イベントニュース

現地レポート⑪

現地レポート

2018/12/21/(金)

12月中旬の現地のようす【1/4】

現地レポート⑪

みなさまこんにちは! 広報担当Mです。

現地レポートもいよいよ第11回をむかえました。
夏から始まったこのレポート。なんだか感慨深いです。
造成ででこぼこしたようすから数週間おきに見守り、いよいよ1号棟が完成に近付いてまいりました。

本日は、そんな1号棟の内観をいち早くお届けいたします。
前回はまだクロスや内部の意匠が途中でしたが、かなり仕上がっていますよ!


靴からスリッパに履き替えて、いざ!
まず目に留まるのは正面の手洗いスペースです。

020現地レポート⑪-002.jpg
△まだ設置はされておりませんが、手洗い水道がつきます。左の扉はトイレです。

ミニタイルの装飾がかわいい洗面所。
この位置なら、お子さんの手洗い習慣も自然と身に付きそうです。
トイレから出た後、しっかり石鹸で手洗いができるのが良いですね。
朝の歯磨き渋滞のお悩みも解消……と、間取のおすすめポイントは完成後に嫌というほど語り尽くすのでこのあたりで!

廊下を通りまして居室にまいります。

020現地レポート⑪-003.jpg
△玄関から左にまっすぐ、5.2帖の居室です。

ナチュラルな木目のアクセントクロスがはられています。
天井との境目はナチュラルブラウン。あたたかみのある洋室へと仕上がっています。
フローリングはどんな色で、木目は縦横どちらか? 幅は太めか細目か? 正解がたのしみです。

階段を上って今度は2階LDKへ、というところで玄関天井の豪華さに気が付きました。
みてくださいこれ! 木目風に仕上げてます!

020現地レポート⑪-004.jpg
△玄関天井はシンプルに白であることが多いのです。照明が反射すると、柔らかい雰囲気がでて素敵なんですよ!

境目が天井クロスと同じ木目カラーなので、自然な仕上がりになっています。


気を取り直して今度こそ、2階にまいります。

020現地レポート⑪-005.jpg
△2階LDKです。右側畳コーナーが小上がりになっています。

2階リビングがほぼ完成しておりました!
テレビ想定位置のアクセントクロス(エコカラット?)が素敵ですね!
少し柄が入ると奥行が生まれるので、お部屋が更に広々と感じられるのです。

020現地レポート⑪-006.jpg
△ほんのりくすみ感。幅の違う板目風でいい表情です。

ダイニングキッチン部分は天井が玄関と同じ仕様。
オレンジ系のLEDライトをあてたら良い陰影ができそうです。

他のアングルからもLDKを見てみましょう!

020現地レポート⑪-007.jpg
△固定棚がカフェ風でオシャレなキッチン。奥の廊下から洗面所、お風呂につながっています。

020現地レポート⑪-008.jpg
△階段側は落ち着いた青紺のクロス。目に馴染む優しい色味でした。

020現地レポート⑪-009.jpg
△洗い物をしているときのアングルから。小上がり畳で遊ぶお子様の様子が見られるのは勿論、なんとこの位置テレビが見えます……!

020現地レポート⑪-010.jpg
△反対に畳側から。天井が高く開放的です。ポイントガラスが良い具合に光を透かしていますね。

020現地レポート⑪-011.jpg
△おそらく今回一番ワクワクする写真です。ロフトの小窓からリビングと顔をあわせられます!


いかがでしたか?
今回は写真盛りだくさんでお届けいたしました。
次回は1号棟の屋上から全棟の建築風景をレポートいたします。


020現地レポート⑪-012.jpg

020現地レポート⑪-001.jpg

次の更新もどうぞお楽しみに!
 

ページTOPへ