スタッフブログ

マイタウンゴルフコンペ

2016.11.10

こんにちは、保谷店の尾沼です。

立冬も過ぎ、うすら寒い朝夕を迎えておりますが、如何お過ごしでございますか。
風邪などひかぬよう、体調には十分お気を付け下さいませ。

さて、この11月2日(水)に「マイタウン ゴルフコンペ」が開催されました。
場所は、埼玉県比企郡小川町に有ります「小川カントリークラブ」。

hoya20161110_3.jpg

マイタウンのゴルフコンペは、年2回(春・秋)行っていますが、
秋のコンペは、協力会社様を交えてのコンペとなり、お忙しい中、
沢山の方々ご参加頂きありがとうございました。

参加人数は総勢40名(当社からは15名、協力会社様からは25名)、
10組という大きなコンペとなりました。
天候は曇りで、少々肌寒く、自分も含めスタート前から
一杯引っ掛けている方もいました。

hoya20161110_2.jpg

尚、今回のコンペでは、当社から、本人たちの強い強い希望で、
保谷店の田中主任と、大島くんが参加しました。


2人はルールもさっぱり分からず、練習も3~4回練習場に行っただけという、
かなり無謀とも言える(ゴルフをなめているのか!)状態での参加。

同伴競技者の方々には、かなりご迷惑をお掛けしたかとは思いますが、
ケガもなく、楽しくラウンドが出来たようですのですので、良かったと思います。

hoya20161110_1.jpg

コースは、距離は短かいのですが、アップダウンもあり、
何しろグリーンが非常に難しかったです。


パーティーと成績発表は、志木駅そばの「土風炉」に移動。
お仕事の都合でパーティーに参加出来なかった方もいらっしゃいましたが、
楽しく宴会。

hoya20161110_4.jpg

成績はというと、優勝~5位までは協力会社様の方々が独占しました。
ちなみに優勝は、38・47、グロス85、HDCP13.2、ネット71.8と
素晴らしい成績でした!
(名畑さんおめでとうございました!確か前回もベスグロ!)

当社では、遠藤店長の6位が最高
(当社で100を切ったのは遠藤店長1人)で、
私は・・後半50を切るのがやっとで、
ここ何回か100が切れずに落ち込んでいます。
年2回のゴルフでは当たり前なのですが・・・。

さて、注目の2人ですが、田中主任が37位(164)、
大島くんがBM(167)と、それなりの結果では有りましたが、
大島くんが、まさかの「ドラコン賞」を取ったのには驚きました。


2人とも懲りたかなと思いきや、「またやりたいです!」
と言っておりましたので、遠藤店長のコーチのもと、
もっともっと極めて頂ければと思います。

当社は、ゴルフ人口が何気に少ないので、
出来れば沢山の方々に参加して頂ければと思います。
では、また。

 

今週のオススメ物件

練馬区西大泉2丁目
新築一戸建住宅 全3棟 最終1棟

hoya20161110.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧頂けます。

第一種低層住居専用地域につき住環境の良さが魅力の住まいです。
床暖房の入ったリビングで一年を通して快適なマイホーム。

住む人思いの設計が随所に!
ぜひ現地でご覧ください。

 

 

投稿者 mytown 保谷店