イベントニュース

現地レポート⑮

現地レポート

2019/02/14/(木)

2月上旬の現地のようす(1/2)

現地レポート⑮

みなさんこんにちは! 広報担当Mです。

現在スマイルハウスプロジェクトではオープニングイベントを企画中です。
イメージビジュアルや日程等、詳しく情報をお伝えできるのは3月以降になりますでしょうか?
新しい"マイタウン"の姿をお披露目できるイベントになる予定です!
続報をお待ちくださいませ!


さてさて、本題に入ってまいりましょう。
1月中旬に更新した「現地レポート⑭」で以下のようなことを申しておりました。覚えていらっしゃる方はいましたでしょうか?

----------
完成前の現地レポートは、以上になります。
細かい内装や外構工事が残っておりますが、あとは完成後にゆっくりと見どころを紹介してまいります。
----------


現地レポートは全14回で終了かな、と思っていたのですが全9棟の完成までにはもう少しかかるとのこと。
実際に2月の頭に現地を見に行ったのですが、内装はまだまだこれからでした!足場のとれていない棟もありましたし。
まだ完成前の見どころはいっぱいありますね!

ということで現地レポートを再開いたします。

今回は、ざっくりと外観をレポートいたしますね。
5号棟「紡ぐ家~Family ties~」の中にも入ったのですが、その様子は次回お届けします。

まずはこちら。

028現地レポート⑮-001.jpg

ちょっとわかりづらいですが1号棟「ロフティックガーデン~朝日のとおる家~」になります。
外構部分が整ってきているのにお気づきでしょうか?
以前中に入ったときは玄関ポーチまでの階段がありませんでした。足場をつたっておそるおそる入らなければならなかったんです…!
駐車場部分も土だったのがコンクリートでかためられてきています。

外構部分、エクステリアも含めて住まいですから、完成が楽しみですね!

028現地レポート⑮-002.jpg

お次は2号棟「トラストストレージ~隠れ収納のある家~」。こちらも1号棟同様外構工事に入っています。
玄関ポーチのタイルがはられておりました!
淡い色合いの変化がとてもかわいいです。緑色の外壁とうまく馴染んでいます。
2枚抜かれた部分にはポストが入る予定です。
ガーデニングや洗車に便利な外水栓は写真には写っていませんが手前部分に入ります。

外構が進んでいるのはこの2棟でしょうか?
3号棟以降は、中の作業がもう少しかかりそうです。

028現地レポート⑮-003.jpg

こちら足場が取れた3号棟「趣の家」になります。
かなりスタイリッシュな外観となりました!
分譲地の入口から開発道路をすすむと徐々に黒いハコが見えてくるのですが、圧倒されること間違いなしです!
是非是非、生で見ていただきたい棟です。

028現地レポート⑮-004.jpg

以前何度かご紹介した4号棟「潮風の家」です。
ちょうどバルコニーの透明ガラスをとりつける作業中でした。
改めて写真を見て、陽当たりが見事に計算されている…と感じました。バルコニーと2階廊下にたっぷりと陽がさしこみます。
駐車スペースは日影である方が車も焼けず都合が良いですし!

028現地レポート⑮-005.jpg

お次は5号棟「紡ぐ家~Family ties~」になります。
インナーバルコニーが高級感のあるこのお家。
そのバルコニー天井部分に注目です!
なんと、ナチュラルカラーの木目風になっています!

とても手の込んだ仕様だと思います。これがあるとないとでは
雰囲気もかなり違ってくるはずです。
外壁とおなじような白ではなく、木の色味をもたせることによって、室内と一続きな感じ、プライベート感が出てきます。
奥行もありますし、椅子やベンチを置いてのんびり過ごすのに良い空間だと思います。

028現地レポート⑮-006.jpg

奥側が6号棟「紡ぐ家~Conjugal tie~」です。
夫婦の絆を紡ぐ家、と落ち着いた大人の生活に合うようコンセプトデザインされています。
まだ足場がとれていないのと奥地なので少々見辛いですが、雰囲気が出てきました。
手前の5号棟、右側の7号棟に比べ、落ち着いた色調の外観となっています。
サッシの色が黒なのも大人っぽさがでていて良い具合…!
入口が少し奥まったところにあるのも、大人の隠れ家系バーという感じがしてわくわくします!
(6号棟はダイニングテーブルがバーのようなL字カウンターになっているのです…!)

028現地レポート⑮-007.jpg

7号棟「ラーゴム」になります。
外壁が綺麗にはられて、足場もしっかりとれています。
良い意味でこじんまりとしたかわいいお家です。フォルム、色味どちらもやさしい印象を受けます。
絶妙なゆるやかさの三角屋根、ほんのり角度のついた壁面が良い雰囲気を出しています。
"多すぎず少なすぎずちょうどよい"のコンセプトにぴったりですね!

028現地レポート⑮-008.jpg028現地レポート⑮-009.jpg

お次は8・9号棟「樂楽の家~Lakuras~」です。
この2棟は外観はシンプルに。中をびっくり箱か、と工夫されているお家になります。
とはいえバルコニーの形状もなかなか興味深いですが。周囲の目線が気にならないよう、壁と窓部分のバランスが綿密に計算されています。
階段はいまどうなっているんだろう…と中の様子が大変気になったのですが絶賛作業中でございました。
はやく完成してゆっくり中が見られるようにならないか、4月が待ち遠しいです。


最後にFacebookに公開した動画をお届けします。
1号棟から順番に左からぐるりと見渡しています。


それでは次回更新をお楽しみに!

ページTOPへ