~「絶対に15時までにはお家に帰る!
休日の限定2時間お散歩コース柳瀬川駅編」~

2023.12.19
皆さん、こんにちは❕
丸井志木店の市村です❕
突然ですが先日、柳瀬川駅付近でオシャレな看板をみかけましたhappy01
1.jpg
どうやら12月1日に新規オープンしたラーメン屋さんnoodleのようで・・・
いてもたってもいられず早速お邪魔させて頂きましたshine
「焦乃香.」
2.jpg
興奮しすぎてメニューの写真を撮り忘れましたがオススメの「焦がし味噌」を頂きましたnote
卓上には泣く子も黙るガラムマサラがあり、なんとカレーも楽しむことができるとの事
ラーメンも美味しい上にカレーまで・・・感無量です・・・confident
4.jpg
帰ろうとふと店内を見渡すと気になるPOPが・・・
5.jpg
「?・・ド・・ドラゴンズブレスsweat01?」
もし生まれかわったら僕の必殺技名は間違いなくこれにするであろう心くすぐる言葉・・・
私常日頃から「辛い食べ物が好きです!」と自己紹介をしている手前気になって検索してみましたが
お店が新規オープンのためかそれらしき画像やレビューもなく・・・
余計気になるtyphoon・・・
ちなみにドラコンズブレスとは・・・現在世界2番目に辛いトウガラシ、との事ですcoldsweats02
どんなラーメンなのか・・・
 
それなら私がパイオニアになろうという事で、再度お邪魔してきましたnote
もちろん今回私がお願いしたのは「焦がしみそ天辛」です❕
※辛い物が苦手な方はここからはそっと目を閉じ前々回のふじみ野店溝口さんの柿パフェ回まで戻り目の保養をしてくださいsweat01
↓↓↓↓↓↓↓
6.jpg
あ・・・赤い・・・
そして見た目以上に・・・辛いし痛い❕
↓比べてみるとこんな感じ↓
7.JPG
辛いだけじゃなくちゃんとめちゃくちゃ美味しく、時間はかかりましたがしっかりと完食させて頂きましたscissors
ごちそうさまでした!
 
最後に・・・
辛い食べ物に口の中をしばかれた後はヒーヒー言いながら柳瀬川駅の土手沿いを自転車で宗岡方面に爆走してくださいrvcar
その先にはパラダイスがありますnotes
 
「シュークリーム&プリンPoulet」
8-1.jpg
8-2.jpg
9.jpg
二年ほど前に出来たお店で名前の通りメニューのほとんどがシュークリームとプリンという夢のようなお店ですshine
プリンやシュークリームももちろん美味しいのですが
↓画像左上「シューラスク」は志木市の名物にも認定されているとの事❕
私もお土産に買いましたがこちらも絶品ですhappy01
10.jpg
プリン+シューラスク+真心+本気の謝罪のセットをもってお家に帰れば朝怒らせてしまった妻もきっと笑顔になってくれるはずbearing
11.jpg
柳瀬川駅エリアを散策してみてまた新たな魅力に気づかされましたflair
今回のブログは以上です♪

これから年末年始のイベントが多い時期になりますが皆さんはどんな年末年始を過ごす予定ですか?
くれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね!
それではまた!


 
clover丸井志木店のオススメ物件clover
トラストステージ志木市中宗岡2丁目13期全3区画 今回販売 2区画 
M469 TOP.jpg
※画像クリックで詳細をご覧いただけます
 
 POINT  土地は広々全区画33坪超!
 POINT  スーパーなど生活施設は徒歩圏内にございます!
 POINT  駐車がしやすい前面6m道路に面した住まい!
 POINT  専任の設計士と1から間取を組み立てるフリープラン住宅対応!
投稿者 mytown 丸井志木店

ついにこの時期がきましたね・・・

2023.12.09
みなさんお久しぶりです、志木店の竹内ですgood
みなさんついにきてしまいましたねflair
・・・え?なにがって??
決まってるじゃないですかぁ!!!食欲の冬!!!DE・SU・YO!!!pigpigpigpigpig
ということで先日、自分がどのくらいの029を食べられるのかを知りたくて
とても知りたくて、、、pig
自分の中ではハンバーグは飲み物でステーキのみで2.5キロくらいはペロッといけてしまうであろうと意気込んでましたscissors
 
当日は秋元さんにもご協力をいただき矢口さんとステーキマンさんまで029を食べに行ってきましたrun
前日から調整の為にとりあえずデカ盛り戦隊豚レンジャーさんにてしっかり胃袋を大きくして
当日のお昼には腹5分目くらいで抑えまして
ついにやってきました勝負の時が・・・lovely
 
写真1.JPG
まずはウォーミングアップのサラダから初めて
 
写真2.JPG
お肉を食べて~
 
写真3.JPG
追いにくか~ら~の
 
写真4.JPG
追いハンバーグか~ら~の
 
写真5.JPG
追いにくにくか~ら~の
 
写真6.JPG
追いにくにくにく~~~~~~~~~~!!!
あんだけ前もって胃袋を大きくしたり調整をしていて且つハンバーグは飲み物でステーキのみで2.5キロくらいは余裕と言ってましたが、、、
すいません、ハンバーグ入れて1.1キロしか食べれませんでしたsweat01
みなさんにめちゃくちゃ大口叩いて誠に申し訳ございませんでしたsad
 
写真7.JPG
でも、しっかりデザートはいただきました!(笑)
ちゃんと鍛え直して出直してきますdash
次回のブログではステーキのみで2.5キロ達成した物をあげられるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!
それではまた次回お会いしましょう!!
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
★★初登場★★
トラストステージ×カラーズ【RESIDENCE】
新座市野火止6丁目47期 限定1棟
POINT 1東南向きのため陽当たり良好!
POINT 1外壁材は旭化成ヘーベルパワーボードを標準採用!
POINT 1小中学校近く子育てに便利なエリア!
POINT 12路線2駅利用可能な好立地!バス便も多数ございます!
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店

朝霞第一小学校にてICT機器活用研修発表会

2023.12.07

11月21日今回は朝霞第一小学校でICT機器を活用した授業ということで、
市内教職員の方の研修発表会がおこなわれました。
研究発表会とは、朝霞市内の小・中学校の教職員の方が集まり、
どんな授業を行っているのか、自校でも何か取り入れられることは出来ないかなどを研究する場です。

写真.jpg

朝霞市役所様はマイタウンの寄付金にて大型ディスプレイを購入し、各小中学校へ設置しております。

写真①.jpg

今回はその大型ディスプレイを授業で活用している様子を拝見いたしました。
授業は、教科書の抜粋ページをテレビに映し出しつつ、
ポイントの部分は拡大表示をしながら行われ、生徒たちがタブレットを抵抗なく使いこなす姿に驚きました。
大型テレビにQRコードを出力し、各端末でQRコードを読み込み全員でアプリを共有。

大型テレビを設置したことにより、教室の一番後ろに座っている生徒もしっかりと画面を見る事ができ、
生徒全員が同じように学べる環境になったと感じました。

IMG_0737.jpgIMG_0780.jpg

6年生に至っては、自分たちでパワーポイントを使いながらプレゼンシートを制作し、
グループ内でプレゼンテーションを行っており、授業内容の発展を目の当たりにしました。

IMG_0785.jpg

朝霞市立朝霞第一小学校 金子二郎校長様からは、
「おかげ様で、一小につきましては全クラス大型テレビになりました」とのお言葉をいただきました。
この研究発表会を通じて、未来につながる子どもたちを応援しようと改めて感じたのと同時に、
朝霞の地域・地元の方々があってのマイタウンだと認識いたしました。
これからも地域社会の発展に貢献していきます。

投稿者 mytown 広報部

【あさか冬のあかりテラス2023】点灯式&イベント開催!

2023.12.07

asakairumi1.jpg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

1000008373-01.jpeg

広報係鳥のまいたんです!

12月、いよいよ今年もあとちょっとなのね。やり残しがないようお過ごしくださいね。

さて、冬といえばイベント盛りだくさん!

朝霞市でも冬の名物「イルミネーション」が始まるのchickshine

あさか冬のあかりテラス2023

20231207183045.jpg20231207183104.jpg

■イルミネーション期間:2023年12月8日~2024年1月26日

■場所:シンボルロード

・朝霞中央公園
・石畳
・朝霞駅東口及び南口広場
・北朝霞駅北口ロータリー

点灯式&イベント

asakairumi2.jpg

■点灯式:2023年12月8日(金)17時30分~

GAtvC7RbMAAkWg2.jpg

まいたんのオブジェもあるから、ぜひ見に来てねchickshine

投稿者 mytown 広報部

師走!!

2023.12.07

皆様、師走に入りお忙しい事と思いますが、如何お過ごしでしょうかsign01

こんにちは!ふじみ野店の溝口です!

12月といえば忘年会の季節ですねbeer
コロナも落ち着いてきて忘年会をやられる会社様も
増えてきていると思います。

忘年会が終わり、2次会に上司や先輩にカラオケに誘われ
持ち歌が無い!!と困っている方へ朗報です!

歌「人生たまたま・・・さいたまで」karaoke
埼玉のシンガソングライター さくまひできサンと謎の演歌歌手
ゆうかりしずるサンが歌っておりますnote

①.png

NACK5の人気番組「GOGOMONZ」で最近良く流れているな~と思っていたら
映画「翔んで埼玉」の挿入歌らしいですhappy01
埼玉で恋に落ちた話ですが、一切頭に入ってきませんsign03

続きましては
歌「フグ」
お笑いの どぶろっくが歌っておりますnote

②.png

こちらは元気な魚の話ですが、どぶろっくと聞いて嫌な予感がすると
思った方! そのとおりの内容ですのでカラオケに女性がいた場合は禁止です。

ご興味のある方は是非聞いてみてくださいsign01

急に話は変わりますが、先日妻と原宿をブラブラしている時に見つけた
パフェ屋さんで過去一美味しいパフェに出会いましたのでご報告いたしますcake

原宿価格でしたが、普段無駄使いもしないので・・と思い食べてみると過去一美味しかったですhappy02
お店の名前は「観音山フルーツパーラー」というお店です。

③.jpg

④.jpg

味の層が何層もあって今までには無い味わいでした。
ご興味のある方は、是非ってみてくださいcherry

では楽しい12月をお過ごしくださいませsign03

 

今週のおすすめ物件

トラストステージ×カラーズ【AND PLUS】
ふじみ野市ふじみ野2丁目1期 全3棟
◆第一期分譲◆

34c4a8dfe0f7ca8ae5ebdb8171d490667e64e92b.jpg


画像クリックで物件の詳細をご覧いただけます

新築分譲住宅
東武東上線『ふじみ野』駅 徒歩14分

物件オススメポイント
・空と暮らす~トラストステージの屋上付き新築住宅~
・外壁はヘーベルパワーボード採用!
・全棟に衣類乾燥機『乾太くん』搭載!

投稿者 mytown ふじみ野店

いい人になる為に

2023.12.07

皆様こんにちは!朝霞店の三木です。

先日池袋に行き、「いい人すぎるよ美術館・切なすぎるよ博物館」に
行って参りましたので、その様子をご覧いただければ幸いです。

三木ブログ (1).jpg

まず「いい人すぎるよ美術館」に入館。

三木ブログ (2).jpg

一発目、これは期待が持てそうと直感

三木ブログ (3).jpg

あ~わかるこの人はいい人と思わず呟いてしまいました。

おっと、不動産屋の展示物もあるじゃないですか!
さて、大丈夫かな??coldsweats01

三木ブログ (4).jpg

セーフ!マイタウンの社員は全員やっています!

三木ブログ (5).jpg

続いては「切なすぎるよ博物館」に入館。

三木ブログ (6).jpg

皆様一度は体験されたのではないでしょうか?
周りで見ている人も「あ~~~」と共感の嵐でした。

三木ブログ (7).jpg

母、すみませんでした。の一言

三木ブログ (8).jpg

ベストオブ切ないはこれです。
あの時私もこの顔絶対にしてました。

こんな共感を求めている方是非行ってみてください!
※かなり混んでいるので、前売り券のご購入をお勧めします。

それではまた次回よろしくお願いします!

 

 

トラストステージ×カラーズ【CIELVILLA / AND+】
朝霞市北原2丁目2期 全2棟
◇販売予告◇

物件.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

---オススメPOINT---

xmas朝霞市北原にプライベートな屋上空間を備えた邸宅が誕生

xmas耐火性・断熱性などに優れた高性能外壁材「旭化成ヘーベルパワーボード」を採用

xmasパワフルに衣類を乾燥!ガス衣類乾燥機「乾太くん」標準装備

xmas通勤通学にうれしい2路線徒歩10分圏内

xmas徒歩圏内に教育施設・商業施設が揃った暮らしに便利な住環境

 

お気軽にお問い合わせください(*‘∀‘)
 

投稿者 mytown 朝霞店