マイナンバーカード

2016.06.09

こんにちは。

保谷店の鳥井です。

あっという間に6月も2週目に入り、
なんだか梅雨の予感がしてきましたね。

先日マイナンバーカードを受け取りに
初めて大泉区民事務所にいってきました

グランエミオ大泉学園に隣接している
大泉区民事務所

入口はこんな感じ

2016.0609.hoya1.jpg

エスカレーターも、エレベーターも
全部あたらしくてピカピカです。

2016.0609.hoya2.jpg2016.0609.hoya3.jpg

茶色と緑と温かみのある木の雰囲気で統一された
キレイな区民事務所です。

2016.0609.hoya4.jpg

グランエミオ大泉学園は区民事務所の他にも
レストランやカフェ、図書館で借りた本の受取窓口
ネイルや習い事、いろんな施設が
揃っていてとっても便利なお気に入りスポットです。

交付されたマイナンバーカードは
前の紙カードとは違い
免許証のような立派なカードでした

2016.0609.hoya5.jpg

このカードさえあれば、
コンビニで住民票が取得できるようです

便利でいいですね

9年後に更新をしないといけないみたいなので
忘れないように気を付けたいと思います。

最近は、突然暖かくなったり、さむくなったり
着る服選びも迷いぎみです。
気温の変化などで体調をくずされないよう
どうか気を付けてお過ごしください☆

今週も良い週になりますように☆

 

------今週のオススメ物件------

 

Brillia City ひばりが丘

2016.0609.hoya6.jpg


画像クリックで物件詳細をご覧いただけます。

■西武池袋線 ひばりケ丘駅 徒歩10分
■西武新宿線 田無駅 バス13分

室内大変綺麗にお使いです。
リフォームなしでもすぐにお住みいただけます。

 

 

投稿者 mytown 保谷店

アベンジャーズ!?

2016.06.04

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。
マイタウン志木本店のマーベル好きといえば・・・・・・そうです!堀口です!

皆さん、今公開中の超人気映画、キャプテンアメリカ・シビルウォーはご覧になりましたか?

え?まだ見てない!?

では詳しくここで内容を伝えるとクレームとなってしまうので、言いませんが・・・・・・
内容が凄すぎて、言葉で表せないぐらいとんでも無い事になってます!


今回は都内のおもちゃ屋で働いている友人に誘われ、マニアにはたまらない秘密の場所に連れていってもらいました。
なんとこのガラスケースの中に転展示されている洋服は、実際に映画で使用されていた本物のやーつです!ゴイスーです!


ついでに近くの秘密のおもちゃスポットにて、なんと・・・・・・
プレデター様のお面にお会いする事ができました。グローイですね!ゴイスーです!


エイリアンファンの皆様、お待たせ致しました。このガラスケースにはなんと・・・・・・!
ゴイスーです!

皆様お楽しみいただけましたでしょうか。
最後に、今都内でそこそこ人気となっているローストビーフ丼を食べました。



こいつはうまい!ゴイスーです!志木にも店舗出来てほしいですね!
あまり都内に行かないのですが、友人のおかげで楽しむ事ができた堀口でした。


新築一戸建住宅
新座市野火止3丁目 全5棟

【最高等級取得】
・耐震等級
・耐風等級
・劣化対策等級
・ホルムアルデヒド発散等級




【詳細はこちらへ】

投稿者 mytown 志木本店

芝桜観光!

2016.06.02

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 

SLM事業部の杉本です☆(○´ω`○)

先日、秩父の標高1958mにある茶臼高原へ芝桜を見に行ってきました♪

①.jpg

単体だとこじんまりとした花ですが、これだけの数があると圧巻でつい見とれてしましました^^
昼食は名物?の味噌ポテトとうどんをいただきました♪

②.jpg

 

③.jpg


この味噌ポテトはTVでも紹介されたくらい有名だそうです★

甘めの味噌で小さいお子様にも大人気でした!!

たまには大自然の中でのんびり過ごすのも楽しかったです(*^ω^*)

また来年の芝桜が楽しみです♪

 

今週のオススメ物件.jpgのサムネイル画像

M151mein-n-thumb-800x600-42285.jpgのサムネイル画像

↑↑の写真クリックで詳細がご覧いただけます↑↑

 

東武東上線「朝霞駅」まで徒歩15分、「和光市」まで16分と都心への

アクセスも快適な立地です♪

マイタウン保谷店
フリーダイヤル:0120-948-007


 

投稿者 mytown 保谷店