スタッフブログ

ん?何だあれは?!

2019.10.14

皆さん、こんにちは! 朝霞店の森山です。

先日、久しぶりにGOLFに行って来ました。

場所は、関越道の藤岡I.C.から約15分の【グリーンパークカントリークラブ】
平日なら、ラウンドとランチ込みで、6,000円程で廻れる、お手頃なゴルフ場です。

先週までは、雨の予報でありましたが、当日はすっかり快晴で、
気持ちの良いラウンドでした。

20191014森山1.jpg

20191014森山2.jpg

腕前は、まだスライスが治らないレベルなので、もっか、スイングフォームの
改善中であります。

20191014森山3.jpg

ラウンド中、ちょいちょい視界に入ってくる建物が
見えます。

なんだあれは?

20191014森山4.jpg

よく見ると、“お城”だぁー!

20191014森山5.jpg

20191014森山6.jpg

コース内のいろんな方向から視界に入る“お城”が気になってしまい、
結果、肝心のスコアが良くありませんでした。
いや、いつもの事です。
スコア100を切るところでしたが、次回に持ち越しとなってしまいました。
残念!

帰ってから、あの“お城”は何か調べてみたら

なんと。。。

 

 

 

展望台なるものでした。

名称は、「牛伏山展望台」

20191014森山7.jpg

牛が伏せているような山の形から名づけられた牛伏山にある展望台だそうな。

20191014森山8.jpg

20191014森山9.jpg

世の中には、たくさんの“何だあれは?”的なものがありますよね!
皆さんも、気になるものを探して、調べてみてはいかがでしょう?
トリビアが広がりますよ~

では、また✋

shine今週のオススメshine

20191014.jpg

maple緑と陽光が調和する閑静な街並み
 maple自由設計と新築分譲住宅をご用意しました
maple南向き道路で陽当たり良く、心地良い陽光が注ぐ街並みです

是非お気軽にマイタウン朝霞店までお問合せくださいませ(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店

山形旅行

2019.10.10

こんにちは、S.L.M事業部の木下です。

先日、山形へ旅行に行ってきました。
人生初の東北旅です。
行ってきましたぜ、東北!


まずは"21歳女子らしさ"全開のインスタ映えスポットのご紹介です。
世界一のクラゲ水族館に行ってきました。
山形県鶴岡市の加茂水族館です。
50種類以上のクラゲを展示している水族館は世界中探してもここだけだそうです!

20191010kinosita1.jpg

20191010kinosita2.jpg

映え加減はいかがでしょうか。
幻想的でとても綺麗でした。
ここの巨大な水槽の前で結婚式を挙げたカップルもいるそうです。

20191010kinosita4.jpg

20191010kinosita3.jpg

他の生物の展示も多く、ショーも開催されています。
屋上にはテラスがあり、景色がとても綺麗でした。
入館料も一般1000円、小中学生500円とかなり良心的です。

20191010kinosita5.jpg

20191010kinosita7.jpg

20191010kinosita8.jpg
 


マイタウンに入社して約半年が経ちました。
不動産業界のソウルフードといえばアレですよね。
そう、ラーメンです。
実は山形県はラーメン消費量が全国1位!
酒田ラーメンで有名な酒田市にも行ってきました。

20191010kinosita10.jpg

『麺屋酒田inみなと』で朝ラーを食してまいりました。
「朝からラーメン…?」と驚きましたが、お店に行ってみると行列です。
小さなお子様からお年寄りまで幅広い世代の方がいらっしゃいました。

20191010kinosita9.jpg

とっても美味しかったです。
申し訳ございません、食レポは苦手分野でございます。
漁から帰ってきた漁師さんのために朝5時から営業しているそうです。



10月4日から11月4日まで新宿の大久保公園で開催されている
『大つけ麺博「美味しいラーメン集まりすぎ祭」』
山形からの出店もたくさんあるみたいです。
機会があれば遊びに行ってみてくださいね。

オススメ物件

トラストステージ 新座市片山3丁目18期
全35区画 第一期 一次分譲販売予定

◇トラストステージ ビッグタウンプロジェクト!
◇全35区画の大型開発分譲地!
◇前面約6.0mの開発道路
◇ビックコミュニティー内にポケットパークございます。

20191010kinositam.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます
 

投稿者 mytown 保谷店

かごの屋

2019.10.06

こんにちは
志木店営業の大坂ですhappy01

残暑も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続き過ごしやすい気候にならないですねsun
明け方との寒暖差で風邪を引きそうです。

さて、話は変わりましてランチで朝霞台にある「かごの屋」さんに行ってきました。
K課長のオススメ店のようですshine
4年前からあるそうなのですが、私は行った事がなくしゃぶしゃぶしかないと思っていましたsweat01
和食も豊富にあり、私は食べないのですが美味しそうな『映えcamera』しそうなデザートもnote

K課長は「合鴨のつけそば鯖棒すしセット」

R1.10.6shiki-blog写真①.jpg

R1.10.6shiki-blog写真②.jpg

私は「九州産うめ豚鉄板焼き定食」

R1.10.6shiki-blog写真③.jpg

R1.10.6shiki-blog写真④.jpg

ネットでメニューも見れますので美味しそうなメニュー達を見てあげてくださいshine
デザートは食べないと言っておきながらメニューを見ていたらデザートに惹かれてしまいましたcoldsweats01

次回のブログは、スイーツおじさん大坂の巻ですpaper
お楽しみにgood


トラストステージ【SAKIIRO】
朝霞市膝折町3丁目5期 全13棟
最終期 販売1棟

■最終1棟となりました☆
■ガス衣類乾燥機「乾太くん」新採用!
■家族一人一人が使いやすいカギを選べる玄関スマートキー採用

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。

投稿者 mytown 志木本店

~2019年夏~

2019.10.06

みなさんこんにちは。
成増店小針です

先日、実家の福島に帰省させて頂きました

今回はいつもよりも滞在期間が長かったので、
だいぶ満喫させて頂きました

実は福島には子供たちが無料で遊べたりする施設が
多数ございます

せっかくですので、今回実際に子供たちと
遊びに行った施設をご紹介させて頂きたいと思います。

郡山市カルチャーパーク
郡山市で運営している施設です。
プールと体育館以外は入園無料です
遊園地、プール、室内遊び場、川遊びなどができます
1.JPG
5.JPG
遊園地の乗り物は子供が1回100円の物がほとんどです。
(大人同伴の乗り物は大人分もかかりますが)
3.JPG
私がまだ小学生の頃によく、両親に遊びに連れてきて頂いていました。
今は自分の子供たちを連れてきていると思うと不思議な気分です 
2.JPG
なんと、ゲームコーナーには当時大好きだったカニさんのクレーンが残っていました!!
景品はさておき、懐かしいので1回チャレンジしました
見事にゲット!!
4.JPG
プリンス・ウィリアムズ・パーク

こちらは福島県本宮市にある、無料施設です。
私も今回初めて行きました
8.JPG
詳しくはわかりませんが、どうやら英国王室と関係があるようです。
関東圏内でしたら、入場料がかかりそうな立派な施設ですが、
こちらも全て無料でございます
9.JPG
外には立派なアスレチックがございますが、超が付くほどの炎天下でしたので、
室内のみで遊ばせて頂きました。室内用の砂場もございます。
6.JPG
7.JPG
みずいろ公園
福島県本宮市
こちらも私が小さい頃、よく遊びにつれて頂いておりました。
10.JPG
11.JPG
公園全体が水をふんだんに使った公園となっております。
インスタ映えしそうですね
12.JPG
目の前にはスーパー(ヨークベニマル)がありますので、
一日遊ぶのにはとても便利です。
13.JPG
【おまけ編】
こぶしの里(おまけ)

地元の道の駅です。そばがとてもおいしいです!(そばの写真撮り忘れました)

なんとそこには私が最近はまっている芸人さんのサインがございました!
わざわざこんな山奥にまでそばを食べに来てくれていたんですね。
14.JPG
⑤白河ラーメン
みなさん!福島のラーメンと言ったら【白河ラーメン】ですよ!!
【喜多方〇―メン】じゃないですよ。

醤油ベースにちぢれ麺。ナルトにメンマにほうれん草。忘れていけないネギ。
そしてのり!完璧です
15.JPG
【その他】
スイカ割もしました。私のおじいさんが大事に育てたスイカです。
ひ孫にたたかれて喜んでいました。
16.JPG
17.JPG
心も体もリフレッシュできました。是非福島に遊びに来てくださいね



デコメ絵文字 お墓デコメ絵文字 こうもりデコメ絵文字 おばけ増店オススメ物件デコメ絵文字 かぼちゃデコメ絵文字 キャンディハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)

―板橋区高島平4丁目 新築分譲住宅 全4棟―
◆耐震等級3取得済、地震に強い性能表示適合住宅
◆教育施設や公園に近く、子育てにもおすすめの住環境
区画図.jpg
ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)詳細は画像をクリックしてくださいハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)ハロウィン* かわいい* デコメの画像(デコメ 絵文字 ハロウィンに関連した画像)
お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませぺこり デコメ絵文字

投稿者 mytown 成増店

令和2年度新卒内定懇談会

2019.10.05

いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今年の4月より入社しました、S.L.M事業部の木下です。

10月4日、令和2年度新卒内定懇談会が執り行われました。
今年は今までの内定式と少し雰囲気を変え、「木曽路 新座店」にて懇談会を行いました。

20191005内定1.jpg

昨年の内定式とは会場も形式も違いましたが、1年前の内定式のことを思い出しました。
初めての顔合わせや自己紹介、すべてのことに緊張していました。
緊張のあまり、おいしい食事が喉を通りませんでした。
もう一度食べたいです。

20191005内定2.jpg

20191005内定3.jpg
 

令和2年度の内定者は2名でした。
おふたりとも緊張しているようでしたが、笑顔で堂々とお話しされている姿に驚きました。

食事が始まると少し緊張がほぐれたようで、学校生活ことや趣味の話などをお話ししてくれました。
色んなことを経験されていて、来年の4月から一緒に働けるのが楽しみです。
卒業論文や制作などお忙しいとは思いますが、残り約半年間の学生生活を思いきり楽しんでくださいね。


せっかくなので美味しかったお料理を少しご紹介致します。

20191005内定4.jpg

20191005内定5.jpg

20191005内定6.jpg

今年は和食のコースです。
鯛です!これはなんとおめでタイ!!
色鮮やかで見るだけでも楽しいお料理ばかりです。
もちろん味もとてもおいしかったです。

 

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
お客様や地域の方々に喜んでいただけるよう努力して参ります。

今後ともマイタウンをよろしくお願いいたします。
 

投稿者 mytown 広報部

まさか!?奇跡の遭遇・・・

2019.10.01

皆さんこんにちは!アフターリフォーム部の岩間です


 

昨年の今頃、例年に比べて大きめな台風が来ておちょこ
 お客様から2Fに後付けシャッターを取り付けたい
とのお問い合わせ
電話ダョがいくつかありました。

しかし後付けのタイプは足場や施工面などの問題があり
設置条件が厳しく、費用も高くなりがちで

「もう一度今年みたいな台風が来たら考えましょう」
と言っていたのですが・・・

まさか2年連続で大きな台風が来て、
ましてや今年の方がひどい
という事態になるとは・・・

年々台風のルートも変わってきているような感もあり
 やはり温暖化、異常気象が関係しているのかもしれませんね・・・

 

そんな異常気象が関係しているのか定かではありませんが、
先日まさかの出会いというのか、奇跡の遭遇がありました



 

9月のある日。お客様のところへ向かう道中の事安全運転
 一人車軽ホワイトらせていると道路の前方真ん中に
なにやら黒っぽい塊が落ちているのが見え、
僕は土か何かが落ちているくらいに思って車を進めていました。

 

画像①.jpg

 



段々と近づきその塊の横を通り過ぎた瞬間ドライブーっ!













ん?ん~??thGNI3JQOI.jpg
 





















じゃん!!」 

 








そんなバカなと思い
改めてミラーで確認すると僕がすぐそばを通過したことで、
首を引っ込めて道路の真ん中で
止まってしまっているのが見えました。
それはまぎれもなくだったのです

 

悪いことに対向車線の軽自動車【黒】向こうから車
 「このままじゃひかれちゃうかも」と

心配になった僕はすぐさま車をUターンさせ
亀の手前で道路中央に車を止め

ドアを開けたままにして後方からの車に合図を送り、
亀を無事に保護することが出来一安心
ホッ

亀を道路脇に移動して車に乗り込みお客様の元に向かおうとしました。

 

しかし、亀を逃がした所はレンタルボックスのような場所。

車が普通に出入りする所で
当然隠れ場所も水場
なく、また道路を
横断しようとするのではないかと考えました

 

周りを見渡しても安全な場所もなく、
どうしたものかと考えてみたものの

 名案も浮かばずそのままにする事も出来なかったので
にあったバケツバケツ ブルーにその亀を入れて
自宅に連れて帰り新しい家族として迎え入れることを決意したのでした。

 

 

今では元気に我が家で暮らしています

 

 画像②.jpg画像③.jpg






名前は新座市の野寺付近で見つけたので
のでら
バイバイしんのすけと名付けましたケツだけ星人

オススはわかりませんが汗(^^;青




亀は縁起の良い生き物とされています。
せっかくのこの出会いを
何かの縁と考え
 この先良いことがあると信じて、
しんのすけと一緒に頑張っていこうと思いました
しんのすけ

 

⑧.jpg⑦.jpg







これから少しずつ寒くなってきます雪だるま
 年末に向けて風邪へ・・・っくしゅん!ひかれませんようご自愛ください
しんのすけのお話はまた次回にでも・・・それでは


 

画像④.jpg画像⑤.jpg
 



⑨.jpg

 


(  もし、しんのすけを探しているご家族の方がいらっしゃいま
   したらアフター・リフォーム事業部までご連絡ください。   )




投稿者 mytown アフターリフォーム事業部