イベントニュース

朝霞のイタリアン「Buon Pasto(ボンパスト)」

地域情報

2019/02/08/(金)

朝霞駅周辺のお食事処紹介

朝霞のイタリアン「Buon Pasto(ボンパスト)」

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

2月は節分にバレンタインと和洋の行事がせわしない季節ですね。
マイタウンのスタッフさんも鬼に扮して豆に当てられてきた方が何人もいるとか。お父さんお疲れ様です!

さてさて、今回の記事では朝霞駅東口側にあるイタリアンのお店をご紹介いたします。
その名も「Buon Pasto(ボンパスト)」さん。

027ボンパスト-001.jpg

いかにもイタリア!な雰囲気の洒落たお店です。

水色のドアと雨戸がかわいいです。
ヨーロッパの家、特にアパートメントはこういった雨戸がよくついていますよね。
厚手のカーテンをつけずに、レースのカーテンと雨戸だけという家も多いのだとか。壁面と雨戸のコントラストが素敵ですよね。
防犯面や台風等々への耐久性を考えると、日本なら現状のサッシとシャッターが一番良いんだろうな……とも思いますが。

ついつい家の話になってしまいました。
ランチの話に戻りましょう!

027ボンパスト-002.jpg
△メニューは12月時点のものです。

私が注文したのはBランチ。

・本日のスープ
・サラダ
・パン
・パスタ料理
・デザート2種盛り
・コーヒーor紅茶

の豪華なセットとなっています!

一品ずつ写真を撮りましたので、ご家族やご友人とのお食事に参考にして頂ければ幸いです。

まずはスープとサラダ!

027ボンパスト-003-1.jpg
027ボンパスト-003-2.jpg

やさしいじゃがいものポタージュスープでした。
サラダもドレッシングがさっぱりとしていて美味しかったです!
シャキシャキ新鮮なお野菜は食べ応えがありますね。

027ボンパスト-004.jpg

お次はパンです。バターを塗ってシンプルに頂くのが良いですね。
お料理は順番に出てくるのですが、ゆっくりお話をしながらだとちょうど良い感じでした。
平日に伺ったこともあり、主婦層の女性が楽しそうに話に花を咲かせておりました。

027ボンパスト-005.jpg

メインのパスタ料理です!
牡蠣とケッパーのオリーブオイルパスタを注文しました。

ぷりぷりでジューシーな牡蠣とオイルソースがよく絡んでとっても美味!
スーパーのお総菜コーナーのカキフライばかり食しているので、その大きさと旨味に大変感動しました。
パスタと牡蠣、どのタイミングで食べ進めるか考える時間を幸せっていうのかなって思いました。
それなりに量は多かったのですが、いつまでも食べていたかったです。

027ボンパスト-006.jpg

最後はデザート2種盛り。
カシスのシャーベットとアールグレイのパンナコッタです。
カシスオレンジをシャーベットに凝縮した感じ、とても品の良い洋風ゴマプリンという印象でした。
身も蓋もない感想で恐縮ですが、美味しかったです!
どちらもさっぱりとくちどけが良いので、オイリーなパスタの後にはぴったりだったと思います。

最後にアイスティーを飲んでほっと一息。
美味しいランチコース、ごちそうさまでした!

みなさんもぜひぜひ、行ってみて下さいね!

027ボンパスト-007.jpg

「Buon Pasto(ボンパスト)」
〒351-0006
埼玉県朝霞市仲町1-11-48 蕪木ビル 1F
TEL:050-5595-2759
営業時間:
ランチ
 11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー
 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:月曜金曜のランチタイム

ページTOPへ