ムーミンバレーパークへ行ってきました!

2024.03.29

こんにちは、広報部の松田です。

みなさんは日常生活を送っている中で、自然に触れたい瞬間が訪れることはないですか?
数年前まで自然に囲まれることの良さがわからなかった私も、
ここ最近は人が少ない静かな空間で自然に囲まれて癒されたいと思うようになりました。

ですが圧倒的インドアの私、1人でそこまで頑張る気力がなくどうしたものかと考えていたところ、
同じ広報部の丸山さんと「ムーミンバレーパーク」へ行く流れに!(わくわく)

そこからハマってしまいまして2人で夏・秋・冬と計3回行ってきましたので、
「ムーミンバレーパーク」のおすすめポイントをご紹介します!!

-----------------------------

西武池袋線「飯能」駅から直結のバスに乗り10~15分程度で「metsa(メッツァ)」へ到着。
ジブリのような木の道を抜けると綺麗な宮沢湖と可愛らしい建物がみえてきます。

1matuda20240329.jpeg2matuda20240329.jpeg

ここのゾーンは「metsa village」といい、
北欧デザインの雑貨や食品、カヌーやアスレチック体験・ドッグランなど、
北欧のようなゆったりとした”余白時間”を楽しめる空間です。
(ちなみにここまでの入場であれば無料なので、気軽に楽しみたい方はぜひ!)

「metsa village」を抜けて約5分程歩くと、ムーミンのオブジェがお出迎え。

3matuda20240329.jpeg

チケットを購入しメインエリアまで歩きます。
少し離れているのですが、途中の道は季節ごとに異なる飾り付けがされていて、
写真を撮りながら歩くとあっという間でした。

4matuda20240329.jpeg

メインエリアには、ショーをおこなうステージ、常設展スペースやレストラン、
グッズショップが入った「コケムス」、ムーミンの家などなど盛りだくさん!

5matuda20240329.jpeg6matuda20240329.jpeg
7matuda20240329.jpeg8matuda20240329.jpeg
9matuda20240329.jpeg

その他にも、体感モーフィングシアターや遊具、ジップラインなどで遊ぶことができます。

10matuda20240329.jpeg11matuda20240329.jpeg

(ちなみに遊具は年齢制限があったのでご注意ください(わたしたちは遊べませんでした涙))

 

私はまんまとその雰囲気に入り込んでしまい、気づいたら肩にのせるムーミンと
ふわふわのムーミン(結構おおきい)をお買い上げしていました。

12matuda20240329.jpeg

 

そして、今ならなんと!花火も楽しむことができます!!!
開催日程が決まっているので、公式サイトをチェックしてくださいね。

12.5matsuda240329.png

 

たくさん歩くので、行く際には歩きやすい靴で行くことをおすすめします!
ぜひ、豊かな自然と可愛らしいムーミンたちに囲まれて癒されてくださいね~!

13matuda20240329.jpeg

 

15matsuda240329.png

トラストステージ 練馬区大泉町4丁目1期 限定1区画

TOPmatsuda240329.jpg

POINT 理想の住まいを叶えやすい広々33坪の整形地!2駅4路線利用可能です!
POINT 専任設計士と間取りを1からプランニングする自由設計対応
POINT トラストステージはデザイン性・機能性に優れた充実の設備仕様!
POINT お子様の登下校も安心!小中学校が徒歩10分圏内に揃います

◎画像のクリックで詳細情報をご覧いただけます!お気軽にお問い合わせください◎

投稿者 mytown 広報部