★前向きな気持ち★
みなさまこんにちは、本店受付Sです
先日、DVDで『余命一ヶ月の花嫁』を観賞しました。
今話題になっているので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います
乳がんを患い、24歳という若さで亡くなってしまった女性の実際の話を基に、作成された映画で、以前TVでもドキュメンタリーで彼女の最後まで懸命に生きる姿が放送されました。
これからDVDをご覧になる方のために詳しい内容はここでは省きますが、もう、これは、涙なしでは観れません
文庫本も出てるので、直ぐに購入して、今、読んでいるところです
今現在も、ご本人を支えてこられた親族や恋人や友人が、生前の彼女の想いとメッセージを人々に伝えるため、『乳がん検診キャラバン』を走らせ、ボランティア活動を行っています。
若い方でも乳がんになる可能性があり、若い方ほど進行が早く、早期発見が求められる。病気や癌など、重い病気だと、どこか他人事で自分とは無関係な事の様に考えてしまいがちです。
でも、自分の身体は自分だけのものではありません。病気になれば、自分が苦しむだけでなく、周りにいる家族や友人にも心配や気苦労を掛けてしまうもの。
なかなか、彼女のように、自分が一番苦しいときに、『今自分に出来ることは何か』など考えたりはできないと思います。でも彼女もおそらく、彼女にしかわからない悩み、苦しみ、深い悲しみがあったからこそ、同じくらいの年頃の方に自分の姿を通して病気の怖さ、と同時に生きてることの素晴らしさを知ってもらいたかったんだと思います。
なんだか少し、熱くなってしまいましたね、すみません。。。
是非、皆さんにも、『余命一ヶ月の花嫁』、ご覧になることをおススメします
きっと、勇気もらえますよ
今週のおすすめ物件
●朝霞市宮戸4丁目 建築条件付売地 16区画●
外観施工例です
クリックしてみてね
★売主物件に付き手数料不要です★