スタッフブログ

一月半が経ち

2011.04.24

こんにちは。マイタウン朝霞店の阿部です。
東北・関東大震災の発生から1月半が経ちました。
まだまだ被災地で避難所生活をされている方も多く、原発周辺の住民の方も不安な日々を過ごされている事と思います。
まずは、そんな皆様に心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈りしています。


先日見たテレビでは、「地域貢献型自動販売機」を紹介していました。
某飲料メーカーの取り組みで、大規模災害が発生した場合、自動販売機を遠隔操作し無料で飲料を出すことができるそうです。
また、普段の生活の中では気づかなかったのですが、避難所に指定されている公園や公共施設には、災害時に役立つ施設が実は多く用意されているそうです。

●ローマは一日にしてならず hiiragikokoaさんの絵文字
●石の上にも三年 hiiragikokoaさんの絵文字
●岩の上にも三百年 haruchan2さんの絵文字
ishiwari.jpg
*岩手県盛岡市の石割桜*
(樹齢360~400年のエドヒガンザクラ、岩の狭い割れ目から生育しています)

これら全て、長い歳月を要します。
今回の被害の復興も長い道のりになると思います。
その為に、国がやるべきことは沢山あります。

そして私たち一人ひとりができる事は限りなく継続的に応援し続けて行くことだと思います。
私もコンビニ・スーパーで募金箱を見かけた時には、小額ではありますが応援しています。

この災害を忘れることなく日々の生活に感謝しながら、皆様の住まい探しのお役に立てるよう、がんばっていきます! さんの絵文字


最後に、今週末も引き続き現地販売会を開催しております! yuino-kissさんの絵文字
皆様のお越しをお待ちいたしております。

intencoboxさんの絵文字 トラストガーデン新座野火止 全13区画
intencoboxさんの絵文字 トラストステージ志木中宗岡Ⅲ期 残り1棟
intencoboxさんの絵文字 朝霞市岡3丁目 新築分譲住宅全18棟

bampiさんの絵文字 bampiさんの絵文字 詳しくはこちらをクリック n17thkさんの絵文字

投稿者 genova 朝霞店