スタッフブログ

保谷散歩

2019.06.23

陽が長い時節、散歩がいっとう楽しい今日この頃でございます。
こんにちは、広報部ことSLM事業部の宮平です。

数カ月に一度のブログ当番がまわってまいりました。
保谷店での勤務のあいま、昼休みを利用した散歩の記録をお届けします。
ほとんどまいたんTwitterの焼き直しです。
(最近ツイート量強化中です フォローしてね)

西武池袋線「保谷」駅周辺にお住まいの方、是非ぜひ近くまで行ってみてくださいね!


20190623宮平パスタ屋1.jpg

まずは保谷駅北口の「リンカント」さん。イタリア~ンのお店です。
駅ロータリーから北側にまっすぐ歩いてあらやしき公園を少し曲がったところにあります。

20190623宮平パスタ屋2.jpg

並木道が若干”自由が丘み”ありませんか? 公園の風景を良い具合に借景している…!
窓際の席で白ワインを嗜むレディが大変優雅でした。
わたしは時間がなく掻っ込むようにパスタを食べてしまいました…勿体ないことを…。

20190623宮平パスタ屋3.jpg

蒸し鶏と春キャベツのパスタ。窯焼きピザも美味しそうでした。
今度はお休みの日に、デザートまであるコースを楽しみたいと思います。

***

20190623宮平パン屋1.jpg

こちらは保谷駅南口を出て右にまっすぐ、文理台公園の近くの「ピトレスク」さん。
お洒落なパン&ケーキが美味しいお店です。

20190623宮平パン屋2.jpg

調べてみたところ昨年夏にオープンした模様。オーナーさんはパティシエなのだそうな。
こくうまプリンすごい…食べてみたい…。

20190623宮平パン屋3.jpg

カレーとトマト、チーズが練りこまれたパンを買いました。
ぎゅぎゅっと食べ応えのあるパン生地、最後まで香ばしくって美味しかったです。
クッキーとチュロスとクロワッサンの間のような「サクリスタン」も最高でした。
すきな甘味ベストテンにランクインしてしまう…おすすめです。

***

というわけで保谷のおすすめスポットをご紹介させていただきました。
ふらっと歩いてスマホでパシャパシャ写真を撮るだけでもとっても楽しいです。
一眼レフがなくっても綺麗な写真は…撮れる!

20190623宮平お花2.jpg

20190623宮平お花1.jpg
(これは地元埼玉県入間市の川沿い)

なんでもなさそうな場所にこそ素敵な発見はあるもの。
朝霞新座エリアもできる限り開拓して、お客様におすすめできるよう撮りためておきますね。

おわり

***

・・・おすすめ物件・・・

トラストステージ×カラーズ屋上のある家~そらいろ空間~
新座市栄5丁目2期

20190623宮平おすすめ2.jpg
 
西武池袋線『大泉学園』駅バス12分
「天沼マーケット前」停歩7分
東武東上線『朝霞』駅バス22分
「天沼マーケット前」停歩7分
 
POINT 用途はさまざまな「そらいろ空間」 屋上付住宅
POINT トラストステージならではの充実した設備仕様
POINT 保育園・小学校が近く!子育て世代にうれしい立地
POINT 緑豊かな住環境。周辺には四季折々の自然がたのしめる公園がございます

20190623宮平おすすめ1.jpg
完成済みの物件になります!
ナチュラルカラーにネイビーのアクセントクロスがお洒落な住まい。
陽当たりの良い二階リビングで明るい新生活はいかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせください。


 
投稿者 mytown 広報部

はじめまして♪

2019.06.21

はじめまして、成増店市川ですびっくり!! デコメ絵文字
初登場の為、簡単に自己紹介をさせていただきますねこ/おじぎ デコメ絵文字

東京都渋谷区出身
現在さいたま市在住家 デコメ絵文字
4内緒... デコメ絵文字秘密 デコメ絵文字
趣味はモータースポーツ観戦です旗 デコメ絵文字

親の血を引いたのか、息子が7歳の時に
急に、ポケバイに乗りたいと言い出したのがきっかけで
ポケバイ☞ミニバイクと、息子のメカニックとして
近くは秋ヶ瀬、遠くは新潟までレース参戦しておりました応援するぬこ デコメ絵文字  

NSR50前期型です♪おんぷ♪ デコメ絵文字

Nチビよりも曲がりやすく、トップライダーの  間でも乗り換える人が多かったので
あえて前期型で戦っておりましたバイク デコメ絵文字

チャンバーは安定のLIBRA☆PRO M7ですにゃ♪ デコメ絵文字

そんな息子も社会人となり、レースを卒業した為、
バリバリ仕事をさせていただきたく、マイタウンに入社いたしましたキラキラ デコメ絵文字

成増店では、小針パイセンツッコミをしていただき
ボケを担当させていただいておりますおかん 食べる デコメ絵文字ネコ(なんでやねん!!) デコメ絵文字吹き出し/なんでやねん デコメ絵文字

まじめな話に戻りまして…

ご縁があって、成増店にお問い合わせいただいたお客様につきましては、
一生懸命ご対応させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪ デコメ絵文字
香織さん写真.jpg

おかん 走る デコメ絵文字 ダッシュ デコメ絵文字ダッシュ デコメ絵文字増店オススメ物件ダッシュ デコメ絵文字ダッシュ デコメ絵文字ダッシュ デコメ絵文字
 ―TRUST STAGE×COLORS―【AND+】
板橋区赤塚2丁目1期 新築分譲住宅 全2邸

 ◆◆◆―Special Equipment―◆◆◆
   永住邸に相応しいハイグレード仕様
公道に面する開放的な角地、駅近ながらも閑静な住環境
商店街や商業施設が多く、買い物の利便性に富んだ好立地
   
堂々完成!家具が入りました森ガール デコメ絵文字  

TS板橋区赤塚2丁目1期 全2棟 TOP画像.jpg
IMG_8669.jpg
森ガール デコメメ絵文字森ガール デコメメ絵文字詳細は画像をクリックしてくださいクリック デコメ絵文字森ガール デコメメ絵文字森ガール デコメメ絵文字

オープンハウス開催中につき、
詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ
ペコリ デコメ絵文字ペコリ デコメ絵文字

投稿者 mytown 成増店

ゾウの国!

2019.06.15

皆さまこんにちはっっっっ!!

最近かなり暑い日が続いており、脂肪も燃焼されそうな気がしますが
ここ一ヶ月体重が増えても減ってもいないマイタウン志木本店の竹内です!

やはり食事制限では減らせる限度があるみたいですね・・・(笑)

ということで、ゴルフは通常通り月1~2回で行ってますが、
加えてフットサルとジムも今月から再開しようと思いますので
私の今後のダイエット経過を楽しみにしていて下さい!!(笑)

それでは本題に入りますが、夏といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね潮干狩りとゾウですよね!(笑)

先日の休みに家族で潮干狩りと、ゾウが身近で見られて触れられる
千葉にある【市原ぞうの国】という所に行ってまいりましたっっ!

去年、潮干狩りに行ったときは1~2キロくらいしか獲れなかったのですが
今年はなんと11キロも獲れちゃいました!(笑)
すみません、ただ興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。(笑)

でも、ゾウの写真はたくさん撮ってきたのでこれから載せます!(笑)

1.6.15shiki-blog写真1.jpg

ゾウは私より何十倍も体は大きく動きづらいはずなのにサッカーボールを蹴ったり
バスケットゴールにダンクシュートをしたりと、かなり運動神経抜群でしたっ!(笑)

1.6.15shiki-blog写真2.jpg

1.6.15shiki-blog写真3.jpg

1.6.15shiki-blog写真4.jpg

ゾウにエサをあげるなど普段はできない貴重な体験ができ、他にも色々な動物がいたので
もし皆様のお子様がゾウなどに興味あれば是非行ってみてください!!

 

話は変わりますが、先日念願の暗闇フィットネスの体験に行ってきました!
ですが、こちらも写真を撮るのを忘れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ただ一つ言えることは、私の身体にはまだ早いくらいハードなメニューでした。(笑)

来週から週に一回ジムに通って、マイタウン①のボディービルダーを目指したいと思います!

1.6.15shiki-blog写真5.jpg

では皆さま、また次回!

トラストステージ
新座市北野1丁目9期 全19棟

★全19区画の大型開発分譲地
1号棟・10号棟 新築販売になりました!
★2区画地はご家族それぞれの夢が叶うフリープラン
★全区画30坪以上のゆとりある敷地

M219-新座市北野1丁目 全19区画(1期)TOP画像.jpg

詳しくは上の画像より詳細ページをご覧ください。

投稿者 mytown 志木本店

アフター・リフォーム部 小島じゃないよ・・・大島だよ↑↑(第1回目)

2019.06.14

こんにちは!

5月より保谷店営業部→アフター・リフォーム部署に配属になりました
『大島』です!!

配属になってから早1ヶ月経ちますが覚えること工具を使用する場面が沢山あり
日々悪戦苦闘の毎日です…

私自身、営業部にいた時のアフター・リフォーム部署のイメージと
配属になってからのイメージとは一転し、
すごい部署に来てしまったと愕然としてしまいました。

今現在は岩間師匠(係長)に同行させていただいておりますが、
何者なんだこの方はという所から始まり
【現場仕事・お客様とのお打合せ・購入していただいたお家のメンテナンス】など
多種多様いろいろなお仕事があり驚きばかりの毎日です。

配属してからすぐに現場での肉体労働が始まり、運動不足のせいか
体がボロボロになり筋肉痛と疲労がたまってしまったので
所沢にある行きつけのメンズスパに行ってまいりました

写真①.JPG

写真②.JPG

写真③.JPG

写真④.JPG

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

3時間コースで、1800円ですが道具は一式揃っているので
手ぶらでいつでも行けます
ただ今回のスパに関しては今までに言った中で一番癒された気がします
体が悲鳴をあげていたのでしょうか

大変な事はたくさんありますが角田部長を筆頭にアフター・リフォーム部署の
先輩方も皆、心暖かく優しい方々ばかりなので、
そんな先輩方の良いところをたくさん盗んで
私も早く独り立ちできるように頑張りたいと思います!!

今一番の課題はホスクリーンを早くつけられるようになりたいです!
インパクトが苦手な大島です
それではまた次回のブログで

投稿者 mytown アフターリフォーム事業部

私の趣味

2019.06.13

保谷店の高橋です。
私は戦国時代が好きで数十年前にディアゴスティーニの戦国武将データファイルで集めたフィギュアをご紹介いたします。
ディテールにこだわっておりますので、ご覧下さい。

1、全体 20190613高橋.jpg
 

2、20190613高橋.jpg

戦国時代を制した超有名な左から豊臣秀吉 織田信長 徳川家康です。
秀吉は太陽をイメージした天下人らしい甲冑、
信長は時代の最先端を行く西洋文化をイメージした甲冑、
家康は関ケ原の時に被った兜です。

3、20190613高橋.jpg

徳川四天王で左から酒井忠次 本多忠勝 井伊直正 榊原康政

4、20190613高橋.jpg

左から上杉景勝 上杉謙信 直江兼続

5、20190613高橋.jpg

直江兼続は上杉景勝の家老で、個性的な兜の前立ての「愛」は仏教の愛染明王からとっています。

6、20190613高橋.jpg

左から山県昌景 武田信玄 武田勝頼です。
信玄の兜は頭のてっぺんから白いヤクの毛が兜を覆っています。

7、20190613高橋.jpg

左から真田昌幸 真田幸村の真田親子です。
幸村は大坂夏の陣で徳川本陣に突っ込んでいるイメージですね。

8、20190613高橋.jpg

独眼竜 伊達政宗と右側に軍師 片倉景綱です。
正宗の甲冑はダースベイダーのモデルになりました。

9、20190613高橋.jpg

関ケ原の西軍 左から大谷吉継 石田三成 島左近 小西行長

10、20190613高橋.jpg

石田三成の表情は哀愁が感じられます。

11、20190613高橋.jpg

軍師官兵衛 黒田孝高(如水)

12、20190613高橋.jpg

小早川秀秋 関ケ原の裏切りで有名になりましたが諸説あります。

13、20190613高橋.jpg

小早川秀秋の後姿です。秀秋が個人的に使用していた鎌の家紋がカッコイイと思いませんか。

 

❀オススメ物件❀

トラストステージ清瀬市中清戸3丁目3期 ※最終分譲※

■南道路で陽当り良好です。
■LDK18.0帖の大型リビング
■固定階段小屋裏収納約6.1帖の大型収納庫

20190613おすすめ物件.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

NATURIM-6月のワークショップ-

2019.06.13

NATURIMでは毎月様々なワークショップを企画しています。
2019年6月は「苔のテラリウム」「多肉植物の寄せ植え」を制作するワークショップを開催いたします。
是非、NATURIMで手作り体験を楽しみましょう!

少人数でのワークショップです。
ご興味のある方はお早めにご予約ください。
 

多肉植物TOP.jpg

6/22(土)流木に植える!多肉植物の寄せ植えワークショップ


 

目を引く色や形が魅力的な多肉植物。
プリっとしたかわいらしい姿やトゲトゲとした豪胆な姿、表情豊かで多様な姿かたちに根強い人気を誇っています。
見て育てるほどに愛着の湧いてしまう、オリジナルの寄せ植えをつくってみませんか?

今回は専用の培養土にピンセットなどを使って植え込んでいきます。
初心者の方も大歓迎です。簡単な育て方、寄せ植えのコツも丁寧に教えてくださいますのでご安心ください。

講師は「Little Antique Garden」の菊池さん。
埼玉県三芳町のお花屋さんで、花苗や雑貨の販売のほか花に関するさまざまなレッスンをされています。
今回使用する器は、なんと流木! 夏にぴったりなお洒落な流木に多肉を植え込んでいきましょう!

大好評につき3回目の開催となったワークショップです。
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

【ワークショップ概要】
開催日:2019年6月22日(土)
時 間:①11:00~12:30 ②14:00~15:30

人 数:1回あたり12名まで。2回開催。
場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:2,800円(税別)
・器、多肉植物、培養土の費用を含みます。
・参加費は当日店頭でお支払い下さい。

備考:
・細かい作業があるので、小さなお子様がご参加される場合保護者の同伴が必要です。
・当日は基本的に汚れても良い服装でお越し下さい。
・手が汚れるのが気になる方は使い捨てビニール手袋をご持参ください。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから

 

20181105-007.jpg

6/29(土)インテリアに映える!苔のテラリウムワークショップ



都会のマンションや職場でも植物に囲まれた生活がしたい。
忙しい毎日なので手入れは最小限で、出来れば鉢植えのように長く楽しみたい。
講師のFeel The Gardenさんはその解決策として苔のテラリウムを提案しています。

薬瓶の中に苔と合わせて数種類の砂、情景部品(人形・石など)を合わせてオリジナルの風景を描いて頂けます。
その組み合わせは無数にあり、牧場や森林、海辺や河原など様々な風景を自由に作成可能です。

ワークショップの入り口では「苔とは何か?」という雑学を少しだけ行います。
苔のことが全くわからない初心者の方でも安心してご参加頂けます。

開催日:6月29日(日)
開催時間:①13:00~14:30 ②15:30~17:30

場 所:ナチュリム店舗内ワークショップスペース(マルイファミリー志木3階)
参加費用:3800円(税別)
・上記参加費には材料費が含まれております。人形や動物などのパーツは含みません、当日オプション料金で追加して頂けます。

備考:
・器は理化学ガラスを使用した苔の美しさが引き立つシンプルな薬瓶を使用します。サイズは250ml、高さ15㎝、幅7㎝です。
・内容には苔の生態やお手入れ方法についてのレクチャーも含まれますので、苔のことが全く分からない初心者の方でも安心してご参加下さい。
・ウェブ、お電話、店頭にて事前申し込みが可能です。お席に余裕があれば当日飛び入りでもご参加いただけます。

詳細/お申込みはこちらから


20180915末部画像.jpg

△画像クリックでナチュリム公式ウェブサイトへ

NATURIM【ナチュリム】
マルイファミリー志木 3階
営業時間:10:30~20:00
定休日:マルイファミリー志木に準ずる
運営会社:株式会社マイタウン
お問い合わせ:048-486-3131
E-mail:info@naturim.jp

投稿者 mytown NATURIM