感動秘話

2010.02.08
こんにちは さんの絵文字 朝霞本店営業五十嵐です さんの絵文字 さんの絵文字

まだ見習い期間中ですが、日々先輩たちから様々なことを教えて頂き、勉強させて頂いております さんの絵文字

この頃少しずつ、お客様の対応をさせていただいているのですが、先日、私、とてもお恥ずかしいミスをしてしまいました さんの絵文字

  新規のお客様で、お電話にて”1:00にご来店”とのお約束をさせていただいたので、早めの昼食を頂いて、お客様がご来店されるのをお待ちしていよう、と11:00前に近くのSEIYUに買い物へ。。。

買い物を済ませ、社に戻ってくると内田店長から大叱責 さんの絵文字 さんの絵文字

『外出している時に、会社から携帯が鳴ったらすぐに出るように。』
と、注意を受け、携帯が鳴っていたことにも全く気づかず、昼食の買い物をしていた私・・・ さんの絵文字 (恥)
でも、それより驚いたのは次の言葉です。

『お客様がもう見えて、待っているよ!!』

・・・え” さんの絵文字 さんの絵文字

 

そうなんです、お客様とのお約束した時間は”1:00”ではなく
”11:00”
だったのです
!! !!

慌てました。  あせりました。  なんてとんでもないミス・・・
それでもまずは一呼吸おき、お客様にはお待たせしたことを深くお詫びし、対応させていただきました。
とても温かいお客様で、時間のミスはお許し頂き、お話をさせてもらい、いざ案内へ。

そして車の準備をしに駐車場へ行くと、、、

案内で使う車が、前日の
雪にまみれてとても出せる状態ではない さんの絵文字 さんの絵文字
そう、前日は関東でも5cmの積雪は間違いないと言われるくらいの大雪でした・・・。 さんの絵文字

困ってしまい、事情を他のスタッフに話すと、皆さんですぐに車の雪を掃いに行って下さったのです。
その間、私はお客様とお話をして時間を稼がせて頂き(ごめんなさい)、
無事に案内に出ることが出来たのでした。。。

私はこの日、家に帰って子供たちにこの話をしました。
あまりのおっちょこちょいぶりに、子供にも当然怒られるかと思いきや、
『お母さんが働いている会社の従業員さんはみ~んないい人達なんだね。。』
と言ってくれました。(涙)

自分のミスを深く反省しつつ、この日のスタッフの一丸となった協力、気持ちの温かさにとても感動をさせてもらいました。 さんの絵文字

失敗ばかりでへこむ毎日ですが、まだまだこれからも精進して参りますので、今後とも、わたくし
五十嵐順子を何卒、何卒宜しくお願い申し上げます!!!

五十嵐より
wandafuru11さんの絵文字 今週のおすすめ物件です wandafuru11さんの絵文字 画像をクリックしてください
9037-g.JPG

4LDK 駐車場付です!
明るく広々快適空間です!
将来性良好 閑静な住宅街!
通勤・通学・買物すべてにご満足頂ける物件です


他にも多数の物件をご用意しております。
是非、お問合せくださいませ
Embarassed

投稿者 genova 朝霞店