イベントニュース

現地レポート⑥

現地レポート

2018/11/02/(金)

11月初旬の現地のようす

現地レポート⑥

みなさまこんにちは!広報担当Mです。

気持ちの良い秋晴れの日が続きますね!
秋の空は七度半変わる、女心は秋の空……なんて慣用句があらわすように天気が変わりやすいとされる秋ではありますが、最近は過ごしやすい日が続いているような気がします。
天気が良いとお出掛けも楽しいですし、なにより、工事が予定通りにすすむ!のでありがたいかぎりです。

さて、そんな気持ちの良い陽気の日に現地取材に行ってまいりましたのでレポートいたします。


前回のレポートは10月半ば。
3号棟4号棟の上棟、というところでございました。

012現地レポート⑥-002.jpg
△10月半ばはまだ木の骨組みという状態。

あれから更に2週間。
目に見えて変化がありました。

012現地レポート⑥-003.jpg
△近いアングルで撮りました。ガラスにうつった青空が綺麗!

壁が、窓が!できています!
まだ構造用面材がついたところなので、お洒落というわけにはいきませんが、かなり完成イメージに近付いたのではないでしょうか。

作業中でしたので中のようすは撮れませんでしたが、着々と工事はすすんでいる模様です。
色々な業者さんの車が出たり入ったり。改めて現場監督さんによる段取りの重要さを感じさせられました。

012現地レポート⑥-006.jpg
△1号棟は中での作業……断熱材関係でしょうか?2号棟は職人さんが上の方の足場で作業をしておりました

012現地レポート⑥-007.jpg
△6号棟はコンクリートの基礎まですすんでいました。少しずつ進んでいますね!


今回のレポートはここまでです!
職人のみなさま、撮影や通行にご配慮いただきありがとうございました。
次回更新をお楽しみに!

012現地レポート⑥-004.jpg

ページTOPへ