イベントニュース

現地レポート④

現地レポート

2018/10/04/(木)

10月上旬の現地のようす

現地レポート④

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

いよいよ10月となりました。
この間まで夏だったような気がするのに、段々と年の瀬が見えてきたような…月日が経つのははやいですね。
マイタウンもクールビズ期間が終わり、背広を着たスタッフの様子が目に馴染むようになってまいりました。

プロジェクト現地の方も着々と工事が進んでいる模様です。
前回更新はひと月前、区画がきれいに分かれてすっきり~といったところでした。


008現地レポート④-1.jpg
△9月上旬の現地のようす。ちょうど建築確認申請前後で作業も無く閑散としておりました

それが、ひと月経つと、ここまで!変わりました!

008現地レポート④-2.jpg
△10月上旬の現地のようす。もう少しで基礎ができあがりそうです・・・!

9棟建つので、開発道路より奥側の号棟から作業がスタートしている模様でした。
お家の間取通りに基礎が固められていくと、少しどきどきしますね。

008現地レポート④-3.jpg
△コンクリートを固めているらしい号棟の上にはブルーシートが。取材日は雨予報だったので、その対策でしょうか?

取材日はちょうど電気設備の工事の真っ只中でした。
大きなトラックが鎮座して、さまざまな配線や見慣れない部品でいっぱいに。
お忙しい中、安全な撮影への配慮をして下さって感謝申し上げます!

008現地レポート④-4.jpg
△現地がどんどん複雑化していってますね。・・・この後ろ姿は?

さて、写真右手側、青緑の“なにか”がいるのにお気づきでしょうか?
Twitterではうっすらと告知しておりましたが、





008現地レポート④-5.jpg

マイタウンのマスコットキャラクター、つばめのまいたんです!

プロジェクトのお家の造成完了および基礎着工を記念して(?)立体化いたしました!
まいたんのプロフィールは以下の通り。
マイタウンホームページの「まいたんの部屋」もよかったらチェックしてみてくださいね!

008現地レポート④まいたんプロフ.png

今後は現地取材ほか、朝霞の地域取材などにも同行します。
まいたん共々、今後ともよろしくお願い致します。

それでは、次回更新をお楽しみに!


 

ページTOPへ