人生初 いちご狩り

2024.02.23
こんにちは、志木本店の渡部です。
最近は寒暖差が激しい日々が続いていますね~
20日は20℃を超える気温だったのに、21日は前日より10℃以上低くなるという・・・
皆さん、体調にお気をつけ下さい。
 
つい先日ですが、人生初のいちご狩りに行ってきました。
※齢39にして初です笑
行ってきたのは毛呂山町にある「じょうもんふぁーむ」さん。
 
外観全体.JPG
 
受付&販売所.JPG
いちご柄のポストがなんともかわいい感じです。
 
受付を済ませて、さっそくビニールハウス内へ
じょうもんふぁーむさんはビニールハウス内でいちご狩りができるので、
天気も関係なく楽しむことが出来ます。
※行った当日は雨でした
 
ビニールハウス内1.JPG
 
ビニールハウス内2.JPG
 
ビニールハウス内は予想以上に広く、イートインスペースもあります。
 
下から1.JPG
 
下から2.JPG
 
下から3.JPG
 
下から4.JPG
 
イートインスペース.JPG
 
いちごを狩って、こちらで食べるビュッフェスタイルですね。
最初はあえて紅ほっぺを避けて、違う品種から攻めました。
「スターナイト」「かおり野」「恋みのり」「よつぼし」「もういっこ」をチョイスです。
イチゴ1.JPG
正直、どれがどれだったか忘れました(笑)
 
2回目は「やよいひめ」「あまおとめ」「紅ほっぺ」をチョイスです。
イチゴ2.JPG
 
3回目以降からは練乳オンです。
練乳オン.JPG
 
いちごは全部おいしかったのですが、私個人としては「あまおとめ」が一番好きな味でしたね。
30分の時間内で40個以上食べましたが、品種によって甘味、酸味の違いをちゃんと感じることができ、だいぶ満喫できました。
※いちごならいくらでも食べれそうでしたが、さすがに40個以上となるとお腹いっぱいになりました。
お勧めできるいちご狩りスポットなので、気が向いたらぜひ行ってみて下さい。
 
◆◆◆志木本店 今週のおすすめ物件◆◆◆
トラストステージ×カラーズ【シエルヴィラ】
朝霞市三原1丁目12期 限定1棟
 
POINT 1空が見えるプライベート空間「そらいろ空間」!
 
POINT 13駅利用可能で都心へのアクセスが抜群です!
 
POINT 1高性能外壁材「旭化成ヘーベルパワーボード」を標準採用!
 
POINT 1教育施設、商業施設が充実した暮らしやすい住環境!
 
詳しくは下の画像溶離詳細ページをご覧ください。
TOP.jpg
投稿者 mytown 志木本店