新着情報

【中途採用】事業拡大につき「設計職」積極募集中!

2020.11.12

 

おかげさまで、マイタウンは創業29年目を迎えました。

たくさんのお客様とのご縁に恵まれ、着実に地域密着の不動産会社・ハウスメーカーとして成長を続けております。

この度、事業拡大につきまして【設計職】を積極募集いたします。

 

■ 設計職業務内容

 

具体的な仕事内容

 

木造建住宅に関して、お客様との打ち合わせからプランニング、設計、お引渡しまで一貫して担当します。

 

・お客様との打ち合わせ、ご要望のヒアリング

・住宅の具体的なプランニングと内容のすり合わせ(間取り、色決め、デザイン、収納、各種設備、オプション等)

・見積

・意匠・詳細設計

・施工担当との打ち合わせ

・手直しや追加のご要望への対応

・納品(お引渡し)

 

マイタウンの特徴・魅力

 

企画段階からデザイン、コンセプトなどメンバー全員で考え決定していきます。

プランニングから詳細設計や確認申請、ありとあらゆる業務に携わることができます。

まだまだ伸び盛りの組織。やりたいことがあればチャレンジできる環境です。

 

◆前例に捉われず、設計者のアイデアを取り入れる。

◆打ち合わせからお引渡しまで一人の設計者に一貫して任せる。

 

この2つの基本方針により、当社の設計職は自分の思い描く理想の家を現実に建てられるというスケールの大きい仕事に取り組めます。

もちろん設計する家のメリットや、お客さまに指示される根拠などを確認し、途中経過や結果報告は求めますが、極力上から口出しすることはありません。

当社は「人間は信じて任せた時に一番大きな力を発揮する」を信条として仕事を任せ、実際にこれまでも成功し、今も成長し続けています。

 

各業務の割合

 

・注文住宅:約10%

お客様の意向に沿い、1棟毎に異なる家づくりに挑戦できるので、遣り甲斐があります。

・建売住宅:約45%

設計者の意向を反映させやすいため自由度が高く、アイデアを形にできる楽しさを実感できます。

・フリープラン住宅:約45%

注文住宅をリーズナブルな価格でご提供するイージーオーダーです。

 

■ 応募資格

 

必要な経験・スキル【学歴不問!】

 

・要普通自動車免許

・建築学科卒業者または建築業界の経験者。

・建築設計の実務経験者(年数は問いません)

・建築士資格(一級・二級)保有者

 

歓迎する経験・スキル

 

・木造戸建て住宅の設計経験者

・建築CADの経験者(特にJW、アーキトレンド)

 

求める人物像

 

・情熱を持って家づくりに取り組める意欲のある方。

・自分のアイデアを活かした家づくりに挑戦したい方。

・チームワークやお客さまの意向を尊重しつつ、自分から提案できる方。

 

■ 雇用条件

 

雇用形態

 

正社員

 

勤務地

 

朝霞市三原2-19-20 東武東上線「志木」駅徒歩5分

 

就業時間

 

09:00~18:00

 

給与

 

月給40万円~ ※経験・年齢を考慮し、優遇。

 

待遇

 

社会保険完備、社内イベントあり

 

休日・休暇

 

水曜定休、隔週火曜日。GW休暇、夏季・年末年始休暇。有給休暇。

 

■ 選考プロセス

 

書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 

※まずはリクルートページ「中途エントリーのお問い合わせ」からお問い合わせ下さい。

 

 

詳しくは、[マイタウンリクルートページ] よりご確認下さい。

みなさまのご応募お待ちしております。