スタッフブログ

三種町サンドクラフト

2011.09.04

こんにちは朝霞店杉沢です。
マイタウンのブログ夏休み思い出話で盛り上がっておりますが、
実は私も今夏は生まれ故郷秋田に 何年振りかに帰省して参りました 帰省
久しぶりの実家は特段変わった事が無く、 しいて言うと83歳の親父名前を忘れらていた事でしょうか。(笑) えーん

今年の帰省には2つの理由が有りました。
1つ目は親父の体調が心配で、 まだ元気なうちに会いたかった事です。
2つ目は前から話で聞いていた、地元の秋田県三種町(旧八竜町)日本海に面した小さな町に釜谷浜という海水浴場があり、サンドクラフトが毎年夏に行われているのです。

釜谷浜
9月4日ー2.JPG

サンドクラフト
9月4日.JPG

サンドクラフト1
サンドクラフト①.JPG

サンドクラフト2

サンドクラフト②.JPG
サンドクラフト3
サンドクラフト③.JPG
サンドクラフト?
知っていますか?
砂像のことです。始まってから今年で14年になるそうです。
私の休みが遅かったので砂浜は閑散としていました。 前日の豪雨が心配でしたが、 写真の通りしっかり原型を保っていました。 初めて見ましたけど、立派すぎてびっくりしました。 ビックリ。 びっくり!!

平成9年から始まったサンドクラフトの数カ月後にはフジテレビのドラマ「ビーチボーイズ」ロケ地となった千葉県の民宿の前に豪華客船の砂像制作の依頼を受けたらしく、
二度びっくりでした。
ビックリ。 ビックリ。 びっくり!! びっくり!!

こんな小さな町が活気に溢れ頑張っている姿を見て、私の方が元気を貰った夏休みとなりました。

因みに旧八竜町の釜谷浜2001年日本の海水浴場88選に選定され2006年には環境省の「海水浴場百選」にも選定された場所ですので、もし夏休みに東北地方に出かけられる事が有りましたら、
是非、立ち寄ってみてください。
尚、冬は寒いだけなので、お勧めしません。 顔付き♪↓↓

以上、2011.杉沢の夏でした。 夏休み
sanndokurafuto yuhi.JPG
サンドクラフトURL
指 指 指 クリックしてみて下さい


アンパンマン 今週のおすすめ物件 アンパンマン

●●●大型開発分譲地●●●

《TRUST GARDEN朝霞市宮戸V期 全19区画》

11378-11396k new.jpg
画像をクリックすると詳細をご覧になれます。
【家】 大型開発分譲地 全19区画!! 
【家】 売主物件につき仲介手数料不要! 
【家】 省エネ効果の高い断熱材アクアホーム使用! 
【家】 マイタウン自社施工なので建築後のメンテナンスもご安心下さい!


リラックマ★電話 物件に関することはまずお問合せから!!
皆様からのお問合せ、マイタウン一同心よりお待ちしております!!



投稿者 genova 朝霞店