スタッフブログ

■■■新型コロナウイルス感染拡大防止■■■
『緊急事態宣言延長』マイタウンの対応について

2020.05.07

平素より株式会社マイタウンをご愛顧賜り、

誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言延長」を受け、
当社でも現状の深刻さを真摯に受け止め、お客様ならびに当社従業員の安全を第一に考え、
感染拡大防止のためマイタウン各店舗の営業を下記のとおり対応することといたします。

お客様におかれましては何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

本日、57()から531()までの期間、時短営業とさせていただきます。

【期間】

令和2年(2020年)
57()531()

毎週水曜日は定休日の為お休みとさせていただきます。

【営業時間】

平日     10001730までの営業

土・日・祝日  9:30~18:00までの営業

※お電話やメールでの資料請求・お問い合わせはいつでも可能です。
しかしながらお問い合わせへの回答にお時間をいただく場合や、
物件の更新状況によって価格変更や成約・販売終了等などが生じる場合がございます。
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

以降の営業については、情勢を鑑みた上で、その都度発表させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

202057日)

投稿者 mytown 広報部

「おうちでフォトブック作り」

2020.05.01

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。 SLM事業部(広報部)の木下です。

前回はおうちでできることシリーズ、「美術館に行ってみよう」のコーナーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回も私が実践しているおうちでできることを紹介して行きたいと思います。

〜お家で思い出の写真をまとめよう!〜

スマホが発達し、写真を撮る機会は増えたもののなかなか印刷するのは面倒臭い…。
スマホの中の写真をフォトブックにまとめてみるのはいかがでしょう?

フォトブックの作成・注文ができるアプリもたくさん出ているので、写真を見て思い出話をしながらフォトブックを作るのも楽しいのでは?

今回紹介するのはこちら!

20200501kinoshita (1).jpg

「しまうまBoook」というフォトブックの作成・注文ができるアプリです。
なんと1冊198円~できてしまうので初めてフォトブックを作る方にもおすすめのアプリです。

20200501kinoshita5.jpg

3種類のサイズから選択できます。

ちなみに私はA5スクエアを選択しました。

20200501kinoshita (2).jpg

ページ数によって値段が変わります。

私は36ページ298円のものを選びました。(36ページで十分でした!)

20200501kinoshita (3).jpg

20200501kinoshita (4).jpg

私は1月に友人と沖縄旅行に行ったのでそのときの写真をまとめました。
(ブログ当番が回ってきたら記事にするのでお楽しみに)


写真のレイアウトも種類がたくさんあるので作っていてとても楽しいですよ!

LINEにお友達追加でクーポンが貰えるので要チェックです!


かなり時間がかかるのでおうちで過ごす時間が多い今こそ作ってみてはいかがでしょうか?

家族でスマホの写真をみて思い出に浸り楽しく話ながら、アルバムを作ってみるのもいいかもしれませんね!

投稿者 mytown 広報部

◆ゴールデンウィーク◆期間中の営業に関するご案内

2020.04.29

平素は株式会社マイタウンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク中も時間短縮期間中ではありますが営業しております。

 

4月29日(水)~5月5日(火) 営業時間 10:00~17:00

5月6日(水)は 定休日

 

5月7日(木)以降の営業に関しましてはまた改めてお知らせさせていただきます。

お気軽にご来店、ご来場、お問い合わせくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしてしております。

 

【新型コロナウイルス拡大感染予防対策】

・各事業所にて『お客様の座席』『テーブル』『キッズコーナー』など消毒用アルコールを用いて定期的な消毒を行っております。

・テーブルには微酸性次亜塩素酸水「ウォーブ」にて空間ウイルス除去を行っております。

・従業員は手洗い、うがい、咳エチケットの徹底

・検温、マスク着用の徹底

 

【お客様へのお願い】

ご来店時、受付にて手指のアルコール消毒をお願いしております。

発熱や体調不良の症状がある場合にはご来店をお断りすることがあります。

ご来店いただきましたお客様には『マスク1枚』を差し上げております。

お気軽に弊社受付までお申し付けください。

投稿者 mytown 広報部

「おうち美術館」

2020.04.26

いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。 SLM事業部(広報部)の木下です。

新型コロナウイルスの感染防止のため、外出自粛が呼びかけられ、おうちで過ごす時間が増えました。
テレビを見たり、部屋を掃除してみたり、色々しているものの少しマンネリ気味…。
家でどう過ごしたらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこでおうちで過ごす時間を楽しむための方法をご紹介していこうと思います!

今回紹介したいのはこちら!

お家にいながら芸術に触れよう!

〜オンラインで美術館へ
HASARDやGoogle Arts & cultureを利用してお家から世界各国の美術館へ〜

20200426kinoshita (1).jpg
 

今回はGoogle Arts & cultureのアプリについてご紹介します。

魅力①
美術作品を自由自在に拡大できます!

20200426kinoshita (4).jpg

実際に美術館へ行っても人混みのせいで遠くからしか見えなかったり、ゆっくり見れなかったり…。
このアプリなら気になる作品を間近で鑑賞出来ます!


魅力②
実際に美術館へ!

20200426kinoshita (3).jpg

世界中の美術館へ行ったかのように作品を楽しめます!
ストリートビューで館内を移動できるので実際に足を運んだ気分になれますね!


魅力その3

楽しく画像編集が楽しめます!

20200426kinoshita (2).jpg

自分の撮影した写真を絵画風に加工したり、自分に似ている作品を見つけたりと楽しめます!

皆さん、美術に興味をもっていただけましたか?
このアプリでは普段なかなか美術館へ行くことがない方でも気軽に美術作品をお楽しみいただけます!
これを機に、コロナウイルス終息後に実際、美術館に足を運んでみるのはいかがでしょうか?
都内だけでも数多くの美術館があり、期間限定のイベントなども多く開催されますよ!

投稿者 mytown 広報部

■■■マイタウンにおける感染防止対策について■■■

2020.04.24

いつもマイタウンブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
SLM事業部(広報)です。

新型コロナウイルス対策として、マスクの着用と手洗い、
それと店内の衛生環境維持の大切さ。

マイタウンでは次亜塩素酸水『ウォーブ』を導入し、

ウォーブWEB画像青955・700.jpg
 

いつも綺麗に店内空間の除菌をおこなっております。

◆効果1、ウイルスの不活化

◆効果2、アレル物質の除去

◆効果3、除菌・消臭

 

この『ウォーブ』は新座市や朝霞市の保育園や幼稚園などの
公共施設でも使用している空間除菌水なのです。


ウォーブWEB画像白955・700.jpg

今回マイタウンの店舗でも『ウォーブ』を使って
専門業者であるグループ会社のU・P・S株式会社さんに空間除菌をしていただきました。


IMG_6475.jpg

※次亜塩素酸水『ウォーブ』を噴霧装置を設置し全体にいきわたるように噴霧。


IMG_6452.jpg
IMG_6455.jpg

※次亜塩素酸水『ウォーブ』を専門業者が噴霧器を使って隅々まで除菌。

いつもご愛顧いただいているお客様ご安心してお家探しができるよう、
また、関係各社様がご安心してお付き合いができるよう取り組んでおります。

全店舗でも各テーブルに卓上ディフューザーに次亜塩素酸水『ウォーブ』を入れ
空間除菌を行うと共に、アルコールでのテーブル、イスなどの除菌を毎日実施。


IMG_2564.jpg

ご来店いただきますお客様、関係各社様にはお手数ではございますが、
必ず手指消毒を行っていただいております。


IMG_2624.jpg

※また、ご来店いただきましたお客様には、
「お一人様に1枚マスク」を配布させていただきますのと、

消毒できるアルコール類や除菌ペーパーなどドラックストアやホームセンターに行っても
手に入らない今の情勢、マイタウンでは次亜塩素酸水『ウォーブ』を
容器をご持参していただけましたら、ご来場のお客様に300㎖まで
無償にてお配りさせていただきます。

お気軽に係員にお申し付けくださいませ。


IMG_2625.jpg

『ウォーブ』はマイタウンの協賛企業であるU・P・S株式会社の開発商品です。

マイタウンでは、U・P・Sによる地域公共施設・保育施設等の除菌予防活動への協賛支援を行っております。

マイタウンは第一スポンサーとして、次亜塩素酸水『ウォーブ』を推奨していきます。
 

投稿者 mytown 広報部

「おうちで日記」

2020.04.24
 
 
 
 
いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
SLM事業部(広報部)の松田です。
 
 
 
4月も後半に入り、とても暖かくなってきましたね。
せっかく天気が良いのに、外に出られないもどかしさと戦う毎日です。
私は、友人とお喋りして、楽しんだりストレス発散したりする日々が恋しいです…
 
 

そんな今回も引き続き「おうちでできる!」ものを紹介したいと思います。
紹介するのはストレス発散を目的としたこちら!
 
 
blog3-1.jpeg
 
5年日記」です!
 
 
 
「5年日記」とは、名前の通り1冊で5年分書ける日記です。
様々な種類のものが販売されているのですが、私が持っているものはQ&A形式になっています。
 
blog3-2.jpeg
 
blog3-3.jpeg
 
全部で365題。5年分書くところがあるのが特徴です。
 
 

日記を書こう!と意気込んだはいいものの、書くことがなかったり忘れてしまったりで、
なかなか続かない経験がある方いらっしゃいますか?
私もその1人で、書きかけた日記が何冊もあります…(汗)
 
 
ですがこの日記は書くことが指定されているので個人的に書きやすいなあと。
沢山の質問が用意されているので、私のような飽き性の方にもおすすめです。
 
 
 
 
思っていることをとりあえず文字に起こしてみると、意外とスッキリします。
自分の中にため込まず、外に出すことで良い気分転換に。

あとで読み返したときに、このときは大変だったなあなんて懐かしく思える日がきっと来ます。
その日まで、皆で頑張っていきましょうね。
 
 
 

忙しいときには気付かなかったけれど、
思ったよりもおうちで楽しめることって沢山あるんだなと新しい発見です。
そして、まだまだ思いもよらぬところに毎日を充実させてくれる何かが眠っているような気がします。
宝探しだと思ったら少しワクワクしてきました。。
 
 
 
また何か見つけたら紹介します。お時間ある方は、見にきていただけると嬉しいです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

投稿者 mytown 広報部