イベントニュース

現地レポート⑩

現地レポート

2018/12/11/(火)

11月下旬の現地のようす【3/3】

現地レポート⑩

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

冷え性には厳しい季節となってまいりました。
朝方や夜は、外にいると指先が凍えてしまいますね。スマホも触れずポケットに手をいれて、肩を縮めてじっと震えております。
手先の血流をよくするハンドマッサージャーという商品がでているようなのですが、導入してみるべきでしょうか……。
手足の冷え対策、頑張っていきましょう!


さて、本日の記事は11月末の現地レポート第3段。
内装段階に入った1号棟についてです。

このときは1・2号棟担当、Aチームの小林監督がいらっしゃいましたので、お話をしながら中を見学させていただきました!
小林監督、ありがとうございます!

018現地レポート⑩-002.jpg
△11月末の1号棟外観です。まさか入れるとは思っていなかったのでドキドキでした…!

ブロック塀と足場の間を抜けていざ中へ!
靴からスリッパに履き替えて、お邪魔致しました。

018現地レポート⑩-003.jpg
△玄関。1号棟はベビーカーや靴をたくさん置けるファミリー玄関が仕切り壁の向こうにあります。

壁面のクロスがまだ張られていないので、少し無骨な印象です。

余談ですが、先日Aチームのみなさんが1号棟のクロス決めを現地で行ったそうです。時間は1時間程度を予定していたそうなのですが……かなり延長した模様。
チームのみなさんのこだわりを感じますね!
そんなAチームのみなさんの様子はこちらのインタビュー記事からみることができます。併せてチェックしてみてくださいね!

見どころは2階、屋上にあるとのことで、上階へ。
LDKに到着いたしました。

018現地レポート⑩-004.jpg
△2階リビング。奥が和室、反対側にカウンターキッチンがあります。

表し梁のすてきなリビングルーム。
勾配天井だとつい上を見上げてしまいますね。のびやかに広がって開放感があります。
クロゼット左側の壁はテレビの想定位置だそうです。
キッチン側からも見やすい位置なのが良いですね!

それはそうと和室側に三つならんだ小窓にお気づきでしょうか?

018現地レポート⑩-005.jpg
△青色のガラスがはめ込まれています。

こちらヴェネチアンガラスという名前の建材。
ブルーのガラスが光を透かしてとても綺麗です。
クロスが張られたら一体どうなるのか、内装完成もたのしみですね!

もう一点、リビングルームの注目箇所がございます。
面材で保護されていて、一見気が付かなかったのですが、小林監督がぺりっとめくってくださって、中をみさせていただきました!

018現地レポート⑩-006.jpg
△この凹凸……!

こちら木材を「名栗(なぐり)」加工したものになります。
名栗とは、日本古来の加工技術。角材や板に独特の削りあとを残す化粧仕上げです。
古い日本建築ではよく使われていた仕上げなのだとか。

屋上へ続く階段下、和室に隣接したこの位置。
つい腰掛けて手で触れたくなりますね。
家族のだれかのお気に入りスポットになりそうな予感がします。


それはそうと1号棟のお名前、覚えていらっしゃいますでしょうか?

「ロフティックガーデン」

ロフトに隣接する屋上のある住まいとなっております!
2階の固定階段から、屋上まで上がらせていただきました!

1号棟の屋上から、建築中の分譲地全体を撮影しております。
今回はこの動画で、記事を締めくくらせていただきます。

次回更新をお楽しみください!

ページTOPへ