スタッフブログ

今はインドア。

2021.01.08

明けましておめでとうございます。
保谷店の木下です。

外出も難しいご時世ですので、今年の年末年始はおうちでゆったり過ごしました。
「おうち時間を充実!贅沢に北海道のカニをお取り寄せしました!」
というブログにしようと思っていたものの、うっかり写真を撮り忘れ…。
(カニを目の前に私は無力です。)

ということで、少し前に話題になったグランピングのお話です。
「密を避ける」ということでキャンプやグランピングが注目されましたね。
まずテントやキャンプ用品を揃えることがハードルが高く、興味はあるものの躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか?

グランピングはテントやキャンプ用品は自分で用意する必要はありません。
全て施設の方が用意してくれているので、ただ遊びに行くだけ!

約1年前の秋ごろですが、友人たちと初グランピングに挑戦しました。
虫が苦手な方は秋冬がオススメです!

20210108kinoshita (5).jpg

20210108kinoshita8.jpg

こちらのテントに泊まりました。

20210108kinoshita (7).jpg

想像していたテントより立派でした。
写真からはわかりにくいですが、エアコン完備です!素敵!

20210108kinoshita (4).jpg

20210108kinoshita (3).jpg

 

夕食はバーベキュー
「焼くだけ」ですごい料理をしている気分になります。

20210108kinoshita (6).jpg

小さなお子様連れのご家族もいらっしゃっているので、夜は消灯時間が決まっていて夜は静かに過ごします。

なんだか修学旅行のような雰囲気でなつかしい気分になりました。

 

朝ごはんはホットサンドを焼きます。
「これぞキャンプ!」な気分です。

20210108kinoshita (2).jpg

20210108kinoshita (1).jpg

大自然の中で非日常な時間に癒され、とても楽しい時間を過ごしました。
随分前のことですが、写真を何度も見返してずっと余韻に浸っております…。

今はまだ外出することが難しいですが、アウトドアに興味のある方は調べてみてくださいね。
コロナ渦が終息したら、今度は本格的なキャンプにも挑戦してみたいです!

 

今週のオススメ物件

新座市野寺2丁目 中古一戸建住宅

◆第一種低層住居専用地域につき 住環境の良さが魅力の住まいです。
◆平成23年築!食洗機、床暖房付きの充実設備!
◆敷地面積40坪以上のゆとりある住まい

20210108kinosita-osusume.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店