イベントニュース

現地レポート⑦

現地レポート

2018/11/17/(土)

11月中旬の現地のようす

現地レポート⑦

みなさまこんにちは!広報担当Mです。

11月も半ばに入り、一段と寒くなってまいりました。

「プロジェクト現場の撮影帰りにタナカ90のつけ麺でも食べようかな」
ふとふと思ってしまいます。
地域情報の取材の為なら大丈夫なのではないかと言い訳を考える日々でございます。


さてさて、そんな寒さを感じる11月中旬。
夕方ごろに現地撮影に行ってまいりました。



なんと今回は動画付き!
1号棟からぐるっと見渡して撮影してみましたが、いかがでしょうか?
撮影位置の関係で2区画3区画は隠れてしまってはおりますが。


静止画でじっくり見ていきましょう!

014現地レポート⑦-002.jpg
△1号棟「ロフティックガーデン~朝日のとおる家~」です。

Aチームのチームインタビューをじっくりお読みになった方は覚えていますでしょうか?
1号棟2号棟の外壁は屋根材タイプのものを使っているという話……夏頃のインタビュー取材で想像していた外壁がいまここに!あります!
(上の写真だとすこし奥側で分かりづらいですが)

014現地レポート⑦-003.jpg
△1号棟を右側から撮ってみました。外観イメージパースからは見えないアングルです。

落ち着いた藍色、紺色、という感じで良い色味です。
細長いガラス窓が良いアクセントに、さわやかな雰囲気になっております。
サッシ部分はあえて白くしているんでしょうか? 素敵です!

014現地レポート⑦-004.jpg
△3号棟「趣の家」です。

3号棟のバルコニー下部分も形になっています。
外観イメージパースで自転車が停められている箇所になります。
ここがレンガ張りになるのかと思うとドキドキです……!

014現地レポート⑦-005.jpg
△4号棟「潮風の家」です。前回の現地レポートではビフォーアフターをお届けしました。

もうほとんど形になっていますね。玄関扉も設置されています。
少々圧迫感があるかと思いますが、外壁がついて足場がはずれればかなりすっきり見えると思います。
それにしても「潮風の家」は窓ガラスが洒落ています。

014現地レポート⑦-006.jpg
△Cチーム担当の5・6号棟です。

とうとう5・6号棟も上棟です!
2週間前は4号棟の右側がすっきり見えるくらいなにもなかったのに、あっという間にここまで出来ておりました。
基礎が立ち上がってからの建築スピードが早くてはやくて、驚きです。

014現地レポート⑦-007.jpg
△少し引きのアングルも。今回はまいたんが取材同行しています。

7号棟が足場、8・9号棟が基礎という段階でした。
少しずつ完成がみえてきて、一層楽しみです。
どの棟も本当に素敵で、なにより面白いので、はやく色々な方に見ていただきたいという気持ち……!

もうそろそろ内観も撮影できそうでしょうか?
次回更新をどうぞお楽しみに!

014現地レポート⑦-008.jpg


 

ページTOPへ