澤間のグルメ日記 ~絶品サンドウィッチをテイクアウト~

2021.06.18

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
保谷店の営業の澤間です!

またまた今回も澤間のグルメ日記をお届けさせて頂きます!

 

1blog20210618sawama.jpg

 

※前回、田中店長代理より【てりやきバーガーの包み紙に付いているタレを無意識に舐めてしまう】という紹介を頂きましたが、事実無根のためここで訂正させて頂きます。

 

大好きですし学生時代にアルバイトしておりましたが、てりやきバーガーの話ではございません。

 

※前回、田中店長代理よりアナウンスがあった【邪魔だどけ確定、階段の手すりを使ったエクササイズ】ですが、手すりの不具合(原因不明)により、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々回、田中店長代理よりアナウンスがあった【どこか上品に見える床下収納の開け方】ですが、より上品に見える開け方を試行錯誤しており、次回以降の投稿とさせて頂きます。楽しみにして頂いている方も多いので、ここでお詫びとさせて頂きます。

※前々々回、田中店長代理よりアナウンスがあった、【相手の隙をつくラグビーのタックル講座2021】ですが、「思ったより隙をつけていない」という指摘を頂いたため、こちらのブログで掲載するべき内容では無いと判断いたしました。楽しみにしていた多くの方には申し訳ございませんが、とても楽しめる内容ではございませんでした。

 

 

↓ ここから本編 ↓

最近うちの長女(年中)の中で静かなブームが起こっています。

それが【サンドイッチ】です。

ちなみにサンドイッチマンのコントにもハマっています。
(私が頻繁に見るので好きになったみたいです)

という訳で妻&長女のリクエストで吉祥寺まで行ってきました。

 

↓お店はこちら↓

2blog20210618sawama.jpg

吉祥寺にございます、
先手家(ぽんてや)】さんです!
「先手」と書いて「ぽんて」と読みます
「本気」と書いて「ぽんけ」と読むのと同じなのでしょうか。

そもそも有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、、、
早速行って参りました!

 

3blog20210618sawama.jpg

小さなお店ですが、平日の開店前より列が少しずつ出始めておりました。
さすが人気店です!

 

余談ですが、フロアマットでも宣伝されている【COSTA COFFEE】も店内にて注文できます。
最近コンビニでも販売されており、遠藤店長、小村代理、田中代理はじめ保谷店でも流行っている美味しいコーヒーです。

4blog20210618sawama.png

 

それはさておき、早速ご紹介させて頂きます!

5blog20210618sawama.jpg

左が【とちおとめサンド
右が【紅ほっぺサンド
です!

 

6blog20210618sawama.jpg

左が【バナナサンド
真ん中が【パイナップルサンド
右が【デコポンサンド
です!

 

月並みな言葉ですが、とっても美味しく頂きました!

何と言ってもパンがフワッフワッです!
雲の上を歩くかのごとし、です!

次に生クリームがホワッホワッです!
程よい甘さで口どけも柔らかです。

そしてフルーツ!
「これきっと高い果物なんだろうな」
という感じがすごくします!
単品で食べてもきっと美味しいのでしょう。

そこにフワッフワッのパンとホワッホワッの生クリームが出会い、
最高のフルーツサンドになっております。

すべて美味しく頂きました!
有難うございます先手家さん!

今回のブログを読んで気になった方も是非、足を運んでみてください!

 

「サンドイッチが好き」
「フルーツが好き」
「ケーキが食べたい」

そんな気分の時に必ずご満足して頂けると思います!
先手家さん、ごちそうさまでした!

 

今回のブログは以上となります!
今後も定期的に地域のグルメを発信していくので、乞うご期待ください!

※この次の保谷店ブログは「隠れリラックマファン」こと加藤主任のブログとなります!

 


今週のオススメ物件

トラストステージ 新座市片山1丁目19期 全3区画 ◇販売予告◇

Access
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス9分『片山小学校』停歩3分
東武東上線「朝霞台」駅バス20分『あけぼの住宅前』停歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅バス20分『あけぼの住宅前』停歩3分

Point
■南西道路で陽当たり良好!約33坪の敷地面積
■自由設計だから叶う“家族色に染まった住まい”
■専属の設計士と一からつくるフリープラン住宅
■子育てに嬉しい施設が充実した住環境

osusume20210618blogsawama.jpg

画像のクリックで詳細をご覧いただけます。

投稿者 mytown 保谷店