イベントニュース

現地レポート③

現地レポート

2018/09/08/(土)

9月上旬の現地のようす

現地レポート③

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

9月に入り、少しずつ暑さも落ち着いたかとも思われる今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
不安定な天候が続きますし、いざというときのための備えは忘れずにしておきたいところですね。

駅と家の往復……という生活だと地域の地理にも疎くなりがちです。
お住まいや職場の周辺エリアの地図をざっくり見て、方角や目印等の全体像を把握しておくと良いかもしれません!


さて、前置きが長くなりましたが今回は現地のようすをお届けします。
前回の更新から約1ヵ月。造成工事が完了した模様です!

007現地レポート③-2.jpg
△9月上旬の現地のようすです

区画がきれいにブロックで分けられ、整備されています。
水道メーターBOXや浸透升(しんとうます)がきれいに配置されていますね。

007現地レポート③-3.jpg
△上から撮ってみました

広報担当Mは間取図と区画図、イメージパースを幾度となくみてきているので「あ、ここに〇号棟が建つんだな……」と想像を膨らませておりました。
ちなみに下の写真は1号棟の区画。
駐車スペースと想定されている部分がうっすら区切られているのがおわかりでしょうか?

007現地レポート③-4.jpg
△1区画です。基礎ができたら、この浸透桝のパイプ側面ともお別れです……

分譲地にはかっこいい電柱もできておりました。
普段はグレーの電柱しかみないので、濃茶色、とてもかっこいいです!

007現地レポート③-5.jpg
△しっかりと分譲地の電気(を運ぶ電線)を支える柱となってほしいですね

ここでもう何枚かみて頂きたい写真がございます。
それは……






007現地レポート③-6.jpg

空撮! ドローンによる撮影です。
上空から見ると綺麗に区画整備されているのがよくわかります。
 

007現地レポート③-8.jpg
△1~4区画あたり

007現地レポート③-7.jpg
△4~9区画あたり

撮影者は朝霞店の鈴木店長。
ドローン撮影には結構なスキルが必要と記憶しているのですが……一体何者なのでしょうか?


この記事を書いている間に、
建築確認申請(役所や第三者機関に「こんな計画の建物を建てても良いですか?」というお伺い)が通ったと聞きました。
いよいよ基礎着工、上棟ですね!

次回更新をお楽しみに!
 

ページTOPへ