イベントニュース

現地レポート⑧

現地レポート

2018/12/04/(火)

11月下旬の現地のようす【1/3】

現地レポート⑧

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

今年も残り一ヵ月となりました。
歳を重ねるごとに一年があっという間になっていきますね……。
マイタウンにとって2018年は挑戦の年でございました。
雑貨屋・ワークショップ企画という新事業「NATURIM(ナチュリム)」のオープン、併せて寛ぎ空間でお家の相談ができる「マイタウン丸井志木店」のオープン。
当プロジェクトもマイタウンとしては大きな試み。いままでにない住まいをつくろうという「挑戦」的な企画ですね!

みなさまにとって2018年はどんな1年でしたか?
ひと月の間に振り返ってみるのも良いかもしれません。


さてさて、前置きはこの辺りにして。
11月下旬の現地レポートをお送りいたします!

まずは全体像を動画から、ご覧くださいませ!




前回基礎の工事中であった8・9号棟が上棟に入っています!
最近は取材に行く度に大きな変化がありますね。

016現地レポート⑧-002.jpg
△7・8・9号棟周辺を撮ってみました。ようやく全棟上棟…!

分譲地の全体像がみえてまいりました。
実際に高さのある建物ができてくると、雰囲気は変わりますね。
造成が完了したばかりで、誰もいなかった更地状態が懐かしいです。

016現地レポート⑧-003.jpg
△9月上旬、現地レポート③から。いまと比べると少しさみしいような…


さて、今回は各棟ごとに気になるポイントなどをまとめてみました。
工事途中であったこと、足場の位置などからうまく撮影できなかった棟もあるのですが、文章で見どころをカバーしていきますので、どうぞお楽しみください!


まずは1号棟から!

016現地レポート⑧-004.jpg
△1号棟「ロフティックガーデン~朝日のとおる家~」

外壁などがほぼ完成。白と青のコントラストがとても綺麗でスタイリッシュ!
そろそろ足場もはずれてくる頃でしょうか?
工事は内装段階に入っておりまして、広報担当Mも中に入ることができました。Aチームの小林監督、ありがとうございます!
詳しくは次回の現地レポートで特集いたしますので、どうぞお楽しみに!

016現地レポート⑧-005.jpg
△2号棟「トラストストレージ~隠れ収納のある家~」

次は2号棟。ローアングルで申し訳ないのですが、噂の緑の外壁がご確認できますでしょうか?
分譲地開発道路側から入ると2号棟は奥まっているので撮影が少し難しいです……対側は開けているので陽当たりは良いのですが。

もうすこしわかりやすい写真もご用意しています。
玄関前から撮影いたしました。

016現地レポート⑧-006.jpg
△2号棟玄関

緑の外壁、インタビューでは屋根材を用いたシリーズを採用しているとお聞きしました。
無骨なのにどこかやわらかい印象……素敵に仕上がっています!
重なり具合が良いですよね。うっすら木目調で質感もたまりません。


次は3号棟になります。
前回と同アングルだと見た目の変化が少なかったので、別アングルから撮ってみました!

016現地レポート⑧-007.jpg
△3号棟「趣(おもむき)の家」。左にうつっているのは2号棟です。

バルコニーがしっかりできています。洗濯物干しがしやすいちょうどよいワイド感!
右側の空いているところには、後程黒の手摺が設置予定です。

お隣2号棟と近いから視線があうのでは……?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、2号棟は中二階がある分少し高くなっています。
隣接部分は少し壁が高くなっていて、互いのプライバシーに配慮されています。

3号棟は外壁が上下に貼り分けられているのと、手前がレンガ調なのとで、ブルックリン風なカッコ良い仕上がりになる予定です。
次回の取材時には大きく雰囲気が変わっていそうですね…楽しみです!

少し長くなりましたので、今回は分けての投稿とさせていただきます。
11月末の4~9号棟の様子、1号棟の中の様子は次回に持ち越しです!
次の更新をお楽しみに!

016現地レポート⑧-008.jpg

ページTOPへ