スタッフブログ

2021年度オンライン内定者懇親会を開催しました

2020.10.03

いつもマイタウンスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
SLM事業部(広報部)の宮平です。

2020年10月1日、2021年度の内定者懇親会を行いました。
今回はマイタウン初の試みである「オンライン」での開催です。
Zoomにて、内定者のみなさんとマイタウンの会議室を繋ぎました。

20201003 内定者懇親会 IMG_8159.jpg

(内定者5名、MCカメラ、会場カメラでオンラインビデオ通話)

大きな通信トラブルもなく、懇親会はスムーズに開始。
内定者のみなさんはさすがデジタル・スマホネイティブ世代といったところでしょうか、オンライン通話にも慣れていらっしゃいましたね!

20201003 内定者懇親会 IMG_8166.jpg

(話者が大画面で表示されるのでZoomはとても便利です!)

順番に自己紹介と、入社までの意気込みをお話頂きました。
みなさん明るくてはきはきと、きらきらしていましたね。画面越しでもエネルギッシュさが伝わってきました。
4月から一緒に働くのがとても楽しみです!

20201003 内定者懇親会 IMG_8172.jpg

(実はこの日の為にちょっと良いマイクを新調しています)

マイタウン社員からも、内定者のみなさんへメッセージを贈らせて頂きました。
ままならない時世ではありますが、いまできることを精一杯やって、悔いのない学生生活を過ごして下さいね。


弊社からは特に「入社前課題」はありません。
営業部小林本部長の言葉をお借りさせて頂きますが、「頭と心と身体の準備」をして頂けたらと思います。
どんな社会人になりたいのか、イメージをして、実現に向けて一歩ずつ前へ進んでいきましょう!

 

20201003 内定者懇親会 IMG_8146.jpg

(カメラの画角内で距離をとっています)

今回は画面越しということもあって、例年以上にラフかつフランクに進行させて頂きました。
マイタウン社員も内定者のみなさんも、終始笑顔で和やかな雰囲気。
拍手や手振りなどにぎやかな会となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
お客様や地域の方々に喜んでいただけるよう努力して参ります。
今後ともマイタウンをよろしくお願いいたします。

投稿者 mytown 広報部