阿佐美冷蔵に行ってきました

2023.11.10
こんにちは、志木本店の渡部です。
ここ最近は日が短くなって、冬を感じています。
とは言いつつも、今回の内容は夏の話なのですが・・・(笑)
 
今年の夏は実家に帰ることもなく、海に行くこともなく、花火を見ることもしていなかったので、何か夏っぽいことをしようと思い、秩父にあるかき氷屋さん「阿佐美冷蔵 金崎本店」に行ってきました。
高速を使い、一時間ちょっとで近隣の駐車場まで着きました。
三峰神社に行った時は3時間以上かかったので、なんだか近く感じましたね。
10時の開店時間を過ぎてしまったことと、8月の末だったので学生さんたちはまだ夏休み中ということもあり、最低でも1時間は待つだろうと思っていたのですが、15分くらいで席に着くことが出来ました。
今回は店内ではなく、テラス席(?)でした。
 
写真1.JPG
 
写真2.JPG
 
写真3.JPG
 
私が頼んだのが「抹茶あずき」です。
お椀からはみ出てるというよりかは飛び出てる感じです。
 
写真4.JPG
 
抹茶、黒蜜、小豆が小分けにされているので、お好きな味の濃さを楽しむことが出来ます。
お口直しに梅干しもついていました。
氷自体はさらさらしている感じで、頭がキーンとなることもなく、さらっと平らげてしまいました。
 
店を出るときには30人くらい並んでいたので、今回はたまたま良い時間に着いたのかもしれません。
ちょっと体も冷えたので、コーヒーを飲もうと思い、道の駅「花園」にあるFARMYCAFE~Currystand~にて軽食を頂きました。
カレーがメインなのですが、今回は違うものを選びました。
 
写真5.JPG
 
ここのコーヒー、かなりおいしかったです!!
私は普段、砂糖・ミルクを入れますが、ここは何も入れなくてもほんのり甘みを感じました。
 
普段とは違った場所・風景をも見ることができ、夏を満喫できた一日でした。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズ【RESIDENCE & RIVERST】
朝霞市泉水3丁目4期 全8棟
◆最終分譲期 好評につき最終1棟
★家具も配置されいつでも内覧可能です★
 
詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください!
【TOP画像】TS朝霞市泉水3丁目4期 全8棟 WEB素材.jpg
投稿者 mytown 志木本店

【アサカストリートテラス 2023!】彩夏祭の打上げ花火も同日開催!

2023.11.06

ast-1.jpg

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!SLM(広報)事業部ですchick

11月3日・4日に、「ASAKA STREET TERRACE 2023」が開催されました。

2020年から始まったアサカストリートテラスも今回で4回目の開催。

また2日間の開催は初めてで、130店舗以上のお店が出店しました。

さらに今年は「彩夏祭」の打ち上げ花火が同日開催され、盛り上がりを見せました。

そんなアサカストリートテラスの様子をご紹介します!


■ASAKA STREET TERRACEとはーー

東武東上線「朝霞」駅南口から駅前商店街、市役所前、そしてシンボルロードの端までを会場として食、音楽、体験、クリエイター作品などを楽しめるイベント。 「広大な会場を沢山の人々に安心して自由気ままに歩き、居心地良く楽しめる一日」となるよう企画されています。

 

ast-2.jpg

開会式には当社も参加。協力企業として登壇しました。

ast-3.jpg

ast-4.jpg

ast-5.jpg

さて、メインストリートにはたくさんのお店が軒を連ね、年々来場者数も増えているように感じます。地元に活気があるのはうれしいですね!

ast-6.jpg

まいたんも、アルカティのお兄さんと1枚パシャリ。
「アンチョビ焼きそば」はニンニクとアンチョビの香りが効いてて食欲そそられます。焼きそばだけど、どこかパスタのようなオシャレさがある逸品でした。

ast-7.jpg

市役所前にはキッチンカーが集まっており、多くの方が食事を楽しんでいました。

ast-8.jpg

ふじみ野店オープニングイベントでお世話になったAKUAさんと久々の再会。

ast-10.jpg

ast-11.jpg

AST(アサカストリートテラス)オリジナルグッズも販売されてましたよ!

日中のイベントもさることながら、多くの方が楽しみにしていたのはやはり打上げ花火!

18時からの打ち上げで会場には多くの来場者が集まります。

10秒前のカウントダウンで会場が一体化。

ast-12.jpg

打ちあがると各所から歓声が上がり、拍手喝采!

ast-13.jpg

1万発の花火は力強く朝霞の夜空を彩ります。

秋の花火も粋ですね。

来年もアサカストリートテラスが開催されることを楽しみにしています。

投稿者 mytown 広報部

マイタウン presents 稲作体験プロジェクト!~収穫祭~

2023.11.02

PXL_20231026_091230651-01.jpeg

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

広報係鳥のまいたんです!chick

ついこの間まで暑かったのに、あっという間に涼しくなったのねmaple

さて、9月はリスナーの皆さんと稲刈りをしましたが、10月はなんと!大宮アルシェで収穫祭を開催したの!

たくさんの方が来てくれたイベントの体験レポートをここに残すのねpencil


PXL_20231026_070238006-01.jpg

10月26日(木)「JR大宮駅西口正面 アルシェビル1階ステージアルシェ」にて、稲作体験プロジェクトの収穫祭が開催されました!

17時からステージ公開だったけれど、お昼過ぎからリスナーの皆さんがステージ前待機してたのねchick

イベントでは、マイタウンとGOGOMONZのコラボした美味し~~~いお米2キロを350人の方にお配りしたの!

NACK5_taue_kome_0815.jpg

お米のパッケージには、「まいたん」と「らじっと君」がデザインされてるのねchickshineカワイイ!

PXL_20231026_070336032.jpg

会場には、田植えでお世話になったヤマグレインさんのキッチンカーも駆け付け、新米おにぎりを味わえましたriceballchickshine

DSC_1062.jpg

さて、ステージでは、稲作体験プロジェクトにご参加いただいた埼玉県本庄市出身の歌手「松川未樹」さんが歌を披露し会場を盛り上げます!

そして、イベントを盛り上げるために、GOGOMONZから生まれた新ユニットも登場!

その名も……

DSC_1075.jpg

「新しい農村のリーダーズ!」

5人の米つぶ美女が降臨したの!

メンバーは、「ひでこ」「かおり」「せいこ」「えいみ」「ゆきえ」shine

DSC_1090.jpg

まいたんも一緒にステージで踊…おど…(階段はあがれないから、ステージ前に…)

\ステージが、みーえーなーいー!!!(観客の皆さん)/

ハッΣchick

ちょっと横に移動して…よし!ってことで、一緒に踊ったのね!

曲は「オコメcrew」karaokechick

「わかあってる、ほしいんでしょっ つ~や~や~かなっ、このオコメriceball

会場は大盛り上がり!

DSC_1080.jpg

リーダーズの後は、お米配布♪

IMG_8392.jpg

配布横ではたくさんのお客様が、まいたんと一緒にお写真撮ってくれたのねcamerachick

「お米、おいしくモリモリいただきます!」
「いつも楽しくX見てます!」
「まいたんに会いに来ました!」
「かわいい!」
「逆光!!!」

など、たくさんのお言葉をいただけて、ホクホク気分のまいたんだったのでしたchick

リスナーさんと田植えしたり稲刈りしたり、おいしいおにぎり食べたり、勉強になりました。

大収穫祭.jpg

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

投稿者 mytown 広報部

冬に食べたい『あれ』

2023.11.02

こんにちは!
広報部の島崎です。

この頃、また一段と寒くなってきましたね。
冬の季節が近づくと、『あれ』が恋しくなりませんか?

そう…お鍋!!

何を隠そう、私は冬に実家で食べるキムチ鍋が大好きです。
家族みんなでお鍋を囲むと心も満たされる〜

IMG_4758.JPG

満たされるイメージ(作:島崎)

そこでこの冬の定番鍋を見つけるべく、レシピを調べてみました。
すると『ホットプレートで作るキムチ鍋』という素敵なレシピを見つけました。
ホットプレートは我が家で化石と化している…との噂を耳にしたので、ぴったりなのでは!

今回はこちらのレシピがこの冬の定番鍋に相応しいか、実証していきます!

材料(2人分)
・豚バラ薄切り肉 150g
・もやし 1/2袋
・ニラ 1/2束
・キムチ 100g
・酒 大さじ1
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1/2 
・ごま油 大さじ1

IMG_4721.jpg

手順
1、豚肉はお好みの幅に切る。
2、ニラは根元を少し切り落とし、4cm幅に切る。
3、ホットプレートにもやしを広げて入れ、豚肉、キムチ、ニラの順にのせる。
4、☆をまわし入れ、ふたをして肉に火が通るまで中火で8〜10分蒸す。

IMG_4725.jpg

作り方はとっても簡単ですねnote
この冬の定番鍋選手権、第一関門クリアです!

では、いってらっしゃ〜い!

IMG_4728.jpg

~蒸すことおよそ10分~

IMG_4729.jpgIMG_4730.jpg

じゃーん!できあがりです!
うう〜ごま油とキムチのいい香りが広がりますcatface

さて、実食です!

IMG_4731.jpg

ふ〜ふ〜 ※息を吹きかけて冷ます音
(この瞬間ってワクワクしますよね)

おおお!美味しい!!
豚バラ肉とキムチの旨みしみしみの野菜たち…最高ですshine
鼻に抜けるごま油の香りがさらに食欲をそそります。
完食したい欲を抑え、ちょっとだけ残して…

IMG_4733.jpg

締めのキムチ炒飯、最高。
残りはお弁当にしましたsmile

作り終えてから気がつきましたが、こちらのレシピは『キムチ鍋』ではなく『キムチ蒸』だそうです…
鍋ではありませんが、ホットプレートを活用できる新たなほっこりレシピを習得できて満足ですcatface

IMG_4759.JPG

満たされるイメージ2(作:島崎)

パパパッとフライパンでも作れそう!!
(我が家ではタッパーに材料を入れてチン、そしてそのまま食べてしまう未来が見える…)
ほっと温まるお料理を一品増やしたい!なんてときにもオススメですnote

ぜひこの冬の定番蒸にしてみてはいかがでしょうか?

\\  我が家のこの冬は  『  キ ム チ 蒸  』で決まり!//

では皆さま、温かい冬をお過ごしくださいsnow

◇参考レシピ◇
https://delishkitchen.tv/recipes/289562430395122074

 

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ 富士見市針ヶ谷2丁目7期 全2区画

 POINT 敷地面積40坪超!ゆとりのある間取設計が可能です
 POINT 自由設計で理想の住まいを実現できるフリープラン対応分譲地
 POINT 専属の設計士がお客様の自由設計をトータルサポート
 POINT 住環境、日当り、地域性良好!仕入れ担当が総合的に判断したおすすめの売地

1.jpg

↑画像クリックで内容をご確認いただけますsign01

投稿者 mytown 広報部

澤間のグルメ日記 ~武蔵野うどんの名店です~

2023.10.27

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!
今回も澤間のグルメ日記(No.12)をお届けさせて頂きます!

※前回、田中店長代理より、
【理由は不明、細いネクタイがとにかく似合わない営業マン澤間】の
【可動棚の高さを変えながら行うリズミカルストレッチ】
というご紹介を頂きましたが、撮影中に可動棚の調子が悪くなるアクシデントが起こりましたので、次回以降の投稿とさせて頂きます。
楽しみにして頂いている方も多いと伺っておりますので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々回、田中店長代理より、
【カップラーメンの中に何でも(食べ物)ドボンさせてしまう営業マン澤間】の
【グルニエのハシゴを上手に利用した大人の組体操】
というご紹介を頂きましたが、妻から「グルニエの掃除をしてからブログに上げて欲しい」という指摘があり、次回以降の投稿とさせて頂きます。
楽しみにして頂いている方も多いと伺っておりますので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々回、田中店長代理より、
【調味料の小袋が捨てられない!小袋コレクター営業マン澤間】の
【永遠に勝負がつかない?一人指相撲】
というご紹介を頂きましたが、
親指を骨折してしまい、次回以降の投稿とさせて頂きます。
楽しみにして頂いている方も多いと伺っておりますので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々々回、田中店長代理より、
【最近、見事にダイエットに成功♪営業マン澤間】の
【生クリームに合う寿司ネタベスト16】
というご紹介を頂きましたが、
ランキング作成後に関係者全員から「そもそも生クリームと寿司は合わない」という指摘がありました。
そのため、こちらのブログで掲載するべき内容では無いと判断いたしました。
楽しみにしていた多くの方には申し訳ございませんが、ここでお詫びとさせて頂きます。


※上記内容について全て確認したい場合は、スタッフブログのタグを保谷店にして頂くと分かりやすいです。


相変わらず前置きが長くなりました。
いよいよここから本編!





今回は久しぶりの「武蔵野うどん」シリーズです。
やっぱり埼玉県民としては見逃せないジャンルになります。
今回のお店はこちらです。

2023.10.26ブログ澤間.jpg


新座市馬場にございます、
「うどん 槇」様です。
こちらも有名なお店なのでご存知の方も多いかと思います。
駐車場も広くて入りやすい店内でオススメです。
また、店舗も趣があり、名店の雰囲気バツグンです。

2023.10.26ブログ澤間 2.jpg


8月頃に来店させて頂きましたが、季節限定メニューはこんな感じでした。

2023.10.26ブログ澤間3.jpg

2023.10.26ブログ澤間4.jpg

2023.10.26ブログ澤間5.jpg

2023.10.26ブログ澤間6.jpg

2023.10.26ブログ澤間7.jpg


メニューはこんな感じです。
ちなみに写真を撮り忘れましたが、券売機で買うスタイルです。
(でも、机の上にこの様な丁寧なメニュー表が有ります)

2023.10.26ブログ澤間8.jpg


「肉汁うどん(中)」
「ごぼう天」
そして、少し切れてしまっておりますが季節限定の「ゴーヤとコーンのかきあげ」を注文させて頂きました。
ビビって大盛チャレンジできませんでした。すいません。
とはいえ、
武蔵野うどん特有のうどん自体にしっかりと味がついているタイプなので、見た目のボリュームよりもスルスルと食べることが出来ます。

2023.10.26ブログ澤間9.jpg

肉汁もとっても美味しいです。
写真で見るよりもアッサリしているため、食べやすいです。
途中でこれなら大盛りでも食べられたな~と思いながら、美味しく完食させて頂きました!

ちなみに3才の次女と一緒に行きましたが、お座敷の席に直ぐに案内して下さりとても嬉しい対応をして頂けました。そういった点でもお子様と一緒に行かれる方にも安心のお店だと思います。


今回のブログは以上になります。
「うどん 槇」様、オススメですのでご関心をお寄せ頂けましたら是非とも足をお運び下さいませ♪


~~~ 完 ~~~

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ×カラーズ『RESIDENCE+』
練馬区東大泉7丁目1期
◇第3期分譲 特別仕様◇販売予告

 POINT  天井高2.6m標準の特別仕様!トラストステージ×カラーズ『RESIDENCE+』
 POINT  LDK温水式床暖房・旭化成ヘーベルパワーボード採用
 POINT  シューズインクローゼット・ウォークインクローゼット
 POINT  スキップフロア・吹抜け・オープン階段
 POINT 1階掃き出し窓には電動シャッター
 POINT ガス衣類乾燥機「乾太くん」設置!

2023.10.26澤間ブログオススメ物件.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

初心を忘れないでほしい

2023.10.22

皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です。


早速ですが、夏季休暇に弾丸大阪旅行に行ってまいりました。

子供達がユニバーサルスタジオジャパンに行きたがっていたので
二泊三日の旅行で二日間ユニバを楽しませていただきました。


そんなこんなでユニバの思い出をご紹介します!heart04


今回は初の車で大阪まで行きました。

渋滞しないように深夜に出発。
夜逃げの気分でした。


運転中は私以外、みんな爆睡でした。

2023.10.22田中写真①.jpg

途中で眠気が限界にきましたが、顔に洗濯バサミを付けたり(9個付けました)、
ブラックコーヒーをがぶ飲みしたり、ブラックコーヒーを頭からかぶったりして
なんとか大阪に到着しましたcafe

ホテルに到着rvcar

ホテルのロビーに大き目な時計が置いてあり、次男から
『お部屋の時計でこれ欲しい、パパ買って』と言われました。

まだ体が小さいからもう少し大きくなったらねと言っておきました。

2023.10.22田中写真②.jpg

地球のオブジェも置いてあり、とても素敵でしたが
英語の苦手な私は何度チャレンジしても読めませんでした。

なんて書いてあったんだろうとしばらくモヤモヤしていました。

2023.10.22田中写真③.jpg

ロビーにて永遠に流れているユニバのCMを1時間ほど見て
予習をしっかりしました。よし、準備万端!
(そんなとこで何やってんだ、早くユニバ行けよ)

2023.10.22田中写真④.jpg

兄弟のリンクコーデ、この日のファッションテーマは
【おでんに付いてくるからし】です。

ユニバに入ると三男のこれ買って攻撃をくらいました。
このぬいぐるみが気に入ったようです。

2023.10.22田中写真⑤.jpg

ゴリラ会のス―パスター、【リラーノ・ウホウッホ】のぬいぐるみです。

2023.10.22田中写真⑥.jpg

どうやらバンドを組んでいるようです。
バンド名は【カレーカレーゴー】というらしいです。
詳細やオススメの曲などは【本山主任】が大変詳しいので聞いてみてください。

一日目は【リラーノ・ウホウッホ】のぬいぐるみを購入して無事に終りました。



ホテルのお部屋からの夜景がキレイでした。

2023.10.22田中写真⑦.jpg

たくさん眠り二日目

さあ、ユニバへ



子供達が行きたい行きたいと連呼するエリアに連れて行かれました。

とてもカラフルな世界で胸がワクワクしました。

2023.10.22田中写真⑧.jpg

マイタウンの建物のトラストステージも最高に良いですが、
また一味違った街並みや建物がとても素敵でした。


名前は聞けなかったのですが、ひげの濃い二人組が歓迎してくれました。

2023.10.22田中写真⑨.jpg

2023.10.22田中写真⑩.jpg

2023.10.22田中写真⑪.jpg

ひげはかなり濃いですが、悪い人ではなさそうでした。


子供達も満足そうで父ちゃん嬉しいです。

ノリノリの長男と次男

2023.10.22田中写真⑫.jpg

2023.10.22田中写真⑬.jpg

※三男はこの日も【リラーノ・ウホウッホ】に夢中でした。

写真を撮り忘れましたが、威張っている亀がいました。

あ、絵の中のこいつです。
この亀には謙虚さが足りない印象でした。

2023.10.22田中写真⑭.jpg

※初心を忘れないでほしいです。

派手な女子が歩いており、次男が写真を撮ってくれと父に猛アピール
ほほう、派手な子がタイプなのかと次男のタイプを確認

2023.10.22田中写真⑮.jpg

※この方はどこか上品でした。

辺りを見回すと、ピクミンを発見しました。
こちらが有名な赤ピクミンですtulip

2023.10.22田中写真⑯.jpg

最後にはなりますが、誰かが地面をメモ帳代わりに
暗証番号をメモしていましたsun

2023.10.22田中写真⑰.jpg

こういうことは絶対やってはいけない!
子供達に道路へ落書きは絶対してはいけない話をして
二日目が終了しました。


というわけでユニバ楽しかったです。
また行きたいです。

こちらからは以上です。


次回の保谷店ブログは
【理由は不明、細いネクタイがとにかく似合わない営業マン澤間】の
【可動棚の高さを変えながら行うリズミカルストレッチ】になります。


それでは皆様、次回のブログで~

- - - 今週のおすすめ物件 - - -

トラストステージ
『Felicite《レジデンス》』
練馬区西大泉4丁目8期〘特別仕様〙限定2棟

 POINT  旭化成ヘーベルパワーボード仕様の特別仕様!
 POINT シューズインクローゼットやファミリークローゼットが標準仕様!
 POINT カースペース2台対応!(車種による)
 POINT セパレートタイプの洗面化粧室と脱衣室
 POINT 南側約5.0mの開発道路で陽当たり良好!
 POINT ガス衣類乾燥機「乾太くん」や食洗機など充実の設備仕様で快適な住まい。

2023.10.22田中ブログオススメ物件.jpg

↑画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店