■■■ 振替休業のお知らせ ■■■

2024.03.18

いつもマイタウンのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

祝日にあたる 2024年3月20日(祝・水)は、
マイタウン全店オープンにてお客様のご来店をお待ちしております。

3月18日(月)・3月19日(火)におきましては
3月20日の振替としまして休業とさせていただきます。

お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

フリーダイヤルでのお電話は繋がりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

志木本店  0120-762-666

丸井志木店 0120-443-133

ふじみ野店 0120-680-555

朝霞店   0120-620-789

保谷店   0120-948-007

成増店   0120-646-009

 
 
投稿者 mytown 志木本店

☆25卒向け 会社説明会開催中!☆

2024.03.16

PXL_20240306_035832480.jpg

スタッフブログをご覧の皆さん、そして就職活動を進めている学生の皆さん、こんにちは!

SLM(広報)事業部です。

20240306-川越 合説-(3).jpg

3月から就職活動が解禁されてマイタウンでも合同説明会、会社説明会を行っています。

会社説明会の様子

1000010445-01.jpeg

実際の間取り図を見比べて、住むならどんな間取りか良いかを想像したり、部署紹介のコーナーがあったり。

マイタウンのことが、まるっとわかる内容になっています!

対面(ご来社)・WEB、どちらでもご対応可能です!

「働く環境・雰囲気」も重視したい!という方はご来社いただくと、会社の雰囲気も直接感じられるのでオススメですよ。

不動産、住宅、建築に興味のある方、またマイタウンの社風が気になる方など、ぜひご参加くださいね♪

皆さんのご参加、お待ちしております。

<開催日>
・3/25(木)13:30 – 15:00
・4/11(木)13:30 – 15:00
・4/25(木)13:30 – 15:00
 
<マイナビ2025>
【対面でご参加の方】
●会場/マイタウンベース 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-30-18 尾崎ビル4階 B号室
●アクセス/東武東上線「志木」駅南口徒歩2分
 
【オンラインでご参加の方】
・申し込みが確認された学生の方には事前に参加確認メール(WEB参加IDなど)を送らせていただきます。
・マスクの着用は自由とさせていただきます。
・開始時間を過ぎてからの入室は、運営上支障が出ますので、お控えください。
・Webを使用しますので、PCもしくはスマートフォンと、会話ができる環境をご準備ください。
・説明会中はビデオ設定をONにしてください。
投稿者 mytown 広報部

日替わりおにぎりで朝から元気!ワンコインで定食も!朝霞の「みらい食堂」

2024.03.15

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!SLM(広報)事業部です!

みらい食堂.jpg

突然ですが、東武東上線「朝霞台」・JR武蔵野線「北朝霞」駅から徒歩4分のところにある[みらい食堂]をご存知ですか?

みらい食堂とはーー
単身赴任の人、ひとり暮らしの働く人に温かい家庭料理を提供したい。 共働き家庭の子供たちに家庭料理を安価でお腹いっぱい食べてほしい。 シルバー世代の方に会話をしながら温かい料理を食べてもらいたい。 家族団らんで食事ができる地元の定食屋

そんな[みらい食堂]はランチだけでなく、朝食の提供もはじめました!

朝食メニューはこちらrestaurant

68381_0.jpg
△朝定食 500円(ごはんお味噌汁おかわり無料)
 
カレー.jpg
△朝カレー 200円(ごはんお味噌汁おかわり無料)
カレーのトッピング等(目玉焼き・お味噌汁・サラダ)各種100円
 
68380_0.jpg
△テイクアウトおにぎり(中) 2個セット 350円 
 テイクアウトおにぎり(大) 1個 150円

働いている方にとって、通勤時にテイクアウトおにぎりを買えるのはありがたいですねshine

さて、実際に購入したおにぎりがこちらriceball

IMG_7944.jpg

△日替わり大おにぎり

今回のおにぎりの具材は、「梅おかか」と「豚甘辛」。

絵にかいたようなキレイな三角形に四角い海苔。ビジュアルから食欲をそそられます。

PXL_20240309_035308439.jpg

そして、女性スタッフの手のひらよりも大きいこのおにぎり。

落とさないように両手で持って口いっぱいにほおばると、なんだか心があったかくなるような…幸せな気分を味わえますshine

ちなみに、中の具材はおにぎりの角まではさまっているので均一に味を楽しめますよ!

IMG_7941.jpg

<スタッフのレビュー>
 
・[梅おかか]は柔らかい酸味で、酸っぱいものが苦手な方でも食べられそう!梅とおかかの香りがふんわり鼻から抜けていきます。
 
・[豚甘辛]はガッツリ系!しっかりとした味付けで、学生さんなどに人気がありそうです(男性スタッフがモリモリ食べていました)。
 
・濃すぎず薄すぎず、絶妙な味付けがご飯とよく合います。甘辛いお肉で、ごはんが進む進む!
 
・「こんなに大きなおにぎりですが、ホロホロ〜と口の中でほどけていくので軽く食べきってしまいました。(もう一個食べたいな)」(女性スタッフ)
 
・「醤油・みりん・お砂糖が合わさったような甘じょっぱい味付けで、どこか懐かしさを感じる!母親を思い出した!」(男性スタッフ)

との感想も飛び交っていました。

多くの方にみらい食堂のお食事を食べていただきたい!

マイタウンもお米を提供して応援しています。

忙しい朝だからこそ、朝食をしっかりとって元気な一日をお過ごしください!

お子様のためにカレーを無料提供 【みらいチケット】

Top.png

みらい食堂では月2回「こども食堂」を開催していますが、タイミングが合わず利用できないこどもたちのために、「みらいチケット」という仕組みを取っています。

ー「みらいチケット」の仕組みー
 
①大人のお客様が1枚500円の「みらいチケット」を購入し、メッセージを添えて壁へ貼り付ける
 
②来店したこどもたちが、そのチケットを取ってカレーを注文・食事。チケットに返信メッセージを書いて貼り戻す
 
通常、こどもたちの料金は350円で運営しています。差額の150円は「こども食堂」開催時の食材やお弁当容器代に充てられます。

みらいチケット2.jpg

実際に使われたことが目に見えるようにし、目に見えないけれど「ひととの繋がり」を感じられるこの仕組みは、誰かの心遣いが未来あるこどもたちのためになります。

こどもたちのために何かしたい、お腹いっぱい食べてほしいーー

こどもたちへの新たな応援方法として、ぜひご活用ください!

みらい食堂.jpg

みらい食堂
 
埼玉県朝霞市浜崎1-7-27 1F
TEL/048-485-1775
モーニング/7:00~8:30
ランチ/11:00~14:30
こども食堂/毎月第1第3金曜日16:00~17:00(こども無料 大人300円)
定休日/モーニング・ランチ 日・木・祝 定休
投稿者 mytown 広報部

最近の興味事

2024.03.15

皆さま、こんにちは!ご無沙汰しております。

マイタウン朝霞店 重(しげ)改め、マイタウンふじみ野店 重(しげ)ですsun

 

今回のブログのテーマは、前回に続き、「私が最近興味を持っていること!」です。

 

それは…またまた宇宙ですshine

 

ここで問題です!

「現在、宇宙は膨張し続けているでしょうか?それともしていないでしょうか?」

 

 

 

答えは…膨張している!でしたsign03

137億7000万年前にビッグバンが起きて、それからずーーーっと光速以上のスピードで膨張をしているそうです☆

凄いのか、凄くないのかよく分からないですね笑

 

 

 

またまた問題です!

「太陽に寿命はあるでしょうか?ないでしょうか?」

 

 

 

答えは…寿命はある!でしたsign03

誕生から既に約46億年経過している為、残りの寿命は約50億年らしいです!

長いのか短いのか、よく分からないですね笑

 

 

そう考えると、私たちが生きているのって不思議ですねーーーー☆

 

 

 

 

 

それはそうと、2024年は宇宙関連で激熱な年となっております♪

 

まず、2024年1月にJAXAと(株)タカラトミーとソニーグループ(株)と同志社大学が、「変形型月面ロボットによる、小型月面着陸実証機(SLIM)の撮影およびデータ送信に成功」しました!

 

 

 

月面着陸を成功させたのは、5か国目となります!

そしてすごいのは、ピンポイント着地!世界初の、着地の誤差が100m以内だった事です!

遠く離れた月に、100m以内の誤差で物を届けられるって、めっちゃすごくないですか!!

さすが日本!と感じました♪

 

後、個人的に応援している国内宇宙企業「ispace」も、今年の冬に月へ月面探査機等を打ち上げする予定です!

昨年4月に、民間初の月面着陸を目指していましたが、残念ならが着陸直前で失敗してしまいました…今年こそは成功することを願っております!!

 

 

ではまた!!

投稿者 mytown ふじみ野店

美味しい!お店

2024.03.07

皆さま、こんにちは!
朝霞店の森山ですhappy01

まだまだ、寒い時期が続いている今日この頃。
冬の季語ですが、実際のところ三寒四温で春に向かっているのが、
感じられますよねcherryblossomcherryblossom

暖かい日が早く訪れて欲しいものです。。。think

1.jpg

先日、朝霞台駅最寄りの場所に新しいお店が出来ましたので、夫婦で行ってきました!
2月にOPENしたばかりのとんかつ ひびきですshine
店名クリックでお店のインスタグラム見れます↑↑↑

低温調理で揚げる『とんかつ』屋さんですpig
場所は朝霞台駅から朝霞駅に向かう道の二本松通り沿いにあります。

2.jpg

3.jpg

開店前はいつも行列していたので、入れるかなと思いつつも、
開店は11時30分からなので、11:40に行ってみました。

店内は既に多くのお客様が入っておりましたが、何とか2名席が空いていたので、
ギリギリで入店出来ました。セーフcoldsweats01

今回はランチでロースかつ定食を注文。
提供に少し時間がかかるとのことでしたが、思っていたより早く提供されましたrestaurant

4.jpg

初めて見る白いとんかつ。

5.jpg

「とんかつ」はきつね色のイメージがあるので、当初は脳が「美味しそう」!とは
ならず、戸惑いがありました。
ですが、一口頬張るとその迷いは一蹴され、肉はめちゃめちゃ柔らかく、新感覚の美味さが襲ってくるほどでしたhappy02

 

格別は塩でいただく事で、3種類の塩が用意されています。
個人的にはピンクロックソルトが好みですかな⁉

6.jpg

一通りの調味料を試し、とても美味しく「とんかつ」を食せました。

お会計をし、感動の味を妻と話しながら、表のメニュー表を見ると、
既にランチは売り切れになっておりましたcoldsweats02

7.jpg

今回は、タイミング良く入れて、ラッキーでしたね。。。

皆さまもご興味がありましたら、是非、一食試してみては如何でしょうか?

我が家のように、定番のお店になるかもです!pig

 

それでは、またpaper

 

チューリップ.jpg

トラストステージ
朝霞市溝沼5丁目20期 全7区画
◇販売予告◇

物件.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

---オススメPOINT---

restaurant最大66.8坪!全区画30坪超のゆったりとした全7区画

restaurant3駅2路線利用可!通勤通学に便利な好立地

restaurantお子さまの登下校も安心の小中学校徒歩10分圏内

restaurant快適な暮らしをサポートする設備仕様が充実

restaurant専任の設計士と打ち合わせ重ね、ご家族の夢が叶うフリープラン住宅

 

お気軽にお問い合わせください(*‘∀‘)

投稿者 mytown 朝霞店

渋谷の街へ

2024.03.05

まだまだ寒い日が続いてますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
広報・広告担当S.L.M事業の阿部です。

普段、甘い物をあまり食べないのですが、先日、知人より頂いた
お土産があり、あまりも美味しかったのでGoogle検索をしたところ、
カフェレストランを運営していることが分かりました。
一番近いのが渋谷店でしたので行ってみました!
渋谷の街も久しぶりでした。

フレンチトースト専門店
Ivorish(アイボリッシュ)

IMG_7329.jpgIMG_7333.jpg

ランチタイムに入店しましたが、お客さんがほぼ外国人の方で驚きました。
店員のスタッフの方も英語で注文を受けたり、対応してました。
注文したメニューが届きました。

【エッグベネディクト】

IMG_7341.jpg

【アールグレイブリュレ&アプリコット】
IMG_7345.jpg

とっても美味しかったです!甘いのとしょっぱいのとバランスがとれていて!
食事を楽しんだ後は、渋谷の街を散歩してみました。
だいぶ長い間来ていなかったので、いろんなビルやお店がありました。

IMG_7348.jpgIMG_7353.jpgIMG_7355.jpg

たまに都内に行くと色んな刺激を受けるように感じました。
見るもの、食べるもの、触れるもの色々に感動をした一日でした。
次はどの街に行ってみようかなと思っています。

pixta_43002244_M.jpg

TRUST STAGE朝霞市幸町2丁目6期 限定1邸

669a456a03f0d6714161c458565c1b93a90518f6.jpg

↑詳しくは画像をClickしてください↑
【POINT】
★折上天井やアクセントクロスが空間にメリハリを生み出すスタイリッシュな住まい
★小中学校徒歩5分!子育て世代におすすめの住環境
★風雨からお車を守り、雨天時も濡れずに乗り降りできるビルトインガレージ

投稿者 mytown 広報部