イベントニュース

Bチーム座談会②

インタビュー

2018/10/28/(日)

チームカラー編

Bチーム座談会②

みなさまこんにちは!広報担当Mです。

本日は3号棟「趣の家」4号棟「潮風の家」を手掛けるBチームの座談会、第2回目をお届けします!
まだ初回をご覧になっていない方はこちらからどうぞ!(第1回

今回はメンバー紹介の続きから。
年長のお二人、若いお二人の掛け合いが見どころとなっております。
タイトルはずばり「チームカラー編」とさせていただきました。
Bチームのみなさんの雰囲気が伝わる内容となっていると思います。
どうぞお楽しみください!


**********

Bチームのみなさん、インタビュアー、アシスタントでお送りいたします。

■お互いの印象やチーム員でのエピソード等をお話しください。

――先程(前回)までの雰囲気をみると、荻原さんと小川さん、年長のお二人がチームを率いているという感じなのでしょうか?

佐野:それはもう引っ張っていただいてますよ。
荻原:そこはね、親分。(小川さんをみながら)親方がね!
一同:笑
アシスタント:そうすると小川さんがリーダーで、荻原さんがサブリーダー、ですか?
小川・荻原:いやいやいや笑
アシスタント:一体どういうことなんでしょう……?
荻原:さっきは親方~とも言いましたけどね。実権はね、(佐野さんをみて)こっちなんですよ。
アシスタント:えっ?
佐野:いやいや、そんなはずない笑
荻原:だからね、3号棟4号棟ってコンセプトが決まってね……。
一同:笑

Bチーム座談会002.jpg
△雰囲気や流れを作るのは荻原さん、という感じがしますね。

――そういえばBチームは一番平均年齢が低いチーム、になるんでしょうか?

荻原:嘘でしょ!!笑
小川:そんなことはないでしょ!!笑 この二人が若いから!!
桑野:そんな引き下げちゃってますか?
一同:笑
佐野:そっか、20代が唯一……ですもんね。
荻原:20代が二人いるから50代二人の年齢合わせても低くなっちゃうのか笑
アシスタント:えっお二人は50代だったんですか? みえない……。
荻原:うまいな~~笑 じいじ二人ですよ。

――年齢差が二分されているのがBチームなんですね。

荻原:若い人に意見してもらう。若い人の意見をきいて今回やろうなって小川さんと話してるんですよ。けどやっぱり年寄りは黙ってられないんですよ笑 やることはやってるんですけどね!
アシスタント:若い二人からはどんな意見が出たんですか?
小川:そうですね、ちょうど建物を建てたり建てることを考える年齢層なので生の意見を聞きたいと思ったんですが……ガツガツ来ないんですよ!
一同:笑
小川:「来いよもっと!!」「ガツガツと!!」って言ってます。
佐野・桑野:笑
小川:僕が意見言うと「いいんじゃないですか」って。いや、なにがいいんだよ!と笑 二人ともそういう感じなので、どんどん引き出していかないと。内に秘めてるので。……ほどほどで満足しちゃうのかな。もっと欲張りに言ってほしいなっていつも打ち合わせの時に話しています笑

――そうなんですね。桑野さんは先程インテリアコーディネーターの資格を持っているという話になりましたが、他の方とは違った視点のアイデアや意見が豊富そうですが。

桑野:そうですね……自分は正直間取よりも内装でこういうのをやってみたい、というのがあったので。正直に言うと、間取を決定する段階ではあまり意見を言える引き出しがなかったというのがあります。
荻原:今回桑野くんはコーディネートで頑張ってるよね。すごくハイセンスというか。
アシスタント:それは楽しみです! あっでもこの間取図だと内装や外装のコーディネートはわかりませんね……。
荻原:ですね、桑野くんの頑張りはここだとわからないですね。
(※ インタビュー時の間取図は下書き段階で図面をなぞったまま、というものでした)

――Bチームの担当号棟はコーディネートにこだわっているんですね。

桑野:コンセプトはそういったところに重きを置いています。色味とか雰囲気とか。家具まですべてトータルコーディネートっていうのは無いですけど、実際に置いたらどうなるかは見越してやっています。ここにはこのクロスがいいな、と。……クロスの見本帳、あれを何往復したかわかりません笑
荻原:分厚いやつね! 家に持って帰ってたもんね!笑
桑野:大体覚えました!
アシスタント:それはすごい……!
小川:じゃあ今日焼き鳥屋さんで会議(チーム飲み)ね~~って言ったら、そのとき桑野くん重いのに見本帳持ってきて! でもみんなそんな話はせず……。
桑野:そんなこともありましたね笑
荻原:桑野君は本当に真剣にやってくれたよ。
小川:まだ終わってないからね!
一同:笑

Bチーム座談会013.jpg
△桑野さんが持って行った見本帳(後程保谷店で撮影)。比較のためペンを置いています。かなり分厚く重たいです……

アシスタント:打ち合わせは焼き鳥屋さんで?
荻原:図面を広げたり真面目にやるときは社内ですよ笑
小川:焼き鳥は二次会というか懇親会というか……。
荻原:懇談も含めて説教することもあったり笑
佐野・桑野:笑
小川:いまだってずっとふふふ、って笑ってしゃべらないですから!笑
桑野:自分がこういう場で相談しましょうってなると緊張しちゃって。じゃあ居酒屋でお酒飲みながら、腹割って、気分を和らげて。だからうちのチームは飲むことが多いです。飲みたいからじゃないですよ?笑
荻原:飲んでいると、ときどき「こんなのがいいんじゃない~?」って出てくるんですよ笑

Bチーム座談会003.jpg
△笑顔が多くかなり盛り上がっています。他のチームに比べて会話のスピードがはやいです……!

(少し間をおいて)
アシスタント:……佐野さんどうですか? もう少しお話して頂きたいな~~と。
佐野:笑
小川:佐野くんはこれがいつもの通りだから笑 もっと話聞きたいけど!
荻原:佐野君はこれからだよね。現場が終わった時に「これが大変だった」ってでてくるでしょうし!
佐野:これからですね。いまやりはじめる前なので。
アシスタント:なるほど。なんですかね、照れ屋さん? 現場では仕切ってる?
佐野:いやいや、仕切ってるってほどじゃないです、現場に行ったって年齢も下の方ですし。
小川:もっとガンガンこればいいのに。二人とも全然前に来ないから。
佐野:いやでも桑野くんはガッツありますよ。
桑野:いやいや、モテるのは佐野さんですから。
荻原:……なんの話してるの?
一同:笑
アシスタント:当初の質問は互いの印象についてでしたので、こういう回答があっても……大丈夫です笑



今回はここまでです。
メンバー紹介が少し長くなりそうなので次回でまとめさせていただきます。
佐野さん、桑野さん、お互いの印象やエピソードなどをお届けします!
どうぞお楽しみに!

→Bチーム座談会【第三回】にすすむ

→座談会記事一覧へ
 

ページTOPへ