スタッフブログ

碓氷峠へ

2019.07.04

はじめまして
4月より入社しましたSLM事業部の木下百恵と申します。

今回の記事では私の自己紹介がてら趣味のお話をしようと思います。

見た目との印象とのギャップに驚かれるのですが、頭文字Dというアニメにドハマリしております。
私の顔を見たことない皆様のために私の雰囲気を説明すると「なんかめっちゃピアノ弾けそう」な顔をしております。
実際は音楽的センスがなく、高校の音楽のグループ演奏のテストでは周りはピアノやらギターを練習する中「適当に叩いてくれていいから」とタンバリンを渡され千と千尋の神隠しのサウンドトラックを演奏した経験がございます。
あんなにも楽しい楽器のはずのタンバリンの音色が悲しく聞こえたのは後にも先にもあの時だけです。

お話を戻しまして
頭文字Dとはしげの秀一さんが週刊ヤングマガジンで連載されていた「走り屋」の漫画です。
アニメ化や映画化などもされているのでご存知の方も多いかと思います。

先日、群馬県の碓氷峠へ聖地巡礼に行ってまいりました。

20190704木下2.jpg

では、比較してみましょう!


スタート地点

20190704木下11.jpg
 

20190704木下1.jpg

C=121コーナー
「入り口は広いけど、出口は極端に狭い」
ここを猛スピードで競っているなんて信じられません.....(フィクション)

20190704木下8.jpg

20190704木下3.jpg

そして碓氷峠といえばここです!!
私のほかにも写真を撮ってらっしゃる方がいました。

20190704木下9.jpg

20190704木下4.jpg

帰りには真子ちゃんと池谷先輩が出会った「釜めし屋の看板の下」にも行ってきました!
残念ながら私はここで誰とも出会えず、虫が少し寄ってきたくらいです...
小さい虫の大群って何なんですかね、もう少し上手く空間を使っていただきたいものです。
 

20190704木下6.jpg

20190704木下5.jpg

久しぶりの遠出で綺麗な緑に癒されました。
軽井沢も近いので、もしよければ遊びに行ってみてくださいね。


❀オススメ物件❀

トラストステージ 清瀬市中清戸1丁目4期 全2区画

■家族のライフスタイルに合わせた住まい
■最寄り駅まで徒歩11分、都内へのアクセスも良好!
■暮らしを快適にする最新の設備仕様が充実した新築戸建て

オススメ物件20190705木下 .jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

SMILEHOUSEPROJECT~根岸台ギャラリー~グランドフィナーレ!

2019.07.02
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
広報部もといS.L.M事業部の宮平です。
 
春が過ぎて夏の気配を感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
雨が続いてどんより空模様に少々落ち込みますが、元気に!参りましょう!

050-0629イベントの様子-000.jpg
 
さてさて、春先より開場いたしましたSMILE HOUSE PROJECT~根岸台ギャラリー~でございますが、6月末日をもちまして終幕となりました。
約3カ月におよぶ開場期間、のべ700名近くのお客様にご来場いただきました。
 
「たのしかった」「参考になった」「このお家に住みたい」
 
嬉しいお声をたくさんいただいております。
どの棟のどこが良かったのか、具体的なご感想も伺っております。
みなさま、改めまして感謝申し上げます。
 
 
つきまして、6月29日(土)にグランドフィナーレイベントを開催させていただきました。
あいにくのお天気ではございましたが、来場者数は第一回目第二回目に匹敵するほど。
お近くにお住まいの方も多くいらっしゃったようで、地域密着のマイタウンらしい
催しとなったように思います。
イベント会場は賑わいを見せ、スタッフ一同、楽しみながら運営させていただきました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
 
今回の記事では終幕を飾るイベントの模様をお届けします。
お客さま・スタッフ、たくさんの笑顔のある一日となりました!

050-0629イベントの様子-001.jpg

まずは毎度おなじみプリントハンカチワークショップ。
イラストレーターの千海博美さんによるオリジナルスタンプを使ってペタペタカラフルに仕上げていきます。
 
050-0629イベントの様子-002.jpg
 
 
男の子も女の子も、大人も子どもみんな夢中になってしまうハンカチ作り。
どこから押すか、何色を使うか、どのスタンプを選ぶのか。
仕上がりに個性が出るとても楽しいワークショップとなりました。
 
050-0629イベントの様子-003.jpg
 
お子さまの選ぶ色使い、デザインパターンには驚くばかりです。
みんなみんなセンスが光っていました!
また機会がありましたらマイタウンで開催できれば……!と思っております。
 
 
050-0629イベントの様子-004.jpg
 
お次はドローンママさん主催の「ドローンでお菓子釣り」体験です。
小型のドローンを使って、プールの中のお菓子をそうっと釣り上げ。
操縦機を握りしめるお子さまの表情は真剣そのもの。
大きくレバーを倒してしまうとテントから出てしまうので、慎重な操作が求められるのです!
 
050-0629イベントの様子-005.jpg
 
狙ったお菓子を釣り上げるのは至難の業。
プールの中からすーっと釣り上げると、拍手と歓声で盛り上がりました。
一時行列ができる大人気のブースでしたね!
 
今回は小型ドローンの直販売もされていたのですが、購入したスタッフもいたとか。
釣り上げ遊びや小型カメラを設置しての撮影など楽しみが広がりますね。
 
050-0629イベントの様子-006.jpg
 
こちらは今回プロジェクトイベントでは初出店となります「焼きたてメロンパンHAPPyHAPPy」さん。
埼玉県が武蔵浦和発のメロンパンの専門店です。
ワゴンカー内のオーブンで焼き上げるメロンパンをその場で丸かじり!
カリカリとしたクッキー生地、ふわりとくちどけの良いパン生地に、つい笑顔がほころびました。
(スタッフもいくつか分け合っていただきました。大変美味しかったです!)
 
050-0629イベントの様子-007.jpg
 
あまりの美味しさに「普段はどこで出店されているんですか?」と質問されている方もたくさんいらっしゃいました。
関東中心に駅前やイベントライブなどに出店している模様です。
最新情報はTwitterをチェックしてみて下さいね!
 
050-0629イベントの様子-008.jpg
 
メロンパンと併せて、大好評いただきましたのは「アスロンコーヒー」さん。
グランドオープン、スプリングイベントに引き続き3回目の出店です。
埼玉県飯能、名栗の名店でキッチンカーにて活動されております。
 
酸味少なくすっきり飲みやすいまろやかなアイスコーヒー。
じんわりと汗ばむ気温にはちょうどよく、みなさまお楽しみいただけたようでした。
 
050-0629イベントの様子-009.jpg
 
虹のロゴが目印、ドリンクカウンターではジュースやお茶の配布も行っていました。
「リンゴとオレンジどっちがいい?」「じゃあ……リンゴください!」と元気なお子さまとのやり取りもあったりして。笑顔あふれるほっこりスポットでした。
 
050-0629イベントの様子-010.jpg
 
今回雨対策として棟の間にブルーシートで屋根スペースを設けておりました。
メロンパンにアイスコーヒー、ジュースを片手にみなさまお寛ぎいただけたように思います。
アンケートをじっくり書くスペースとしてぴったりでした!
 
ブルーシートが疑似的な青空になっていて、地面に水色の影が落ちてとてもきれいでした。
 
050-0629イベントの様子-011.jpg
 
そうそう、マイタウンが誇るマスコットキャラクター、まいたんのうちわやロゴ風船も大人気でした!
ぷかぷか浮かぶ風船にお子さまはみんな大喜び。
一緒になってジャンプしたり、くるくると走り回ったりと見ているこちらが笑顔になってしまいました。
 
050-0629イベントの様子-012.jpg
 
改めましてご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
 
全9棟を見て回るのはかなり気力体力を要したことと思います。
雨という悪天候にも関わらず、じっくりと見ていただきまして「来て良かった」と笑顔で言っていただけますこと、大変ありがたく存じます。
 
050-0629イベントの様子-013.jpg
 
また、今回のプロジェクトではスタッフ一同も十全に楽しみ、勉強させていただきました。
部署の垣根を越えてマイタウンスタッフ一丸となって「よいものを作り上げていこう」という想い、お客さまと直接相対することでさらに高まっております。
頂きましたご意見ご感想は今後のより良い家づくり、サービスに役立ててまいります。
お客様の心からの喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
 
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
 
050-0629イベントの様子-014.jpg

 
投稿者 mytown 広報部

井上 健康第一

2019.06.28

皆様こんにちは!志木店井上です。
蒸し暑い日々が続く毎日ですが体調は如何でしょうか

私は人生でこんなにも体を動かさない日々は初めてでありまして体力の衰えが激しいのであります。

そんな中でも月に数回、会社のゴルフコンペやフットサルで体を動かしております。
野球の代わりではないですが球技でもあり、特にボールを打つ競技は本能的に求めてしまうようで…ww

井上はゴルフもやっております。

先週行われましたコンペでは、川越カントリークラブにて開催されました!

R1.6.28shiki-blog1.jpg

天候にも恵まれました!

R1.6.28shiki-blog2.jpg

R1.6.28shiki-blog3.jpg

R1.6.28shiki-blog4.jpg

R1.6.28shiki-blog5.jpg

R1.6.28shiki-blog6.jpg

R1.6.28shiki-blog7.jpg

ボールを遠くに飛ばすことには自信がありますが
その他はまだまだで…練習あるのみです。
皆様お時間と機会がありましたら井上にご指導ください(笑)

最後は竹内さんの背中でお別れです。

R1.6.28shiki-blog8.jpg

それでは、また。

※新価格になりました!※
志木市柏町5丁目 未入居一戸建住宅

★弊社施工の未入居住宅!
★平成30年4月築
★車の通りも少なく安心
★商業施設が徒歩圏内に充実したエリア

詳しくは下の画像より詳細ページをご覧ください。

sc90-メイン.JPG

投稿者 mytown 志木本店

SMILEHOUSEPROJECT~根岸台ギャラリー~スプリングイベント!

2019.06.28
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
広報部もといS.L.M事業部の宮平です。
 
046-0518イベントの様子-000.jpg
 
春も半ばに差し掛かり新緑の美しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
過ごしやすい時節、近所のお散歩も楽しくなりますね!
SMILEHOUSEPROJEC~根岸台ギャラリー~
にはご近所にお住まいの方も多くいらっしゃっています。
2時間程度で全棟まわることができますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!
さて、本日は《5月18日(土)》に開催されたスプリングイベントの模様をお届けします!

グランドオープンに引き続き、たくさんのお客様のご来場がありました。
みなさま本当にありがとうございました。
今回、写真のほかに動画でもイベントの様子を記録させていただきました。
まずはこちらから、ご覧ください!
 
青空に白い雲、風も穏やかな絶好のイベント日和でした!

スプリングイベントでは、大人向け・子ども向け・親子向け……それぞれが楽しめるブースをご用意させていただきました。
お家見学と併せてゆったりとお過ごしいただけたのではないかな、と思います。

グランドフィナーレも楽しみにしていてください!

それでは、詳しいブース内容についてレポートさせていただきます!

 
046-0518イベントの様子-001.jpg

まずは大人気スタンプハンカチワークショップから!
今回はプロジェクト広報担当のKさんを講師に開催しました。

色鮮やかなハンカチが風でひらめくブース、お子様方の目を引くのか開場早々に椅子が埋まりました……!
「緑(のインク)あるー?」「ちょうちょのスタンプ使う人ー!」と大賑わい。
みんなで仲良くお楽しみいただけたようでした。
 
046-0518イベントの様子-002.jpg

マイタウンが誇るカワイイつばめ、まいたんのスタンプが大人気でした!

以前にマイタウンでご購入された方も多くいらっしゃったのですが、「まいたんだ!」と名前を覚えているお子様もいて!
まいたんの認知度がじわじわ上がってきているのが嬉しいですね。
つばめのまいたん
はLINEスタンプにもなっているので、よかったらダウンロードしてみてくださいね!

 
046-0518イベントの様子-003.jpg

お次は朝霞カイロ整体ルームさん主催、「美容カイロ施術体験会」です。

企画当初は「屋外ブースで整体……?」と戸惑いもあったのですが、本格的な施術をみてびっくり!
ゆったりとした簡易ベッドに横たわり、みなさま気持ちがよさそうでした。

小顔コース、姿勢コース、骨盤矯正コース、大方3つのコースを選べるようでした。
施術を受けたお客様から「腰を少し調整してもらっただけなのに、視界が開ける!」ととてもうれしいお言葉をいただきました。

子どもがハンカチづくりに夢中になっている間にちょっと休憩、とパパママに大好評のブースとなりました。
お客様の波も引いたころ、施術体験をされている人をよくみればマイタウンスタッフが……?

朝霞台カイロ整体ルームさんは東武東上線「朝霞台」駅より歩いてスグ!
夜20時以降も営業されているので、お仕事帰りにいかがでしょうか。

 
046-0518イベントの様子-005.jpg
こちらはカメラブさん主催の「親子写真撮影会」。
元保育士、キッズフォトグラファーのハルさんに撮影していただきました!

ハルさんの優しい掛け声にお子様方も自然な笑顔に。
シャボン玉を吹きながらの撮影は本当に楽しそうでした。
046-0518イベントの様子-009.jpg

撮影から微調整、現像、フレーム入れまでして会場でプレゼントと大変豪華な企画でした。
今回のスマイルハウスプロジェクトがみなさまの大切な思い出に、写真という形で残されたのではないでしょうか。
カメラブさん、ありがとうございました!
 
046-0518イベントの様子-006.jpg

前回に引き続き、埼玉県飯能市の名店「アスロンコーヒー」さんにご出店いただきました。
一杯ずつ丁寧に。焙煎されたコーヒーの香りがふわりと漂い、癒しの空間でした。

さわやかですっきりと飲みやすい美味しいコーヒー、日中は暑かったのでアイスコーヒーがぴったりでしたね!
ミルクとガムシロップを入れたらお子様にも飲みやすい味だったようで「ママ、もう一口ちょうだい!」という声も。

根岸台ギャラリー最終日、グランドフィナーレイベントにもお越し頂きますので、是非ぜひご賞味くださいませ!
 
046-0518イベントの様子-007.jpg

9棟のお家をめぐるスタンプラリーも相変わらず大人気でした。
お家それぞれのイメージのまいたんスタンプ、やはり何度見てもかわいいです!

今回はコンプリート報酬に、先着20組様にアサカベーカリーの特々上食パンを配布しておりましたので、さらに気合いが入っていた模様です。
ずっしりと大きな(3斤分)の食パンを持って、満足そうなお子様方の笑顔が印象的でした。
 
046-0518イベントの様子-008.jpg

風船やシャボン玉のプレゼントがあったり、恐竜乗り(?)が登場したり……。
イベント盛りだくさんで楽しい1日となりました!

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!
 
SPJ_イベントポスター 3日目.jpg
《画像クリックで拡大表示できます》


 
035-011.jpg
アンケート回答でNATURIMセレクトの卵型栽培キット「エッグリング」プレゼント!
さらに抽選でテーマパークのペアチケットを9組様にプレゼントいたします!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
 
投稿者 mytown 広報部

こんにちは

2019.06.28

こんにちは、保谷店の尾沼です。

今回は、地元保谷の「和菓子屋」さん?!にランチを食べに行って来ましたので
ご紹介します。
10年ぶりに行ってみました。
そのお店は、練馬区南大泉4丁目にあります、定食・和菓子の「いさわ」さんです。

20190628尾沼1.jpg

どうですか?保谷の町に同化したこの感じ!
店構え、雰囲気から言って昔からある「和菓子屋」さんという感じがにじみ出ていますが、
なんと「食堂」もやっているのです!
どちらが本業なのかは分かりませんが、かれこれ40年になるそうです。
(何年か前に、故地井武男さんの「ちい散歩」で、地井さんが和菓子を食べに寄ったのが放送されたそうです)

お店入口には和菓子のショーケースが出迎え、甘い物も好きな私にはたまりません。
店内は小さく、40年の歴史を感じさせる雰囲気。嫌いではありません。
4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが1卓有りますが、2人掛けテーブルは物置と化していますので、実質8人で満席となります。と言っても満席の状態を見たことがなく、今まで私を入れて3人というのが最高でした。

20190628尾沼2.jpg
 

迷う事もなく注文!
私は今まで、これだけの献立が有るのにこの一品しか食べた事がありません。
それは「サッポロミソラーメン」です!
何でかって?
皆さん、お気付きになりましたでしょうか?
この献立表の流れからいくと普通に「ミソラーメン」とくるかと思いますが、
なんと「サッポロミソラーメン」と書いてあるのです!
それなりに拘りがあるのを感じ、当初からこれしか注文をしていません!
思った通りこの「サッポロミソラーメン」は非常に美味いです!完全に私好みの味です!
見た目は・・・スープが異常に多い気がしますし、決して良いとは言えませんが、10年前と全く変わってはいません。

20190628尾沼3.jpg

野菜が沢山入っており、パンチの効いた玉ねぎ、白菜、人参、ピーマン、もやしと豚肉です。
野菜一つ一つに味が浸み込んでいてこれまた美味しいです。
麺は中太の縮れ麺。スープによく絡んでいます。


久しぶりの美味しさに感動し、帰りはお饅頭(お団子が良かったのですが)をお土産に買って帰りました。

20190628尾沼5.jpg
 

20190628尾沼6.jpg

他のお客さんは、何を注文しているかは分かりませんが「定食」が多いみたいですね。
私も今度は勇気を出して違う物を頼んでみようかと思います。

入るにはある意味「勇気」が必要になるかも知れませんが、皆さんも是非行ってみて下さい。
何気に「穴場」かも知れないですよ!
ちなみ、駐車場はございませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。
では、また。


 

❀オススメ物件❀

トラストステージ清瀬市中清戸5丁目2期 全4区画

■自由設計フリープラン対応
■土地面積約44.7坪~最大約56.9坪!
■広いお庭で快適生活、開放感あふれる立地で贅沢なくらし

20190628オススメ物件.jpg

↑画像クリックで物件詳細をご覧いただけます

投稿者 mytown 保谷店

ゴムゴム!!

2019.06.24

皆様!こんにちは!朝霞店 溝口です!
梅雨の為、休日に雨が降っている日が多いですが皆様どう過ごされていますか?
普段は公園など野外で子供を遊ばせてますが、雨の日が続くので室内で楽しそうな所を探してみました!

今回は東京タワー内にある東京ワンピースタワーですワンピース デコメ絵文字
①_R_R.JPG   
なんと3年前からあった様ですが、全く知りませんでしたアンパンマン びっくり デコメ絵文字
施設内は写真禁止の場所も多かったのですが、出来る限りお伝え致します!!
東京タワーの3階から5階を使用しているだけあって、想像以上に広かったです!
基本的に鑑賞スペースとアトラクション、ライブショーなどです。
②_R_R.JPG③_R_R.JPG④_R_R.JPG⑤_R_R.JPG

先ず最初のアトラクションはゾロの一刀両断ゾロ デコメ絵文字
6_R_R.JPG
剣で軍艦から発射された砲弾を斬り落としていく体感型アトラクションです。
施設内にある模造刀がリアルでした!
7_R_R.JPG8_R_R.JPG

次はチョッパーのサウザンド・サニー号探検チョッパー デコメ絵文字
9_R_R.JPG
海賊船サウザンド・サニー号の内部を探検するアトラクションです。
ちょっとした仕掛けが色々ありました!
10_R_R.JPG11_R_R.JPG

ウソップの目指せ狙撃王(そげキング) –ワンピース デコメ絵文字
ウソップの武器の「パチンコ」を操り、海兵を倒すゲームです。
12_R_R.JPG

フランキーのヘ・ン・タ・イ!ボールコースターぺこり フランキー デコメ絵文字
13_R_R.JPG
ただのガチャガチャでした!しかも500円!!白い人(びっくり) デコメ絵文字

- ブルックのホラーハウス –ぺこり ブルック デコメ絵文字
14_R_R.JPG
お化け屋敷です!入口で塩玉を渡され最後のゾンビの口の中に塩玉を入れるのですが、ビビりすぎた長男は
失敗してましたショック デコメ絵文字

ライブショー
シーザーが開発した相手を意のままに操れるガスに仲間が!!!
15_R_R.JPG16_R_R.JPG17_R_R.JPG18_R_R.JPG
ステージと客席が近いので想像以上に楽しめ、迫力満点でした!キュンキュン デコメ絵文字

幼児から小学生くらいまでなら十分楽しめますのでご興味のある方は是非!!

 

★星☆star デコメ絵文字今週のおすすめ~お預かり物件~★星☆star デコメ絵文字
レーベンハイム和光

am290外観 (2)_R.JPG

キラキラ デコメ絵文字最寄りは3路線利用可能な「和光市」駅
キラキラ デコメ絵文字ペット飼育可能(細則有)
キラキラ デコメ絵文字南向き角部屋につき陽当たり通風良好
キラキラ デコメ絵文字防犯面でうれしいオートロックマンション

是非お気軽にマイタウン朝霞店までお問い合わせください(*´ω`*)

投稿者 mytown 朝霞店