清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました

2025.08.02
こんにちは。
志木本店の小村です。
 
毎日暑い日suncoldsweats02が続きます。
ありきたりではございますが、
熱中症には十分お気をつけいただき、
クールダウンを心がけてご自愛ください。
 
さて少し前の話になるのですが、
時間外の総合病院に行くことがございまして、
その際に「正面玄関横にある『ひまわりのポスター』横のインターフォンを鳴らしてください」と言われていった先が…。
 
1.JPG
 
間違ってはいないのですが、なぜ写真や絵じゃないんだろう。
 
 
そんなこんなで毎年夏になると清瀬市下清戸で開催している
『清瀬ひまわりフェスティバル』が気になっていたのですが、今年ようやく念願の『清瀬ひまわりフェスティバル』に行くことができました。
 
2.jpg
 
このイベントはなんと一週間しか開催していません。
地元の農家さんの協力で開催しているそうです。
 
この日は真夏らしい強い日差しで、とにかく暑い一日。
でも、その分ひまわりたちの鮮やかさが際立っていて、夏を全身で感じることができました。
 
3.JPG
 
4.JPG
 
5.JPG
 
6.JPG
 
会場では、地元農産物の直売や屋台もあり、ちょっとした夏祭り気分も味わえました。
 
7.JPG
 
8.JPG
 
 
近くに有料の臨時駐車場があるので、車でも行きやすいです。
ただ、日陰が少ないので、帽子や日傘、水分補給は必須です!
 
夏の思い出にぴったりのひまわりフェスティバル。
気になる方は、ぜひ来年チェックしてみてください♪
 
おしまい

スタッフブログ用 物件一覧はこちら.png

投稿者 mytown 志木本店