イカの甲

2012.01.07

みなさまこんにちは、朝霞店の阿部です めがね の画像

2012年、新しい年が始まりました 2012タツノオトシゴ
お正月はどんなふうに過ごされましたか はてなりぼん

三が日は過ぎてしまいましたが、お正月と言えば松前漬、雑煮ですよね お雑煮お正月
今回は、松前漬には欠かせないイカの話です イカ のデコメ絵文字

イカは、墨魚とも呼ばれ、烏賊と書きます。
イカは、海の上を表面で泳いでいる様子
カラス 烏 が見て、イカを捕ろうとしたのに、逆にイカの方がカラスを自分の足で捕え、
海に引きずり下ろし食べてしまう、という故事からきているようです。

-イカの甲より年の甲ーという例えがありますが、
その意味は、イカの甲は何の役にも立たないが、人間は年々、年を重ねるほど知識が深まり、
その経験が貴重になってくる
ということです。 ヘェーっ

この例えのように、年を重ねるたびに人として、また営業としても知識と経験を重ね、
自分の肥やしにし、成長し続けたいものです。


さて、ちなみに『イカ』は、何回出てきたでしょうか はてなりぼん

答え:お正月明けの七草がゆにちなんで 数字 のデコメ絵文字 回です。
お後がよろしいようで~~~笑笑

阿部でした。

門松お正月 今週のオススメ物件 門松お正月

初公開!!トラストステージ志木本町Ⅰ期
新築分譲住宅≪全6棟≫

電車 のデコメ絵文字 ~東武東上線『志木』駅 徒歩15分~ 電車 のデコメ絵文字

※詳細は画像をクリックして下さい★
志木市本町2丁目パース.jpg

売主物件につき仲介手数料不要です!!初期費用がお得!! ルンルン
お買物にも・通勤・通学にも便利な『志木』駅より徒歩15分です!! アゲ
閑静な住宅地ですので小さなお子様がいても安心です。 にこっ
カースペース1台分あります!! ドライブキティー


是非、現地やお店にいらして下さいね!!


投稿者 genova 朝霞店