春の出来事

2021.05.01

緊急事態宣言の中、ゴールデンウィークに突入しましたが、

我が家も連休を控え、自粛をメインとして何をして過ごそうか・・・

今?!はい、何も計画が出来ていない、成増店青山ですデコメ絵文字アルパカの画像(デコメ 絵文字 アルパカに関連した画像)デコメ絵文字アルパカの画像(デコメ 絵文字 アルパカに関連した画像)デコメ絵文字アルパカの画像(デコメ 絵文字 アルパカに関連した画像)

 

無計画の理由は、この3月、4月というもの、家族全員が休む間もなく過ごしており、

新1年生の長女ですら、ゆっくり過ごしたいと言い出すほど Σ(゚Д゚)!!

 

私の記憶にある小学校1年生は、出掛けたい!遊びたい!という訴えを、

両親の顔を見るなり言っていた記憶・・・だ、大丈夫か、娘よ(汗)

no titleの画像(デコメ アルパカに関連した画像)

ちなみに次女(8ヶ月)は、妻から半径1m以上離れると、緊急警報が発動します・・・

これが思いの外、父親として私の心の中にある「何か」を地味に削っていきます(; ・`д・´)

 

この3月、4月は

・長女の幼稚園卒園、小学校入学

・長女の習い事の集大成となる発表会

・次女の保育園入園、夜泣き

・妻の職場復帰 他諸々

 

コロナ禍によって各行事への参加は両親のどちらか1名までのため、

次女の緊急警報や授乳を考えると、長女の行事には全て私が参加してきましたデコメ絵文字アルパカの画像(デコメ 絵文字 アルパカに関連した画像)♪♪

IMG_1624.jpg

IMG_4655.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4026.jpg

IMG_4668.jpg

そんなこんなで、のんびりした連休を過ごせるはず!なので、

緊急事態宣言も悪くないと、ポジティブ思考で過ごしていければいいですねデコメ絵文字アルパカの画像(デコメ 絵文字 アルパカに関連した画像)♪♪

 

 

マイタウンの注文住宅 TRUST SERIES
~朝霞市本町1丁目 中古一戸建住宅~

IMG_2259.jpg

・東武東上線「朝霞」駅 徒歩7分
・南西角地につき陽当り良好!
・建物面積138.27㎡(約41.82坪)の5LDK対応型3LDK

お目に留まりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者 mytown 成増店

ウミガメ

2021.04.30

すっかり暖かくなりまして、
あっという間に夏が到来しそうだなと感じる今日この頃。
圧倒的冬派のわたしは、そんな外の様子に震えております。
こんにちは、保谷店の松田です。


みなさま、おうち時間はいかがお過ごしですか。
ステイホームも気づけば約1年になり、
そろそろネタ切れ…といったところでしょうか。

そんな今回は
最近わが家で流行っている(やらせている)ものを紹介します。こちら!

1blog20210430blog.jpeg2blog20210430blog.jpeg

ウミガメのスープ

 

みなさまは「水平思考クイズ」をご存じですか。

3blog20210430blog.jpeg

ー出題者1人と解答者に分かれ、出題者がゲームの進行役になります。
 解答者は出題者に自由に質問をしてクイズの答えを解き明かしていくゲームです。

 ただし、出題者がこたえられるのは「はい」「いいえ」「わかりません(関係ありません)」のみ。
 質問のチョイスが鍵となる推理ゲームです。

 

最近頭が硬いなと感じることが増え、
柔軟なひらめき力を手に入れるために購入してみました。
(かっこつけてみましたが、もちろん暇つぶし用です)

普段は時間が合わなくあまり会話をする機会がない弟を無理矢理呼びつけ、
さらに暇そうな母も混ぜ、家族でやってみました。

4blog20210430blog.jpeg

見た目のファンシーさに騙されていたわたし。
数秒後には頭が上がらなくなりました。
こども用だと思って侮るなかれ…ですね。

1つ1つに時間がかかりますし、何より答えがわかったときの爽快感!最高です!
家族で新たなコミュニケーションが生まれるのもいいですね。

 

近頃ボードゲームブームでしょうか、
種類が増え特設コーナーが出来ているのをみかけたりします。
ボードゲームカフェもあるみたいで、世間が落ち着いたら行ってみたいなあとふんわり思っています。

ちなみにこちらもオススメです。
6blog20210430blog.jpeg
7blog20210430blog.jpeg

犯人は踊る
ルールの詳細は割愛させていただきますが、ババ抜きの変化球と言ったところでしょうか。
比較的小さなお子様でもわかりやすくなっています。
個人的にゆる~い絵が推しポイントです!

 

おうち時間、レパートリーが底を尽きたという方は是非やってみてくださいね。

 

最後にひとつ問題を出題して終わります。

「ケンイチさんはケンジさんにとても質の良い品を提供しました。
しかし、それによってケンジさんはとても困ったことになってしまいました。
一体なぜでしょう。」

5blog20210430blog.jpeg

ヒントや答えを知りたい方は、保谷店受付まで~
お次は保谷店のケンイチさんこと髙橋さんです!お楽しみに!

 

osusumeblog20210430blog.jpg

トラストステージ『GRACE グレース』練馬区西大泉1丁目6期 全12区画◇販売予告◇

 

ACCESS

西武池袋線「保谷」駅徒歩8分
西武池袋線「大泉学園」駅徒歩23分
西武新宿線「東伏見」駅バス10分「保谷駅南口」停歩8分
 

POINT

■始発駅「保谷」駅徒歩8分!全区画約33坪以上の開発分譲地誕生!
■南道路約6.0m 開発道路約5.0mで開放感や街並みがとても綺麗に立地です!
■快適な都市に住みながら穏やかな時間を過ごせる【練馬区西大泉】
■「保谷」駅まで平坦・歩道が整備されています。
■設計士と1から間取りをつくる、自由設計住宅に対応!世界に1つの邸宅を!

 

M342TOPblog20210430blog.jpg
クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店

アウトドアについて語ってみる

2021.04.26

ご無沙汰しております。
朝霞店の川目です。

下宿先のゴミ捨て場の梅の木も満開になり、春を実感するようになりました。

振り返ると、埼玉のセントラルシティ「さいたま市」の実家を出て、
朝霞に住むようになりもう少しで一年になります。

早いものですね。
貯金もなく、身一つで独り暮らしを始めましたが、
家計簿をつけて貯金も続け、無事に生きております。
一人暮らしを始めたばかりのころは休日に何をするわけもなく、
余裕もなかったのですが一年もすれば人間強くなれるものです。


さて…春が来てそろそろキャンプシーズンが到来します。
また、昨今ではゆるキャン△のおかげか、アウトドアブームが来ております。
そんなシーズンに備え、キャンプに行ってみたいけど…といった方々のハードルを下げるべく、
今回はキャンプについて書いていこうかと思います。

僕はプライベートではバイクでの移動や外出が多いので、キャンプへも基本的にはバイクです。
まずは簡単に装備の紹介から。

テント、寝袋、銀マット、バッグの中にはクッカー、バーナー、焚き火台を入れております。

20210426-1川目.jpg

バイクの小さいシートでも十分荷物は載りますので車の方であればより楽ちんではないでしょうか?

ちなみに僕の装備はほぼ最低限なものです。
BBQをしたい…!というのであればもう少し装備を考えないといけないなと思いますが、
工夫次第でどうにかなるかと思います。(この時はお土産用にサイドバックをつけていたので、
容量的にはもっと入れられたのかなと…)
実際のところこの最低限の装備でも十分楽しめますので、問題ナシ!

少し細かい話に入ります。

テントは骨組みから組み立てたりする本格的なものもありますが、
僕はこれを愛用しております。

20210426-2川目.jpg

DoD(ドッペルギャンガー)のワンタッチテントです。
これはテントを広げ、傘のように開くだけでテントが出来上がる、便利な品です。

ちなみに、テントは中に入る人数+1人のサイズを選ぶとベターです。
+1人のスペースでかなりリラックスできます。
そして、キャンプといえば焚き火を連想される方も多いのではないでしょうか。

20210426-3川目.jpg

多くのキャンプ場では直火を禁止しております。
焚き火台を有効活用しましょう。
また、簡単に火はつかないので、着火剤を忘れずに。
小さい薪→着火剤→その上に落ち葉などを入れてひたすら息をかけ、小さい薪に引火させます。
その後は中くらいの薪を入れていき火を大きくすると消えづらく暖かい火が続きます。
(薪を切るのに手斧が欲しいですね)

夜はカップ麺を食べ、焚き火を眺めるだけでも十分癒されますし、
非日常感を味わえます。
都会の喧騒を抜け出し、自然に囲まれるとほんとに気持ちがいいです!
しかも、そこで飲むご当地のお酒がまたおいしい!
大自然に囲まれ、焚き火を眺めながらお酒をクイッ…。
「今…自分は最高にカッコいいな…。ハードボイルドだな…」とニヤニヤするのもまた一興。


(写真はイキりすぎた時に撮影)↓

20210426-4川目.jpg

また、キャンプ場は基本的に山や広大な平野にあることが多いです。
その先々で…

20210426-5川目.jpg

こんな景色や、

20210426-6川目.jpg

ご当地のおいしいものに出会えたりもします。

キャンプに限らず、アウトドアはハードルが高いように見えて意外と簡単に始められます。
ぜひこの機会にアウトドアやキャンプに興味を持って頂けたら幸いです。

それではみなさん、素敵なアウトドアライフを。


・・・・・・・・
p.s
余談ですが、、、
バイクでのキャンプは修行です。

20210426-7川目.jpg

これは当時、大学生最後の休みに「埼玉~群馬~栃木 3県横断キャンプツーリング」を企画した時の一枚です。
群馬県の赤城山の頂上は無料のキャンプ場になっているということだったのですが、
山頂に向かうにつれて強くなる吹雪…下がる気温…。ところどころにある、クマ出没注意」の看板…。

この時は命の危険を感じ、キャンプを断念し宿をとりました。

また、冬に限らず寝袋は寝心地も悪いので、ふかふかのオフトゥンを想像されている方は
一度眠れぬ夜を過ごしてみてください。
きっと今までの自分よりも強くなれるはず。

話も長くなってしまいましたので、最後は実家に住んでいるかわいい愛犬の写真でお別れです。

20210426-8川目.jpg

つくねくん 4歳

久しぶりのブログで書きたいことが多すぎて止まりませんでした。
こんどこそ、また次回へ
 

-今週のおすすめ物件-

 

トラストステージ 朝霞市本町1丁目10期 全8区画◆販売予告◆

 

物件オススメポイント

 POINT 1  「朝霞」駅より徒歩11分!都心へのアクセスも良好◎
 POINT 1  徒歩圏内に生活利便施設が充実
 POINT 1  自由設計で理想の住まいづくり

20210426kawame-o.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 朝霞店

【第二弾】「TAGARU」オーダースーツ特集

2021.04.23

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報部)の松田です。

先日、TAGARUさんのオーダースーツを紹介させていただきました。
【第一弾】「TAGARU」オーダースーツ特集』(記事はこちらからチェック!)
今回はオーダースーツ紹介の第二弾!盛りだくさんでお送りします!


◇「好みを形にして頂き、思い入れのある一着ができました。大事に着させて頂きます。
1IMG_3577blog20210423.JPG
 


◇「袖丈や着丈のフィット感と生地の高級感が感動的です。
2IMG_4346blog20210423.JPG
 


◇「生地の素晴らしさに驚きです。着心地はバツグンです。
3moriyama (3)blog20210423.jpeg
 


◇「初めてのオーダースーツは着心地最高です!良い経験をさせていただきました。4DSC_0492blog20210423.JPG
 


◇「ジャストフィットで着心地も良く大変満足です。
5IMG_5284blog20210423.jpg
 


◇「ラペルや裏地等遊び心を入れてみました。
6仲野20210423.jpg
 


◇「肌ざわり良く程よい光沢感もあり着心地も最高です!とても満足しています。
8IMG_1507blog20210423.JPG
 


◇「軽くて動きやすく疲れません。大事に着ていきたいと思います。
9A47BA539-9DCA-4D92-A905-34E1C06A97F9-L0-001blog20210423.JPG
 


◇「的確なアドバイスを頂いたので最高の逸品が出来ました。ステッチで遊ばせて頂きました
10IMG_4306blog20210423.JPG
 


◇「もうオーダースーツ以外着れない身体になってしまいました。助けてください。
12IMG_4299blog20210423.JPG
 


◇「仕事中に動き回っても窮屈な感じは全くなくストレスはありません。
11IMG_4317blog20210423.JPG
 

自分好みのスーツだとより愛着も湧くもの。
TAGARUさんのオーダースーツはハンドメイドだから叶う品質の高さが特徴で、
好きなものをながく着たいという方にぴったりです!

POPUP STOREの開催も残りわずかになってきました。
気になっている方は是非足を運んでみてください。

1320210423blogsuits23955×700 1.jpg
写真のクリックで【NATURIM 公式Instagram】に遷移します。

投稿者 mytown 広報部

あさまる

2021.04.23

こんにちは、丸井志木店の小波本です。

4月になり禁漁期間を終えた生シラスを食べに茅ヶ崎に行ってきましたhappy01


20歳前後よりお世話になっている『あさまるさん

①.jpg

風情のあるお店で、店内の雰囲気も良く、
ご飯が来るのを待つのも楽しみshine

②.jpg


そこに。。。



キター!生シラスhappy02shine

③.jpg


ご飯の上に大量のシラス、半熟卵を溶いて、そこに醤油をポタリっ!


想像するだけで分かりますよねっcatface


④.jpg



その日水揚げした新鮮なお魚を食べる事が出来、オススメですshine

コロナ禍で感染予防対策もしっかりされていて安心して頂けましたconfident


その後は、体力の有り余っている子供達の為に海に!


裸足で海岸全力疾走!!波と戯れるぅ~!cancer
⑤.jpg

春の海は人も少なく、三密を避ける事が出来るので、

お子様のストレス解消にはもってこいhappy01


ただ、お休みなのに逆に疲れました。。。coldsweats01


 

丸井志木店のオススメ物件
トラストステージ 志木市中宗岡3丁目11期 全5棟
M347 TS志木市中宗岡3丁目11期 TOP画像.jpg
※画像クリックで詳細をご覧いただけます。


星空の見える邸宅、夜は星空を眺めたり、友人を呼んでビアガーデンなど
家族のプライぺーと空間を見せたくない方には『屋上でのWEB会議』もお勧めです。
仕事で忙しくて出掛けられない時は、自宅で優雅にグランピング!
陽光にも恵まれている屋上で『家庭菜園』を愉しもう!

 

 

投稿者 mytown 丸井志木店

マヨラー過ぎて1周回ってマヨなしでいける件ver.5.1

2021.04.23

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
あったかくなってくるとご飯がおいしいですよね(・∀・)
ご飯と言えば食事って単純に年間約1000食の計算になりますが、
食べる事って飽きないですよね(・∀・)

飽きない商いと言えばトルネコですよね(・∀・)

トルネコと言えば武器ですよね(・∀・)!

武器と言えば五条大橋の100本コレクションですよね(・∀・)!!

どうも!!皮下脂肪弁慶です(・∀・)ニコッ!!!

まぁ志木店の矢口ですよね(照)
さて今回の2nd season第5回目では30本目からのご紹介ですshine

R3.4.23shiki-blogレイピア1.jpg

R3.4.23shiki-blogレイピア2.jpg

この辺は成増店の青〇係長の装備品ですねgawk

R3.4.23shiki-blogブロード1.jpg

R3.4.23shiki-blogブロード2.jpg

この辺りは朝霞店の川〇君でしょうthink

R3.4.23shiki-blogバイキング王1.jpg

R3.4.23shiki-blogバイキング王2.jpg

こちらはかつてのバイキング王に認められた際の証として貰い受けましたのsecret
すみません、過去にした事がないもので、
装備者誰かに当てはめるの飽きました(・∀・)

R3.4.23shiki-blogクルセイダー1.jpg

R3.4.23shiki-blogクルセイダー2.jpg

私も聖騎士だった頃はこの剣でしたconfident

R3.4.23shiki-blog仕込み1.jpg

R3.4.23shiki-blog仕込み3.jpg

こちらは貴族感のある鳥頭のステッキなんですのchick
からの

R3.4.23shiki-blog仕込み2.jpg

R3.4.23shiki-blog仕込み4.jpg

シャキーン(・∀・)!!!

これでサックリですね(・∀・)ニコッ!

R3.4.23shiki-blog十手1.jpg

R3.4.23shiki-blog十手2.jpg

このでかい❝十手❞の先端には❝海楼石❞という、とある海域にのみ
存在する不思議な石が仕込んであります(・∀・)モクモクcloud

次回からは特殊な装備品特集にしようかとban

そんな武器を仕舞うには、広い収納が必要です(・∀・)!

広い収納があるお家が必要です(・∀・)!!

そんなお家はマイタウンでしかない(・∀・)!!!

さぁ皆さんもマイタウンへレッツお問い合わせ(・∀・)!!!

そしてこのコーナーもいよいよ新章突入へ!!!new

次回「コンビニで猫缶買ったら箸ついてきた」の巻soon

 

トラストステージ×カラーズ
【ココロマチ マナビ】
富士見市渡戸2丁目1期 最終期分譲!

■子供の豊かな成長をうながす【マナビ】プラン!
 きらめく未来をココロマチ!描くキャンパスは12の住まい!

■ららぽーと富士見も近く生活環境が整ってます!


詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください★

M327-TOP.jpg

投稿者 mytown 志木本店