スタッフブログ

お花見

2015.04.03

こんにちは、保谷店尾沼です

4月に入り、もうすっかり春といった感じですnote

花粉症の方々には辛い時期ではありますが、清々しいというか、なんか気持ち良いですね。

 

さて、桜の花も満開を過ぎ、散り始めているようですが、皆さんは「お花見」はされましたでしょうかcherryblossom

もう何十年も「お花見」をした事が無かった私は、この度「お花見」を慣行しました。

場所は、私が住んでいる家の隣にある「区立ひよどり児童遊園」

小さな公園で、遊具といっても鉄棒と砂場くらいでしょうか・・。

桜の木は6本ほどあります。cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

20150403hoya01.jpg  20150403hoya02.jpg

やはり「お花見」です。ただベンチに座って眺めているだけでは物足りないので、家から日本酒、味付けイカ缶、あと忘れてはいけないのが、私が45年間愛し続けている「ベビースターラーメン」を準備。

丁度お昼どきでしたので、ベンチでランチをしていた先客のママさんと、2人のお子さんは、「いったい何を始めるのか」という視線を後目に、ベンチに腰をおろす自分。

ワンカップのふたを開ける音と、イカ缶を開ける音が静かな公園に鳴り響き、さあ始まりです。

といっても、ただひたすら飲んで食べているだけなのですが、花見を満喫しましたshineshine

これと言って特に何も考えてはいませんでしたが、桜を見てふと少女マンガの「ガラスの仮面」を思い出した自分は変でしょうか・・。

20150403hoya03.jpg

20分ほどが経ち、先客のママさん家族も帰路につき私1人が公園に・・。

家でも一人で呑んではいるのですが、久しぶりの日本酒でほろ酔い気分に・・。

やはり「お花見」は大勢で楽しく呑むのが一番だと感じました。

 

今週末は天気が悪くなるとか。ちょっと足をのばせばまだまだ見れる所はたくさんあるようです。まだ間に合います。

皆さんも是非「お花見」を。note

house今週のオススメ物件house

西東京市富士町3丁目

新築一戸建住宅 全3棟

20150403hoya04.jpg

↑区画図クリックで物件詳細をご覧いただけます♪

販売価格
3980万円~4380万円

trainアクセスtrain
西武新宿線
『東伏見』駅徒歩8分
『西武柳沢』駅徒歩17分
『武蔵関』駅徒歩17分

生活に便利な設備・仕様が充実!!

 

資料請求、現地ご見学など、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
マイタウン保谷店
フリーダイヤル 0120-948-007

投稿者 mytown 保谷店