の写真がありました。
不動産会社はこういうところが便利(?)で良いですね!笑

013朝霞市立総合体育館イルミ-003.jpg
△駅から歩いて15分の所にあります。駅前にブックポストがあるので返却が楽!

朝霞市立図書館、調べてみたら本館は蔵書数が36万冊だそうですよ。
数が膨大過ぎてぴんとこないかもしれませんが、ひとつの館でこれだけあればスゴイ!です。
本館は天井も高く、明るく開放的な雰囲気。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

分館では10・11月のテーマ展示「本でカフェ巡り」をしている模様です。
展示リストをみてみましたら、おうちカフェから珈琲紅茶の専門事典、埼玉東京のおすすめカフェなど素敵なラインナップでした。
本館と併せてご利用ください!


「朝霞市立図書館」
朝霞市青葉台1-7-26
TEL:048-466-8686
開館時間:09:00~19:00(土日祝は18:00まで)
休館日:第2火曜日、第4金曜日、年末年始、特別整理期間

ページTOPへ