スタッフブログ

ゴルフ☆

2015.10.23

こんにちは、保谷店の尾沼です。

 

さて、食欲の秋!芸術の秋!スポーツの秋!と色々とございますが、
皆様は何を満喫していますか?
私は・・食欲は年中ありますし、
芸術の才能なんて微塵も無いですから、スポーツの秋!
をテーマに、約30年やっています「ゴルフ」の練習に久しぶりに行ってきました。

hoya20151025.jpg

西東京市北町にあります、「H・G・Gセンター」です。
奥行き約170ヤード、座席数も約50打席とやや小さめではありますが、
私にとっては十分でありました。
打席料が300円。球は50球で500円(高いのか安いのかは分かりません)
私よりも先輩の常連方々が沢山いらっしゃって、楽しく練習をしておりました。

 

にしても・・練習場に来るなんて何年ぶりでしょうか・・
多分・・20年ぶりくらいだと思います。

hoya20151025_m2.jpg

始めた頃は1日おきに練習場に行っていましたし、
一晩に2回(別の練習場)行く事も。
ピーク時はコースに出た後も「今日の反省」という意味で
練習場に寄る時もありました。
それが今では・・・練習場にも行かず、年2回のコンペに参加する程度。
いわゆる「ぶっつけ本番」というやつです。
2年ほど前までは、それでも対応は出来ていたのですが、
前回、前々回と100が切れず少々落ち込んでいます。
やはり練習をしないとダメですね!
先輩の方々を見習わないといけません!

 

先日、私が今まで使っていたクラブを同僚に譲りました。
これを期に社内のゴルフ人口が増えればと思いますし、
自分もまた練習を再開しようかなと・・・。

 

また、一人より二人、三人とかで練習をした方が楽しいと思いますし、
「まだまだ若い者には・・」という闘争心も芽生えてくると思います。

 

陽気も暖かかった事もあり、たった50球を打っただけですが、
久しぶりに良い汗を流しました。

(翌日は、腹筋の痛みと、肩と背中がパンパンに張ってしまいました)

 

皆さんは、私のような中途半端に秋を楽しむのではなく、
充実した秋をお楽しみ下さいませ。

 

今週のおすすめ物件

hoya20151025_title.jpg

駐車場2台OKの4LDK 
徒歩圏内に商業施設・学校の揃う利便性 
省エネ住宅ポイント該当物件 
主寝室8帖 LDK14.1帖 
南道路につき日当良好
生活便利な住宅地

hoya20151025_m.JPG


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます
 

 

マイタウン保谷店からすぐ近くの物件です。
ご見学はいつでもOKです。
資料請求だけでもどうぞお気軽にお問合せ下さい。

投稿者 mytown 保谷店