イベントニュース

4/13(土)オープニングイベントのようす

イベント

2019/04/15/(月)

4/13(土)オープニングイベントのようす

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

SMILEHOUSEPROJECT~根岸台ギャラリー~、いよいよグランドオープンいたしました!
プロジェクト名やロゴの決定、現地においては更地から見守ってきたマイタウンの一大プロジェクト。
とうとうお客様を招いて完成お披露目となり、たいへん感慨深いです。
ご協力いただいたみなさま、見守って下さったみなさま、本当にありがとうございます。


さてさて、本日はグランドオープンを記念したイベントの模様をお届けいたします!

お天気よし、スタッフもみな元気!
結果から申し上げますと、最高の一日となりました!



朝早くから朝霞市根岸台に集合。予定の時刻よりもはやめに集まり出して、スタッフはみな気合十分といった具合でした。
プレオープンを2度経たこともあり、設営もかなりスムーズ。
マイタウン/プロジェクトロゴの入った風船をたくさん膨らませて、会場をたのしく飾り付けしました!

上記動画はイベントコーナーで「ドローンでお菓子釣り!」を主催して頂きました「ドローンママ」さんに撮影・編集していただいたものです。
ドローンママさん、素敵な動画ありがとうございます!

035-001.jpg

午前10時、定刻通りに開場いたしました。
アンケート(投票用紙)や、スタンプラリーの台紙、イベントの参加チケットなどを配布いたしました。

以前マイタウンでお家をご購入された方、現在自由設計で設計士さんと打ち合わせ中の方、チラシやホームページ経由で来て下さった方……入口で配っている風船が気になっていらっしゃった方も!
ご来場されたみなさま、ありがとうございます!

035-002.jpg

風船も受付横でお配りしていました。
手を離すとプカプカ浮いてしまう風船に、お子様たちは目をキラキラさせておりました!
喜んで頂けたようでなによりです!

035-003.jpg

035-004.jpg

来場された方の多くがお子様とご一緒だったのですが、お家見学もみなさま楽しんで頂けたようでした。

本ギャラリーにお子様がいらっしゃるのはこの日がはじめて。
小さな子供のいる家族の生活を想定した家に、実際にお子様がいるのを見ると和やかな気持ちになります。

035-005.jpg

マイタウンのマスコットキャラクター、つばめのまいたんのスタンプラリーも大人気でした。
とってもかわいいですよね!それぞれのお家イメージの姿のまいたんが書き下ろされているのです…!
広報担当も開場期間中に9つ集めたいと思います!
絵柄は是非現地でご覧くださいませ!
(実はInstagramで公開しています……イベントの動画も多数公開しているので要チェックです)

そうそう。
「子どものワークショップイベントを目当てに来たけれど、家の展示がほんとうに面白かった!」
直接受付までご感想を下さった方もいらっしゃいました!
とても嬉しいです……ありがとうございます!

035-005-2.jpg

住宅見学、といいますと大抵説明は営業スタッフが担当となるもの。
今回は設計士や現場監督、アフターリフォーム担当や、住宅の動向やトレンドに詳しい部署の人などさまざまなスタッフが説明をさせていただきました。

現在マイタウンで自由設計をされている方は、馴染みの設計士さんと一緒にまわられたりして。
クロスや建具、間取りなどご自分のお家に取り入れられるものはないか、ご相談されている姿もありました。

個性豊かな9棟の住まい。
見て歩いて体感して、たのしいハウスギャラリーとなったのではないでしょうか。
お家そのものと併せてインテリアや小物使いにも注目ですよ!

035-006.jpg

屋外イベントのようすもお届けいたします。

写真は「スタンプでつくるハンカチ作りワークショップ」。
イラストレーターの千海博美さんに主催していただきました。
ありがとうございます!

こちら大変大人気のワークショップとなりました。
大きな机をぐるりと囲んで、賑わっていましたよ!

カラフルなスタンプをペタペタ。
小さな手にインクをつけてペタペタペタ……。

まさか自分の手形をつかうなんて!
とスタッフはお子様の豊かな発想にびっくりしておりました。

035-006-1.jpg

最初はお子様の参加が多かったのですが、隣で一緒に体験しているパパとママも段々とはまってきて、真剣な表情でスタンプを押している姿が印象的でした。
シンプルながら、とても楽しいワークショップでした。

一日限定の開催の予定でしたが、大好評につき5月も開催いたします!
どうぞお楽しみに!

035-008.jpg

お次は「ドローンでお菓子釣り!」体験。
先程もご紹介いたしましたが「ドローンママ」さんに主催していただきました。

小さなドローンをゆっくりとばして、お目当てのお菓子を狙って降下……。

ドローンのリモコンを操作するのは、大人も子どももみんなどきどき楽しそうでした!
見ている方も結構面白いですし。
ドローンママさんの盛り上げもすごく、良かったです!笑

035-009.jpg

終盤空いたころに、マイタウンスタッフもご厚意で体験させていただきました。
飛ばす、着地、の動作は案外簡単なのですが、狙った位置にというのはなかなか難しかったです。

035-010.jpg

こちらはアスロンコーヒーさん。
身体があたたまるドリップコーヒーを提供していただきました。

受付横にキッチンカーが配置されていたのすが、ほんとうに良い香りでした!

コーヒーを飲まれた方に感想を伺ったところ「さわやかで、大変飲みやすい」とのこと。

5月18日(土)のイベントにも出店されますので、コーヒー好きの方は是非ぜひ、いらっしゃってくださいね!
数に限りがございますので、お早めにどうぞ!
今回はホットコーヒーのみの提供でしたが、アイスコーヒーも検討中です。

次回が楽しみですね!

035-012.jpg

素敵な場面、写真がまだまだあるのでご紹介したい気持ちはあるのですが、少々長くなってしまいましたので、このあたりで締めたいと思います。

ご来場されたみなさま、改めましてありがとうございました!

次回のイベントは5月18日(土)です。

イベントが開催されない(土)(日)(祝)も毎週内覧会は行っておりますので、是非ご都合の合う日程でお越しいただければと思います。

035-011.jpg

アンケート回答でNATURIMセレクトの卵型栽培キット「エッグリング」プレゼント
さらに抽選でテーマパークのペアチケットを9組様にプレゼントいたします!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!






 

ページTOPへ